プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

309892f2.jpg

色々とかっとんでた遊戯王ゼアルも遂に終了…

悔しいでしょうねぇ

dab74c83.jpg

先生が忘れていたのはやはりデュエルを楽しむ心か
十代もそうでしたがこの歳で世界の存亡とかを背負っちゃうんですからそりゃあ楽しむ気持ちもなくなるというものです

…カードゲームなのにねw



01af39a3.jpg
2f844169.jpg

遊馬のシャイニングドローにより明かされる衝撃の真実
遊馬はアストラルの分身だった…だと…

これはますます遊戯vsアテムみたいになってきましたね


059d01fe.jpg

マスター・ピース!!
1個目のOPがカード化とかw
なにナチュラルにオリカ使ってるんだよw




d0c4f4a1.jpg

FNo.o 未来皇ホープ

ランク0だと!?
そんなのどうやって出すんだと思ったら『モンスターエクシーズ×2』か
確かにエクシーズモンスターはレベルを持たないけどそんなのありかよw

ホープレイシリーズやルーツ、ビヨンドと多彩な進化を遂げてきたホープですが、ここに来てこんな形の進化をするとは…



ca15a56e.jpg

まさかのコントロール奪取効果
え、なにこれ強い…
このままOCG化したらシャークさんデッキを使う私にとってはかなり嬉しいことになりそうですね

だってエクシーズ×2ならバハシャから出せるんだぜ!
まあエクストラ足りないけどさw



f55da8ce.jpg

ホープさんがドラゴンになった!
まさか最初の作画ミスの『ドラゴン族』は伏線だったとでもいうのかw

ランクを0まで下げた遊馬に対してアストラルは10までランクアップ
この対比が実に二人らしいと思います


しかしここまでで出たナンバーズって、


ホープ
ホープレイ
ホープレイV
ホープレイ・ヴィクトリー
ビヨンド・ザ・ホープ
ホープ・ルーツ
未来皇ホープ
ホープ・ドラグーン
シャーク・ドレイク
プライムフォトン
カメラ

とホープばっかりww
そしてカメラが明らかに場違いですw
クリスタラーも真っ青なくらいの場違いですよ、ホント…




00f270e0.jpg
5fa7eb8a.jpg

マスター・ピースよりすごいオリカきたwww

かっとビング教がここまで浸透しているとは…
いくらもうすぐAVが始まるから新弾に収録されることはないとはいえ本当にかっとんでるなw


32f720a8.jpg

アストラルもオリカで対抗
最初の頃は扉さんはナンバーズとして出てくるんじゃないかと思っていましたがこのような形で登場するとはね


1e0feb18.jpg
26109d82.jpg

遊馬が自らの手で扉を壊しアストラルと決別するというのは遊馬の心の成長を物語っていますね
またこの状況を作り出したアストラルもこの物語を通して誰よりも遊馬を理解する存在になっていたんだなと感じました


3866948c.jpg

アストラルとの別れ
これ泣かないってのは無理だろう…


……でもよく考えるとエリファス戦でアストラルが復活してからまだ1日しか経過していないんだよな…w




79deb537.jpg

後日談で七皇復活してくれて本当によかった

ドルべとミザちゃんは3年生か


………いやいや、中学生は無理があるだろww
真田や手塚ほどじゃないけど無理だって



7f9dd92e.jpg
55875948.jpg

カイト、月面旅行から帰還したか!
オービタルとオボミの間にいるちびたちはまさか二人の子ども!?
どんな技術だよ…w


082a30fc.jpg

アストラル世界に新たな危機が、って『俺たちの戦いはこれからだ!』
エンドみたいだな


1d32b755.jpg

最後に高貴なネタを披露されるV兄様w
兄貴たちと違って持ちネタがないIIIがいささか地味に感じてしまいます


53d3065f.jpg

七皇じゃなくなった(=オーバーハンドレッドナンバーズがない)バリアンジャーって役に立つのか…

アリトはリードブローがあるしナッシュも普通に戦えるけど他は酷いだろw
特に面白き盾はどうやって戦うんでしょうね



dc373126.jpg

グラビアポーズでスライドしてきたベクターに草不可避ww
すっかり綺麗になっていやがる
メラグと軽口を叩きあっていたことに驚きました
3回も殺されたのに今度はおとなしくしててねでいいのかよw

でもベクターはネタ抜きにして好きなキャラだったので救済されて本当に良かったです


f8bb458a.jpg

小鳥ちゃんの告白に赤面する先生

遊戯王にしては珍しく鈍感じゃない…だと…
まあそれでも一番大切なものはアストラルなんですけどねw





d89d4186.jpg

ついに終わってしまった遊戯王ゼアル
最初はガガガマジシャンのネーミングや遊馬の初心者っぷりがあまり合わないように感じましたがカイト登場辺りからネタが加速し、ゼアルIIでは物語の行く末が無性に気になったりと回を重ねるごとにこの作品が好きになりました

