プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

yugi.jpg

遊戯王OCG発売15周年記念アイテム『決闘王の記憶』を購入しました

予約を忘れていて気付いたときにはプレ値になっていました
が、当日買えたらラッキーかな程度で気楽に考えていたら運良く買えました



DSC_0030[1]

外観




DSC_0033[1]
無題

うお!?眩しっ!
開けると黄金のストレイジボックスがお出迎えです



DSC_0035[1]

さらに開封を進めるとデッキとスリーブが現れました
スリーブカッコイイな
遊戯が描いてあるスリーブは国内では初でしょうかね


DSC_0039[1]
DSC_0040[1]
DSC_0042[1]
DSC_0043[1]
DSC_0044[1]


デッキのウルトラレアは15枚
初期絵のブラック・マジシャンと新フォーマット仕様のブラック・マジシャン・ガールが一番の目玉だと思います

しかしクリボーサポート二種よりも死者蘇生をウルトラにしたり、ブラック・カオスをウルトラで収録してくれた方が良かったなと思います


DSC_0038[1]

特典カード
ウルトラのオシリスがすごくイイ!
王国への船出は昔のOCGみたいな色合いで味があります

超電磁タートルは……個人的にはどうでもいい(え

DSC_0032[1]

デッキの内容はご覧の通り
ファンアイテムなので実用性はほとんどありません
しかし開闢、死者蘇生やミラフォに融合、そして最近アツい魔法効果の矢など有用なカードも再録されているのでそこまで紙束というわけでもないのかなと思うんだけどどうやろ?

そして何より熱い再録があります


15AY-JPA13.jpg

このグリフォールはブースター6弾に収録されて以降今まで一度も再録されていない超レアカードなのです!!
遊戯のカードなのに再録が無かったというのは正直意外でした


DM時代からのファンである私としては大満足な内容でした
しかしながら最近始めたファンやガチな人には少々味気なく感じる人もいるみたいです

ターゲット層を絞ったファンアイテムですから当然と言えば当然なのですが、それでも売り切れが多発する辺り根強いファンが多いことがうかがえますね

まあ、必ず転売で儲けられることが約束されているからってのもあるとは思うんですけどねw
私はとりあえず師弟コンビが欲しかっただけなので亀は売却して、開闢・蘇生を使って【フォーチュンレディ】でも再構築しようかなと思っています(多分4度目くらい)

師弟を使ったデッキも考えてみたいです

ただ師匠をメインにするとガールがいらない子になりガールを活躍させたいなら師匠は墓地に行ってもらうしかないのでなかなか難しい

こうやってデッキを考えているときが一番楽しいですね
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王5D's 第110話『イリアステルの三皇帝』感想 // ホーム // 遊戯王ゼアル II 第144話『戦いの儀!!遊馬vsアストラル』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2648-ed5c7aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
