プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

今回のOPは注目すべきところがいくつかありました

・やたらと出番の多いシュナイゼル

→オデュッセウス兄様を差し置いてやはりルルーシュの前に立ちはだかる最強の敵、といった感じかな

・ニーナの扱いが若干大きくなってきた

→なんか怪しげな兵器がありましたし、必然とも言えますがはっきりいってどうでもいい(ぇ

・紅蓮の改造

→《紅蓮聖天八極式》という名前をどこかで聞きました(ガセかな?)
まあ、どうみてもデスティニーガンダムです、ありがとうございました

両手の輻射波動(パルマフィオキーナw)に光の翼なんて…

まあ、プラモが出そうにないのが残念でならない

・ランスロットの新型?

→《ランスロット・アルビオン》らしいです(ガセかも)
紅蓮の光の翼とは対照的な青い光の翼

……S自由?

見た感じハドロンブラスターとスラッシュハーケンが見当たりませんが…

ハーケンブースターが好きだったのに…

顔も若干変わってました

プラモ化したら顎スロット脱却!

・騎士団KMF群の中に…

→トリスタン(飛翔滑走翼装備)とモルドレッド(そのまま)が……
そういえばジノが神妙な面持ちでしたが、まさかの裏切り?

トリスタンはかっこよくなりすぎ

・得体の知れない建造物に向かって飛び立つ斬月

→…蜃気楼じゃないのか…

・忍たま風演出のとこのカレンとアーニャが可愛すぎる

→知りません

・残りのラウンズが出てない…

→ビスマルクすら出て来ない
ラウンズが活躍し始めたらまた若干OPが変わるのかな?

☆本編

今回みてギアスについてちょっと考えてみました

ギアスの副作用というかデメリットです

ルルーシュのギアス「絶対遵守」は力が強くなりすぎてON/OFFの切り替えができなくなりました

マオのギアス「読心」は効果範囲、回数制限がない代わりにもとからON/OFFの切り替えができず、精神的に耐えがたい苦痛を伴います
ロロのギアス「体感時間停止」は身体に負担がかかる
よくロロはギアスを使う時に胸を押さえてますが、やはり使いすぎは命に関わるのでしょうか?

シャルルのギアス「記憶改変」は?
精神的におかしくなるとか?

《うわあっはっはっはっ!!あやつ、やりおったか!!!》

もう、おかしいとかのレベルじゃありません…

あ、だから神が何とかとか言ってるんですね!

そういえばシャーリーを殺したのも色んな意見がありましたね

・ロロ
・オレンジ
・スザク

まあ、普通に考えれば間違いなくロロですよね

ギアスを知られた可能性があるくらいで仲間を殺しますから

ただ、いくつか疑問が…

・兄であるルルーシュに「もうそういうこと(殺しとか)はするな」と言われていたのに殺すのか?

・兄にとっての大切な人を殺すことが兄の悲しみに繋がることくらいわかっているはずでは?

・銃はシャーリーの手に

まあ、ロロが殺したなら

時間停止→自分の銃でパン!



時間停止→シャーリーの銃を奪う→パン!→シャーリーの手に銃を戻す

ですね

スザクの場合は、

ロロの時間停止→シャーリーに銃を向ける→ロロ、ためらう→ギアス解除→シャーリーと意気投合→スザク登場→シャーリー「ルルの敵!」スザクに発砲→「生きろ」ギアスにより回避&反撃!→ぐはっ!

まあ、ありえませんね!

オレンジは実はまだ敵のままだとか?

でもオレンジがシャーリー殺す理由なんかないし…

恐らくロロでしょ
てかそもそもロロ以外が犯人説はロロ好きがロロを犯人にしたくないがために考えたただの妄想では?

でもギアスはマジでロロじゃない、とかがありそうで怖い

最後にギアスキャンセラーとルルのギアスの回数制限について

シャーリーにギアスが効いたような描写がありましたが…

カレンに2回目を使おうとしても、眼のまわりが赤くならなかったし

ギアスが効かなかったのは「あの出血量の対象に《死ぬな!》というのは無理だから」ですよね

例えばスザクだって生身の状態で1万機のKMFに囲まれて《生きろ!》は無理でしょうしw

それかこんなストーリーが…

ルルーシュ「死ぬな!シャーリー!!」

きゅいいいん(ギアス発動)

―その頃少し離れたとこでオレンジが

「そういえばギアスキャンセラー壊れかけたけど大丈夫かな?ちょっと試してみよう」

きゅいいいん(ギアスキャンセラー発動)

ルルーシュのギアス無効

ルルーシュ「死ぬな!」

きゅいいいん

オレンジ「音はするんだよな~…」

きゅいいいん

ギアス無効

ルルーシュ「死ぬな!!」

きゅいいいん

きゅいいいん

ギアス無効

オレンジ「まあ、大丈夫でしょ!」

ルルーシュ「シャーリー!!うっ……ううっ…………うわあああああ!!!!」

………………………………ないな

ただ「ギアスキャンセラーが絶対遵守の回数制限を解除できる」ならオレンジは最強の味方になりそうですね

少し眼から果汁が出てたけど…

関連記事
スポンサーサイト
<< コードギアス 反逆のルルーシュR2第14話《ギアス 狩り》感想 // ホーム // コードギアス 反逆のルルーシュR2第13話《過去からの 刺客》感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/422-f32fbc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