反面デュエル構成は単調になりがちでお世辞にも良かったとは言い難かったです

多分『ナンバーズはナンバーズでしか倒せない』という設定のせいだと私は思います

この一文のせいで効果無効化効果が蔓延したんだと思います

後はどんどんナンバーズが増えていくにも関わらずホープばかり多様したことも一因かな

これがラストデュエルでのホープに対する想いに繋がってはいるのですが、もう少しやりようがあったように思います

とはいえ当初は無理矢理変な口癖で目立たせていたキャラたちが最後にはあんなに愛着が沸く存在になったというのはよかったです
ゴッズもかなり濃いキャラばかりでしたが、ゼアルのキャラのインパクトはそれを凌いでいるのではないでしょうか



そして物語も学園編とカイトやトロン一家、フェイカーたちと次々と強敵が現われながらも基本的には明るいムードだった1期、そして続々と仲間たちが消えていく展開となった2期
この全く真逆への転調が私に与えたインパクトはすごいものでした

特に1期を通して友情を築いてきたシャークとカイトが消えた時の喪失感は今までアニメで味わったことがないくらい大きかったです
またその時初めて自分がこんなにもゼアルのキャラたちを好きになっていたのだということを気付かされました



もう彼らの紡ぐ物語を見れないことはとても残念ではありますがまだ遊戯王は終わりません
次回作のArk-Vもカバに乗ってデュエルという最初からクライマックスなフィールを放っていますがきっと名作になるだろうと確信しています












以下おまけ











個人的迷言・迷シーンベスト10






10位





201203142312415c9_2014040200540186a.jpg


かっとビング(笑)…残念だけどそれは君には使わせない


かっとビングを使うっていうのがまるで意味が分からんぞ!




9位





201209122239337dc_20140402005400f3e.jpg


ハルトォォォォ!!


ことあるごとに何の前触れもなく叫ぶためいつしか笑えるようなネタになってました




8位





1350808746444_201404020055362d5.jpg


ン熱血指導ォだぁ!!


ノリノリすぎる宮野さんがすごく好きw
この頃は熱血指導のせいで新キャラの真月が空気状態、なんて言われてましたねw




7位





76564789787_20140402005535e1f.jpg


かっとビング…カオスの言葉…


ごもっともである




6位





20120419203746fe4_20140402005614918.jpg


このシーンはシュールさでドルべと張り合える唯一のシーンだと思います




5位





20130325232620e76_20140402005533f81.jpg


ブックス!

ドルべファンならこれは外せない
でもこれはどちらかというとMADが好きなだけかもw




4位




kyohi_2014040201005144f.jpg


ムカつくぜ、てめえら!俺のサービスをことごとく拒否りやがって…なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ…!


そうだ、待てよ…いいことを思い付いた。これまでのサービスが気に入らないってんなら、別のサービスをしてやる!!これなら気に入るんじゃねえかぁ!?


IVさんのファンサービスシリーズ
IVさんは初デュエルのすごいよぉ!だが!しかし!まるで全然この俺を倒すには程遠いんだよねえ!
悔しいでしょうねぇなど豊富なネタを持っていますがこれらをバラすとランキングの大半をこいつとベクターが持って行ってしまいそうなのでまとめました




3位





20120429021503ce7_20140402005534c52.jpg


こうなりゃ正真正銘のダイレクトアタックだ!!


正真正銘のダイレクトアタックというフレーズの破壊力が高すぎるww
集中線もいい味出してますね





2位





20131031162150108_20140402010050fd9.jpg


私が引いたカードはRUM-七皇の剣だ!これでいつでもネオタキオンを呼ぶことができ……!!

バリアンズカオスドローで無駄にかっこよく死に札を引いたくせにどや顔しているのが最高w
ただの銀河眼厨だったミザエルのキャラが一気にドジっ子に書き換えられたシーンでした


1位





20130325232247d48_20140402005532665.jpg



ならもっと面白いものをみせてやろうか!?

助けに来てくれてご苦労さん!遊馬巡査!

アストラルを守るぅ?バリアン警察ぅ??ヒャハハハww最高だぜ、サイコーwww

楽しかったぜ、お前との友情ごっこww



真ゲスの愉快な発言たちが1位
アニメ史に残る迷キャラだったと思います


新シリーズはどんなネタが飛び出すのかが楽しみです
関連記事

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王5D's 第112・113話感想 // ホーム // Z/X IGNITION 第11話感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2659-c9de61ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
