プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

だいぶ慣れたのでそろそろこういった記事に突入します

え?ネギまの感想忘れてる??

気が向いたらね~w


まずはオススメ機体から

◆νガンダム

C6によるフィン・ファンネルバリアが鬼のように強い
もう反則らしい(私は上手く使いこなせないw)
私はハードのアムロを押していたのにこの一撃で逆転負けしました…

◆ゴッドガンダム

スキルのオーバードライブを付けて3ゲージ溜まったSPを使うと2体のゴッドシャドーが出現
そこからのC4はいじめ以外の何物でもない
分身を上手く使えば相手の攻撃を受けているときに後ろから周らせたり、時間差により隙のない攻撃が出せたりと可能性が無限

◆Zガンダム

変形により素早くフィールドを制圧して回れる
SP技は零距離で撃てば最後のばらまきが多段ヒットするのでゴッソリ削れる
またこのSP技はウイングのものに比べて射角の変更が割りと素早くできるためフィールド制圧に有効
フィールド制圧に優れた機体なためコレクションミッションなどに向いている

◆∀ガンダム

オーバードライブをつけたSP技がかなり強いらしい
私は一回も使ってないためわかりませんがオススメらしいです

◆インフィニットジャスティスガンダム

私の愛機です
こいつの使用率はかなり高いですね
癖がなく安定した戦い方ができます
地上SP技はハードになると受け身で抜けられますが空中SP技はフィールド制圧にも使えます
上に書いたアムロに負けた機体はこいつですが、あえて拘りを捨てずこいつでリベンジしました
アクションもかっこいい!


まあこんな感じですね
逆にV2ガンダムは使いにくかったです
空中SP技の光の翼はスピードが速すぎて扱いにくいです…


次はオススメのスキルです

◆DG細胞

防御力が低下する代わりに少しずつHPが回復するスキル
最初は気休め程度かと思っていましたが使ってみるとその回復量に感動!
ちょっとやそっとじゃ死なないです
入手はマスターガンダムなどから
50レベルになっても入手率14%くらいのレアスキルです

◆闘争本能

多分エピオンあたりで獲得できると思います
防御力低下の代わりに通常攻撃ではのけ反らなくなります

つまり、相手の一太刀目をわざと受けてこちらのコンボを叩き込み確実に相手にダメージを与えることができます
DG細胞と組み合わせる場合は敵のSP技は確実に回避してください!!

ほぼ即死ですww
SP技を割り込ませてでも回避しなければ確実に殺られます

◆明鏡止水

SPゲージが少しずつたまります
多分ゴッドあたりで手に入ると思います
逃げながらライフル撃っててもけっこうたまるのでエース機相手に長期戦を挑む時は重宝します

◆オーバードライブ

1人でコンビネーションSP技が出せます
一部の機体の性能が跳ね上がります

◆エースパイロット

50機撃破ごとに能力がUPします
闘争本能+DG細胞+エースパイロットはなかなかだと聞きます
もっともSPの即死を確実に回避する防御力になるためにはかなり撃破しなくてはいけませんが…

◆カリスマ

好感度を上げやすくします
これがあると一部のミッションが出しやすくなります

◆ヘッドショット

C1が射撃の場合たまに一撃で相手を墜とせるようになります
ザクタンクミッションでお世話になりましたw
もちろんエース機には効きません


紹介したほとんどのスキルがレアスキルです…
入手は難しいですがその分強さは格別です
スキル入手にはガンダムファイトの繰り返しがオススメです

次はパーツ強化の際に付けられる機能です

◆スピードスター

スピードがUPします
スピード感がたまりませんw
速すぎて使えないなと感じたら捨てましょうw
制限時間のあるミッションではこれとミノフスキードライブがあると余裕ができます

◆バイオコンピューター

ダメージを与えた際のSPゲージの増加量がUPします
スキルの明鏡止水と組み合わせて雑魚敵の群を蹴散らすとすぐにたまります
SP技は逃げにも使えるのでオススメです

◆各種コンボ系ドライブ

ヘキサドライブやデルタドライブなど
特定のチャージ攻撃の威力を上げます

機体や用途によって使い分けるのがポイントです

例えばゴッドならC4が多段ヒットなのでスクエアドライブで威力を上げる、とか

私のジャスティスは多数相手に有利なのと私の操作の癖を考慮してデルタとスクエアを採用しています

◆ミノフスキードライブ

スラスターゲージの消費量を押さえます
長距離の移動やコンボ中のブーストダッシュで役に立ちます


機体によって使い分けることが重要なのでどれが強いとかは難しいですね


私はアスラン編がメインなのでジャスティスの強化はぬかりないですけどねw

しかしアスランの発言がやけに上から目線なのが気になるな…

アスランって原作だと種割れのシンを説教たれながら押さえるくらい強いのに東方不敗編だと逆に説教されてるのが面白いですw

他にも会話が面白い組み合わせがたくさんいてかなりやりがいがあるゲームです

でも一番印象的に台詞はカミーユの

「賢しくて悪いか!!」

ですねw
関連記事
スポンサーサイト
<< 魔法先生ネギま! 236時間目《ナギ・コジロー組、出陣!》感想 // ホーム // 機動戦士ガンダム00 2nd Season《それぞれのライバル関係》考察 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/938-a11576c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
