プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

昨日は新ギミックや新機体満載でしたね

今回は新機体、機能とパイロットレベルについてまとめてみます

◆セラヴィーガンダム
所属:ソレスタルビーイング

搭乗者:ティエリア・アーデ

太陽炉:純正

武装:GNキャノン、GNバズーカⅡ、GNビームサーベル

OPで6本腕を披露してくれました
砲撃専用機と思わせて実は格闘最強機ということですか??
HGのプラモでは再現できないので1/100に期待したいです
またはHGセラフィムを発売してセラヴィー用にキャノンの隠し腕版とサーベルを6本付けるとか…

◆セラフィムガンダム
所属:ソレスタルビーイング

搭乗者:ティエリア・アーデ

太陽炉:純正

武装:GNキャノン、GNビームサーベル

セラヴィーガンダムのバックパックがパージし変形した機体

スラスターが脚に、キャノンが腕に変形し、大きなガンダムヘッドから新たな顔が現れる
ティエリアはセラヴィーの腕と隠し腕で敵機を捕獲した後この機体を使い動けない敵にビームを浴びせた

以前から背中の人とか言われていましたが今回、ついにその姿を晒しました
顔からさらに顔が出たのには驚きました
セラヴィーは顔3つ、腕6本の真のゲテモノだったんですねw

昨日の記事を書いた後見直したところ、やはりコクピットとGNドライヴはセラフィムの方にあるようです

つまり最悪セラヴィーは自爆…とかもできる訳ですね(^^;)

◆エンプラス

所属:アロウズ

搭乗者:ディヴァイン
太陽炉:擬似

武装:不明

イノベイターの1人、ディヴァインが乗ってきた機体

大型のビーム砲があるのが確認できました

これはルイスが乗ることになるMAのプロトタイプだそうです

…って、MAに乗るってルイス完全に死亡フラグじゃないですか!!

◆マスラオ

所属:アロウズ

搭乗者:ミスター・ブシドー

太陽炉:擬似

武装:GNビームサーベル、他不明


カタギリが作り上げた至高のMS
フラッグの面影がありなかなかかっこいいですね

隠し玉まであるそうです
どんなのだろう?

・擬似トランザム
・アンチトランザム

くらいじゃないとダブルオーライザーに勝てないぞ…

サーベルは相変わらず片刃みたいです
あれ、けっこう好きなんです
なのでそのまま残してくれて嬉しいです


次はパイロットのレベルについてです
14話で刹那とティエリアのパイロットとしての成長が見られました
元々この2人は1期でアレルヤ&ハレルヤ、ロックオンが強いと言われていたのに対して、トランザム頼りであまり強くないと言われていましたが今回はひと味違いました

刹那

・肩を負傷した身体でアリーの攻撃を回避し、一撃入れている(アリーは前に1人で刹那とティエリアを圧倒していた)

・前回は対応できなかったファングを撃ち落としている


なんか一気にトップクラスって感じですね
反対にヒロシはアルケー壊されてちょっと弱く見えました…

 
 
 
 
 
ティエリア

・GNフィールドを直前で消してわざと攻撃をもらって相手のバランスを崩した


正直ティエリアがあんなことできるなんて思いませんでした

なかなかの策士ですね
しかも前回パワー負けしたことを考えてちゃっかりトランザムしていましたしね


この2人の成長は今まですごく強いと思わせる描写がなかっただけに驚きました

これからも活躍しそうですね
話は変わりますが先日「サラリーマン オタク日記」のもっちー様から相互リンクのお誘いをいただきました

今まで相互リンクは自分からお願いしてさせていただいたものばかりで、今回が初めてのお誘いでしたので目茶苦茶嬉しかったです

もっちー様、ありがとうございました
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 
 
 
 
 
相互リンクはいつでも募集中ですのでどんどん誘っていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト
<< 1/60 ガンダムエクシア // ホーム // 機動戦士ガンダム00 2nd Season第14話《歌が聴こえる》感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/968-8316ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
// ホーム //
