プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

ようやく買ったオーライザーです
これでダブルオーライザーも完成です

途中から写真の明るさが変わるのは撮る場所を変えたからです


まずはオーライザー





普通の戦闘機みたいな感じです
パーツ少ないと思ってたら意外と細かく分かれてました


次はダブルオーガンダムにGNシールドを付けてみます
このHG オーライザーにはダブルオー用のシールドが付属します






シールド無かったのに慣れてるせいで違和感が…

腕にも付けられますがすぐ落ちますw


いよいよダブルオーライザーです

ダブルオーガンダムとオーライザーがドッキングすることで厨性能のダブルオーライザーとなります














こ、これはかっこいい!

GNソードⅡを連結させるパーツも付いて来るのでポーズの幅が広がります


こういうデカ物を背負った場合関節部のへたりが気になりますが肩のドライヴ部分などは何の問題もありません
今月中頃にはセット商品のダブルオーライザーが出るそうですがそれも買おうか悩むなぁ…

とりあえず今月はセラフィムが確定ですね


以上オーライザー&ダブルオーライザーでした
関連記事
スポンサーサイト
<< 機動戦士ガンダム00 2nd Season第18話《交錯する思い》感想 // ホーム // ガンプラ ネタ画像2 ~遊戯王編~ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/11 Wed] // # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

管理人しか見えないようになってるから本来は返事とかするべきではないのかもしれませんが、内容が質問形式だったから答えさせていただきます


GNソードⅡのスコープ部分は水色のマッキーを使いました

タミヤカラーのクリアブルーを筆塗り、という方法もやってみましたが、どちらも慣れるまではムラができてしまいます


お手軽なのはマッキーかなと思います


こんな感じでよろしいでしょうか…?

また質問とかがあったらコメントくださいね

コメントありがとうございます
[2009/02/11 Wed] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]
先日GNソードⅡのスコープ塗装についてカキコミをした者です。カキコミした際のニックネームを忘れてしまいましたのでニックネームを変更させていただきます(^-^;

水色のマッキーとはまさかマッキーペン水色verのことですか!?
[2009/02/12 Thu] URL // スコール #uaIRrcRw [ 編集 ]
スコールさん、コメントありがとうございます


ええ、たぶんそれだと思います

文房具屋で普通に買えるやつですね


1/100 オーバーフラッグのライフルに水色マッキーを使用した画像を見てなかなか綺麗だったので使ってみました

塗りすぎるとかな~り濃くなるので「ちょっとこれ薄いんじゃね?」ってぐらいにしておくのが良いかと思われます(その方が後から塗り足しができますしね)


[2009/02/12 Thu] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]
かなり参考になります!!
まさか文房具店で買えるやつとは驚きました((汗
となると額のクリアレッドの部分とかもマッキー赤verで塗装しちゃってたりしてるんですか?
[2009/02/13 Fri] URL // スコール #uaIRrcRw [ 編集 ]
スコールさん、コメントありがとうございます


お役に立てて嬉しいです

額のクリアパーツはマッキーではなくタミヤカラーのクリアレッドをパーツ裏から筆塗りしています

クリアカラーの筆塗りはダブルオーを作った時が初めてだったのですが、けっこう簡単にできました
塗る部分が狭いのでムラもできにくいと思います


額のクリアパーツは他の塗り方としてガンダムマーカーのメタリックレッドを使うやり方もあるようです

ただ、何らかの手順を踏まないとクリアレッドっぽくならないようです
[2009/02/13 Fri] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]
タミヤカラーと言うとエナメル塗料ですよね?
自分は水性ホビカラーを使っているのですが叶 翔さんはエナメルと水性はどちらをオススメしますか?

あと、マッキーはビックサイズとスモールサイズどちらを使いますか?
[2009/02/14 Sat] URL // スコール #uaIRrcRw [ 編集 ]
スコールさん、コメントありがとうございます


私の使ってるタミヤカラーには「アクリル塗料」と書いてありました

水性ホビーカラーも何色か持っていますがクリア系はタミヤカラーしか使いません
よく使う色は大抵タミヤカラーです
初めて水性の筆塗りをしたとき個人的には微妙だったので、以降タミヤカラーにシフトしました
エナメル塗料はABSが割れると聞いたことがあるので怖くて使ったことないです

とはいえども私は基本的にはガンダムマーカーの部分塗装で済ませてしまってますけどね(^^;)




マッキーは「紙用マッキー」という商品名です

両サイドに太いペン先と細いペン先があるタイプです

HGのクリアパーツの大きさだと、太いペン先でなるべくムラができないよう丁寧に塗るといいかもしれません
[2009/02/14 Sat] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]
先日文房具店に行ってマッキーを見てきました

久しぶりに文房具店に行ったのでなんか新鮮な気分でした(^-^;

紙用マッキー水色verを見つけましたが水性と書いてあってちょっと不安になっちゃったんですけど叶さんの使ってるマッキー水色verは水性ですか?
[2009/02/17 Tue] URL // スコール #uaIRrcRw [ 編集 ]
スコールさん、コメントありがとうございます

文房具屋は滅多に行かないのでたまに行くと「こんなのあるんだ~」って発見があり新鮮ですよね


私の使った水色の紙用マッキーは水性顔料と書いてありました

店の方にプラスチックに使っても大丈夫かどうか確認したうえで購入しました

[2009/02/17 Tue] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]
自分がマッキーを見に行ったときは『ん?ちょ、水性!?水性だとプラスチックはちと...でも油性もなぁ...』と考えてしまって試しにペン置場も良い感じのクリア仕様だったんで水性の方で少ーーーッしだけ塗り塗りしちゃいましたよ(笑)

でも、店員さんの『大丈夫』の言葉で安心しましたo(^-^)o
[2009/02/19 Thu] URL // スコール #uaIRrcRw [ 編集 ]
スコールさん、コメントありがとうございます


確かにペン売り場ってクリアのプラスチックの場合が多いですよね!

製作頑張ってくださいね(^^)
[2009/02/20 Fri] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/995-c80f489d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
