プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

ルルーシュとスザクは出会いの場所、枢木神社で再会する

その頃、ブリタニアVS騎士団の戦いが始まっていた

指揮官の星刻が一騎当千の活躍を見せる中、シュナイゼルらはあえてトウキョウ疎開に残りこの戦闘が小規模なものであることを世界にアピールしようと画策する

と言いながらもナイト オブ ラウンズはほぼ全員フルに出撃するようです

ジノ、アーニャはシュナイゼルの護衛かな?

スザクはサボって参拝に行ってますw

そしてテンさんことナイト オブ テンのルキアーノも「ブリタニアの吸血鬼」として異常な強さを見せつけていた

六角突貫陣!とかいう戦法もルキアーノさんにはききません


あっさりと5機を落とし最後の1機にドリルを突き付け残酷に殺す
なんかハレルヤみたいだ…

たぁのしいよなぁ?アレルヤァァ~~!

の状況です

そしてついにナイト オブ ワン、ビスマルクも出撃し皇帝直々に任命した大剣「エクスカリバー」で猛威を振るう

そんな中ルキアーノは味方の沈みそうな艦船をハーケンで操り敵母艦に突撃させる

こんな危ないやつがラウンズでいいのか?

しかもKMFの腕力強すぎるだろww

天子(と神楽耶)の危機に駆け付けようとする星刻の行く手をビスマルクが阻む

だが星刻は相手の斬撃を自ら受け、それを利用し相手との位置を入れ替える
そしてビーダマンのシメ打ちでピンチを救う

ビスマルクは星刻を麒麟児と褒めちぎる
それ以前にルキアーノの行動の問題性について考えろよw

藤堂たちはゼロからの指示がなく待機中

朝比奈の台詞からすると騎士団内にもオレンジの存在は知れているようですね

その頃、ルルーシュとスザクは…

「よく来られたな…」

敵意むき出しのスザク
に対してルルーシュはひたすら低く出る

スザクの質問に全て言い訳せずに自分が悪いと言うルルーシュ

たとえ言い訳だと言われてもこういう言える時に本当のこと言わなきゃいつまでも溝が埋まらないよ…

生まれて初めて頭を下げるルルーシュの頭を踏み付けるスザク

ただ、スザクも少しは心が通じたらしくルルーシュに「ついてしまった嘘を本当にしてしまえばいい」と助言する

そしたらナナリーを助けると…

スザクの手をとろうとするルルーシュ

二人の絆が再び戻ろうとしたその時…

神社の石畳に銃弾が着弾した

そこには新型KMFに乗ったグラストンナイツ、ギルフォード(笑)、カノンの姿が

はめられたと絶望するルルーシュ

反対に何故ここにブリタニア軍がいるのかわからなく混乱するスザク

「オレを裏切ったなあああぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」


ギルフォード(笑)に車に収容されるルルーシュ

だがルルーシュはさほど事態を深刻に捕らえてはいなかった

そして車内のモニターでシュナイゼルと会話する

優しく甘い兄の言葉

だがつい先程裏切られたばかりのルルーシュは信じない

ルルーシュは制服の襟元に手をやる

その仕草にギルフォード(笑)が気付いた

「はっ!!」

実はギルフォード(笑)はジェレミアにコーネリアの情報を餌に呼び出されてルルーシュにギアスをかけられていた

その内容は「ルルーシュが襟元に手をやる仕草をしたら、その瞬間からルルーシュをコーネリアと認識せよ」

目茶苦茶だ…

ギルフォード(笑)はヴィンセントのMVSで車の天井をぶったぎる

あぁ…オレンジの道を歩む気か…

そのまま姫様に見えるルルーシュを手に大事そうに乗せ逃亡

シュナイゼルも唖然

だが何かをつかんだようだ
そしてスザクを問詰めギアスに関しての情報を得る
カードは揃ったと不気味な笑みを浮かべるシュナイゼル

スザクはカノンに叱られましたw

その頃、蜃気楼に乗り込んだルルーシュはヴィンセントに乗ったギルフォード(笑)を連れてトウキョウ疎開に攻め込む

ルルーシュの命令に「イエス ユア ハイネス」と答えるギルフォード(笑)

いや、確かにあってるけど微妙に違うぞw

必殺G列車のゲフィオンディスターバーでトウキョウ疎開は完全に停止

「藤堂!!」

「承知した!!」

ついに騎士団のメインも出るようです

ジェレミアも出撃します

一方ブリタニア軍もルキアーノの部隊が疎開に向かう(破壊のために…)

さらに政庁に突入しようとするロロ

一気に緊張感が高まるトウキョウ疎開

いよいよ決戦です

そんな中スザクはフレイヤが積まれたランスロットに乗るしかないという答えに辿り着きます

何故そうなる!?






今回を簡単にまとめると…

・ルルとスザク、和解しかけたが完全決裂

・ギルがオレンジ2号に

・星刻に死亡の危機

・シュナイゼルにやり

だな




前から思ってたのは、だんだん兵器が意味不明になってるということ

KMFがエナジー気にせずハドロンやら輻射波動やら使うし…

ルキアーノのドリルとか、エクスカリバーとか説明不足のとんでも兵器が多くなってきてるし

それにやっぱKMFが飛ぶのは邪道だと思うんだ

タイヤで地面を走るときの音がたまらんのに
ナリタ戦や藤堂救出が全盛期だと思ってる

やはりギアスに戦闘シーンを求めてはいけないのか…いや1期はよかったんだが…







最近になってウザキャラが増えました

スザク、ニーナ、シュナイゼルとか

ルキアーノはあそこまで悪役だとかえって清々しいw

まあ、フレイヤに巻き込まれて死亡で退場しそうですが…



あとギルフォード(笑)が面白かった

「ジェレミア君」から「誰だ!オレンジではないな?」

ちょww

前回は「オレンジ君」でしたし

ギルフォードよ、最近のジェレミアはオレンジと呼べないぜ


また、初出撃で紅蓮可翔式の噛ませになったギルセントが今までで一番かっこよく見えた



巷で噂の韓国バレは少しハズレながらも、おおよそ当たってる気がする
今回だって、いつルルーシュが逮捕されるんだって思いながら見てたし
韓国バレなんかみなければ良かった

にしてもここまで来たら流石に韓国バレは否定できないな

ただ正直、はずれてほしい



今日の名シーン




次回予告のジークフリートにサザーランドの頭が付いてるやつに爆笑

アルヴァトーレみたいなことするのかな?

そういえば00の新映像満載でしたね

赤いジンクスの発展型みたいなやつや、拘束されたアレルヤ、銃を向けるサジ

などなど
かなり気になりますよ、これは

そういえばプラモの方では一応

9月…00
10、11月…セラヴィー(だっけ?)とケルなんたら
12月…アリオス

らしいです

アリオスが遅いのは「武器にネタバレが含まれている」からでしょうか?

カニバサミみたいに

それかアレルヤの出番が遅いからとか

そういえばルイスらしき人物がMSに乗ってましたね

しかもセルゲイさんがよりお父さんって感じの雰囲気にw

まあギアスはかなり無理矢理な展開でおわりそうな予感がしますので、00に期待します



そういえば関係ないけど「トリスタン」って英語版遊戯王では「本田ヒロト」の名前らしいですよw




関連記事
スポンサーサイト
<< figma 八神はやて 発売決定!? // ホーム // 1/35ヴィンセント&紅蓮弐式 ロイヤルコーティングバージョン >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/544-262351c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
彼は、反逆の道しかないのです。
[ Shooting Stars☆ ]
// ホーム //
