プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

「マリー…必ず迎えに来るから……必ず!! 」

ついにアレルヤ参戦!
ではいつものように感想を

◆ロックオンとティエリア

ケルディムの操縦席に座るロックオンにMSの経験を聞くティエリア

ロックオンはあるわけないだろうと答える

どうやら全くの素人らしい

「可愛い教官殿」と茶化すロックオンに対して「茶化さないでほしい」と怒るティエリア

やっぱ外見が同じでも昔みたいにはいかないみたいですね

作戦会議でもあまりよくない感じでしたしね

◆アレルヤとソーマ

ソーマの本当の名前は「マリー・パーファシィ」だそうです(アレルヤによると)

その名前を聞き、変なビジョンが頭をよぎり立っていることさえ困難な状態に陥る

結局今回はこれ以上の関わりはありませんでしたが、これ以降の関係が気になります

◆ガンダムキュリオス

鹵獲されたキュリオス
当然GNドライヴは外れてますが…

改造されてソーマが使ったりするのかな?

◆アレルヤ奪還作戦

スメラギさんが考えたミッションプランに沿って実行

まずトレミーが海に突っ込み津波を起こしティエレンなどを破壊する
さらにその水飛沫を利用して敵空母のビームを減衰させる

ラッセさんがかなりかっこよかった

あと改めてだけど、敵雑魚MSが動きまくりだね
やっぱ00って気合いの入り方が違うんだな~と思った

その後、ダブルオーを建物に近付け刹那がアレルヤを迎えに行く
セラヴィーはダブルオーを死守

アレルヤを助け出した後、アリオスを射出
それをアレルヤが受け取る

最初、アリオスをどう受け取るのか疑問だったけど、そのまま壁に激突したアリオスをみて笑ってしまった

そしてアリオスを受け取ったアレルヤは刹那たちとともに脱出

◆ケルディムガンダム

ケルディムは近くの岩場からの狙撃係

「なあ、ハロ。兄さんは戦う時に何か言ってたか?」

「狙い撃つぜ!狙い撃つぜ!」

「オーライ。ケルディムガンダム ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」

素人なのにジンクスⅢに命中させるという快挙を成し遂げた

この作戦の裏にはカタロンも絡んでいたようです

やっぱロックオンに「狙い撃つぜ!」は必須ですよね(^^)

◆アリオスガンダム

アリオスかっこよかった!
使ったのばビームマシンガンとサーベルだけだけど

いつか飛行形態のスイカバーアタックを見せてくれると信じてる

◆変わるものと変わらないもの

「おかえり、アレルヤ」

「ああ、ただいま」

このシーンみて、ティエリアってだいぶ丸くなったな~って思った
昔だったら刹那に「マリナを助けたらどうだ?」なんて言わなかっただろうし、何よりCBの規律を一番遵守してた人だからね

外見は変わらないけど、中身はかなり変化してきてますね

そしてロックオンも外見は変わらないけど中身は別人

アレルヤは中身も相変わらず

刹那は外見が変わってるけど強い意志は変わらない

やっぱガンダムマイスターはこの4人が揃ってこそです!(一人完全に別人だけど)

1期は好きな順に

アレルヤ→ロックオン→刹那→ティエリア

でしたが

2期は今のところ

アレルヤ→ティエリア→刹那→ロックオン

ですね

やっぱアレルヤかっけえよ
マリーを迎えに行く決意をしたところとかがやべえ

これでマイスター4人が揃いました
次回からもすごそうですね
関連記事
スポンサーサイト
<< 週刊少年マガジン&サンデー第47号感想 // ホーム // figma 新境地へ >>
アレルヤ
でも、今ソーマは熊大佐と結構平和にやってるわけですから、マリーの記憶を思い出すのが果たしてソーマにとって幸せなことかどうか……。というか、アレルヤもしかしてかなり疫病神になってしまう気が。
[2008/10/21 Tue] URL // ピース #BbQ3bxgg [ 編集 ]
ピースさん、コメントありがとうございます!


確かに現状維持が熊にもソーマにもアレルヤにも一番いいのかもしれませんね

ただ、熊は今のところアロウズに入らなさそうなので、今後どう絡んでくるかが楽しみです
[2008/10/21 Tue] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]
はじめまして。
いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
[2008/10/21 Tue] URL // 新川すぐる #- [ 編集 ]
新川すぐるさん、コメントありがとうございます!


励ましのお言葉ありがとうございます

そちらのブログは…私にはちょっと専門外みたいですね(^^;)
でも新川すぐるさんも更新頑張ってくださいね
私も頑張って更新します!
[2008/10/21 Tue] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/740-dd3afd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 あらすじ アレルヤは連邦軍に収監されていた。 ソレスタル...
[ 失われた何か ]
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...
[ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]
 カタロン掃討作戦に武力介入したガンダムの存在は、アロウズ司令官ホーマー・カタギリーに組織に精鋭を招集する事を決断させた。そのメンバーは、かつてガンダムと戦った元AEUの大佐カティ・マネキン。元人革連の超兵ソーマ・ピーリスとセルゲイの息子アンドレイ・ス...
[ アニメのストーリーと感想 ]
// ホーム //
