プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

「分かっているロックオン…。ここでオレは変わる。オレ自身を変革させる」


◆アフリカタワー占拠

アフリカタワーを占拠し6万もの人質をとり立てこもったのは正規軍のパング・ハーキュリーだった
彼の目的はここにいる人達にアロウズの非道なやり方を見せつけ、その存在意義を問うことである

そして彼の元に極秘任務を受けたセルゲイ・スミルノフが青いティエレンタオツーに乗ってきた

セルゲイは降伏を迫るがハーキュリーは拒否する

そして二人が見ている中で市民を巻き込んだアロウズの攻撃が始まる…
セルゲイさんが名前呼びまくるからハーキュリーさんの名前もしっかりと覚えてしまった…
いや、別に悪いことじゃないけどね

セルゲイが今さらティエレンタオツーに乗っていた理由は次回明らかになるのですかね?


◆オートマトンの襲撃

アロウズはオートマトンをキルモードでタワー内に送り込む

反乱軍は市民を守りながらオートマトンの破壊を行なう
それでも市民からは死傷者が出てしまう

反乱軍は市民をリニアトレインに乗せて地球に返す準備をする

少し経ってからアロウズから流された映像

合成によりあたかも反乱軍が市民に銃を撃ったように編集された映像が世界に向けて流されたのだ

ハーキュリーは悔しがりながらもタワーにいる市民はアロウズの非道を目の当たりにしているのだから彼らを地球に返せばアロウズへの反感は自然に広まっていくと楽観する

その頃宇宙ではアロウズが不穏な動きを見せていた


ちょwアロウズ汚ねえwww

ホーマーさんはこういった情報戦がお好きなのかな?


◆ダブルオーライザーVSマスラオ、トラ

ンザム対決



アフリカタワーに向かっていた刹那の前に現れたのは新型のマスラオに乗ったブシドーだった

今までCB側のみの技術だったトランザムを使うマスラオに圧倒されかける刹那だが、トランザムで対抗する

2機の赤い機体が空中で激しくぶつかり合う

「私は純粋に戦いを望む」

「戦うだけの人生…」

「ガンダムとの戦いを!」

「オレもそうだ!」

「そしてガンダムを超える!それが私の…」

「だが今は…」

「生きる証だ!」

「そうでない自分がいる!」

途中でCBの仲間が現れ戦いは中断される

「刹那 お前は変われ…。変わらなかったオレの代わりに…」

「分かっているロックオン…。ここでオレは変わる。オレ自身を変革させる」

意識が薄れる中でロックオンの言葉を思いだしそれに対して自分は変わる、と決意する



スピード感あふれるトランザム対決はたまりませんね
ブシドーはいちいち台詞が面白すぎですw


◆メメントモリ

アロウズは極秘にもう1機開発していたメメントモリを起動させアフリカタワーの破壊を目論む

反乱軍と真実を知った一般市民たちを亡き者にするために……



アロウズってとことん過激ですね
メメントモリはCBがあれだけ苦労して落としたものですから今回もかなりキツい戦いになりそうですね

次回はいよいよ熊さん死亡か?

00の良心が…
関連記事
<< figma 八神はやて 騎士甲冑ver // ホーム // 「トランザム…」 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/982-c95614c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン...
[ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
// ホーム //
