プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

d5b23e6f.jpg

感想を書く作品が二つしかないからたくさん溜めてボリュームを出しました(←溜めこんだことへの言い訳)




まずは咲-Saki-の方から



d70ad3b8.jpg

#7

愛宕姉妹が二人ともいい味出してる
姉の方はその言動や行動が見ていて楽しいし、妹の方も漫画では大して好きでもなかったけどアニメではえらく可愛く見えました
姫松は麻雀は派手さがないけどキャラが立っていていいですね



ed7b4838.jpg

#8

空気を読まないのどっちのせいでボンバーマン塞さんがきつそう
いやそもそも睨んだ相手が和了できなくなるってなんやねんww
相手の能力の強さによって体力の消費量が変わってくるみたいですが宮永姉妹相手にしたら何局もつんでしょうかね
……地味に麻雀で体力を消費ってのもおかしい気がするけど、そこはデュエルで負傷するみたいなものってことで



a4980846.jpg

#9

対策しなきゃ半荘1回で小四喜2発はやばすぎる能力だな、とアニメを見て改めて感じさせられました
和了するときは必ず子とは言え36000だもんなぁ…
しかもこの大会だと半荘2回だし遊戯王なら間違いなく禁止レベルですよ!


小四喜

そう言えば小四喜といえば以前暇つぶしにやったフリーゲームでこんなことがありました
最初に六索を切った後、西家が西、二萬、東、北と出したのを全部ポン
そして最後に北が出した南にロンというリアルでは絶対にありえない現象が起きてしまったのです
この間わずか1巡である…
風牌を3つも鳴かせた西家はもはやコンビ打ちしてるんじゃないかと思うレベルです
そして北家はなぜ南を切ったしw
いつかツモる可能性はあっただろうけどわざわざ出すなよと突っ込みたくなりましたw


63da92d9.jpg

そして続く大将戦
豊音やべぇ…!ってなるところですがそんなことよりも咲さんのラスボスオーラが凄い
末原、豊音、霞さんの3人のパーティが主人公側に見えてしまいますw



0f6d4e8d.jpg

#10

漫画でもそうだったけど(姉帯は鳴けんのやからな)「ポン」の流れで笑ってしまう
末原さん4回も試したりフラグ立てたりとネタが豊富ですねw
咲さんも警戒する有能キャラなはずなのに後輩へのアドバイスがダメだったり、やたら点を毟られたりするからどうもそう見えない
次回でそろそろカタカタが来ますが、アニメでどう演出されるのかが楽しみです




jibunnokotodakedo_549_301.png


続いてはガンダムBFの感想です


6d8e61a6.jpg

#20

キュベレイのあれクリアファンネルだったのか…
ってことはよくイベントで売られているクリアキットなら常にミラージュコロイド状態なんじゃ…

アイラに負けてしまったリカルドでしたがキララの言葉で自爆を思いとどまったのは良かったです
原作的にはウイング=自爆でしょうが、ヒイロと違ってウイングを愛しているリカルドにはやはり自爆は似合わなかったと思います

…まあ、自爆並みに大破しちゃったけどさw



9f610bcf.jpg

#21

オンエアされてる世界大会準決勝で痴話喧嘩w
リア充め…

アイラとの和解に関しては良かったのですが、そろそろビルドナックル飽きたな
対象年齢を下げてわかりやすい必殺技が欲しいのは理解できますが、ならGガンでおkな気がするんですよね



55c421f8.jpg

#22

トランザムvs質量を持った残像という夢の対決に胸アツな一話でした
ジュリアンの盾を切らせてその隙にバックを取る戦法に痺れました
しかしトランザムは不完全な状態で使わなくてはいけないという決まりでもあるのかw
これでトランザムは使うなよがあれば完璧だったのに



f99aa734.jpg

#23

ネタが多すぎて何に触れればいいのかわからないw
とりあえず久々のビルド2さんの出番が思いの外熱いバトルでした
セイもずいぶん強くなったんだなぁ


da06f0de-s.jpg
TS3E0528_20140319124917cc5.jpg

最後のダークメイジンのエクシアのカラーリング、昔俺が作った奴とそっくりだ!!
技術力が足りなさ過ぎてただの無改造の色変えでしたがこのカラーリングはすっごく興奮します!
このカラーリングを採用したデザインの人は実に素晴らしい感性をお持ちだと思います、はい!

…しかしあのエクシアを作ったのが2008年とは…時代の流れを感じますねw
もう一度ガンプラ、やってみるかなぁ…




咲を惰性で見続ける一方でガンダムBFのせいで俺の中で何かがはじけそうです
以前は素組or色変えばかりでしたが今は色んなことにチャレンジしてみたいです





PAP_0994_20140319124916d53.jpg

これは私が唯一作ったオリジナル機(GNドライブ5個乗せ)ですが、所詮は組み替えただけのものです
今は手元にありませんが、BFを見ていると自分専用機が欲しくて仕方なくなります

まだガンプラ再開はとてもできる状態じゃないけど、もし復帰したらやっぱりエクシアから入りたいな
あ、でもすでにダークマターにあのお気に入りのカラーリング取られちゃったし別のを考えないとなw

遊戯王のデッキ構築もそうですが考えているときは本当に楽しいです
これからも子どもの心は完全には捨てずに成長したいものです





関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王5D's 第111話『古の地 ナスカへ』感想 // ホーム // 遊戯王ゼアル II 第145話『「わが名はアストラル」最強の決闘者!!』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2654-c48988c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
