プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

1371372870774_20130621211016_20140219031208882.jpg


ずいぶんと長いこと更新していなかったのでたまっています

でもこの長いと感じる刻でさえ地球の歴史に比べればほんの刹那に過ぎないのだろうな……(?)



moblog_bc1f280b.jpg

■咲-Saki- 12


表紙は照の次に化け物な荒川さん
この人の活躍は個人戦でしょうね
早く見たいなぁ……(遠い目)


ついにBブロックの準決勝がスタートしました
個人的には圧倒的美少女軍団・有珠山を応援しています

特に有珠山の由暉子ちゃんにはおとめ座ではない私もかなり心を奪われてしまいました
流れ的にこの由暉子ちゃんは船Qが圧倒的に強いと評している有珠山の大将だと思われるので試合の方も楽しみですね

既に臨海の先鋒・ガイトさんがドスを持ち出したり(イメージ)とやや不穏な流れになっていますがw


清澄が2位の姫松にかなり大差をつけられていますが、これはどうなるんでしょうね

流石に清澄敗退はないと思いますがw
というか清澄敗退なんてなったらただでさえむやみやたらに阿知賀を叩く阿知賀アンチがさらに活発になりそうで怖いです…

しかしここから清澄がどう巻き返すのかは実に気になるところです

まず臨海は先鋒から大将までまんべんなく強いためこの準決勝では引きずり下ろせないと思っています
2位狙い、となりますがそれも難しそうなんですよね

部長と愛宕姉にほとんど差は無いながらも愛宕姉には何故か安定感があり失点する未来が見えない……
宥と同じく毎回プラスで帰ってくるようなキャラな気がします
しかし、この卓までは有珠山は弱いためそこから搾り取ることは可能だと思います

ただあまり搾り取りすぎると残りの二人がとんだ化け物だったなんてことになりそうなのがまた…


副将の和はプラス・マイナス共にあまりしなさそうな印象
デジタル神ですからね
この卓から本気出してくる有珠山が怖いです

もし大将時にどこが決勝に進むかわからない、なんて状況に持っていくのなら有珠山はここか大将戦で大量得点をしてくることになりますしね


そして大将
咲が負けるなんて微塵も思えませんが決勝でゴッ倒す相手が穏乃だけじゃあれだから、清澄以外のBブロック決勝進出校の大将には負けて人間アピールをするかもしれませんねw

咲のよりも前評判が高い由暉子やずっと前から強いと言われていたネリー、そして魔王・咲と卓を囲む末原さんがすごく心配ですw


次の13巻が待ち遠しいです



moblog_986c57c0.jpg

■アイドルマスター2 The world is all one !! 4


黒井社長だけにヘイトが集まっていく爽快感w

春香、雪歩、響だけでなくゲームでは不遇寄りだった竜宮小町にしっかりとスポットを当ててくれたのがすごく嬉しいです

ちらっとゲーム同様にハリウッド研修の話が出たけどやはり最後はハリウッドに行って一年後に戻ってくる、って終わり方になるのかな



moblog_e1586b13.jpg

■THE IDOLM@STER 2

響、あずささん、亜美真美メインの話

この四人だと何というか……地味だよねw
いや、皆良いキャラなのは間違いないんだけど表紙的な意味でさ

アニメで物語の中心にいた春香、美希、千早をそれぞれ別の巻にすれば少し表紙も華やかになったように思うのは多分私がアニマスから入ったにわかだからだと思います


今巻の話の中ではあずささんの話が好きです
あずささんの全てを包み込むような包容力やおっとりとした魅力が十二分に出ていたんじゃないでしょうか



moblog_8b5ba68a.jpg

■ストレイジボックス 上柚木八千代&深淵の黒月アルモタヘル
■ストレイジボックス 上柚木さくら&焔輝の賢者フォスラム


可愛いから買った
Z/Xは知らない(え

ちょうどダ・カーポIIとなのはのストレイジボックスが限界寸前だったため購入しました

この二人本当に可愛いと思うんだけど、どうかな?

カードゲームの方にはほんの少しだけ興味があります

が、八千代・さくらのIGR(だっけ?)が平気で6Kくらいするのを見て諦めました
いや、普通のノーマルの方を使えばいいんだろうけどさ…




■遊戯王OCG ゴールドシリーズ2014


写真を撮っていなかったので結果だけ


・1箱目
レドックス(ゴルシク)
虚無空間(ゴールド)
対峙G(ノーレア)

・2箱目
テンペスト(ゴルシク)
虚無空間(ゴールド)
対峙G(ノーレア)

・3箱目
グスタフ(ゴルシク)
ヴォルカ(ゴールド)
対峙G(ノーレア)

・4箱目
ヴォルカ(ゴルシク)



徐々に質が下がっていくww
結局現在手元に残っているのはグスタフとヴォルカのゴルシクだけです
実はちょうど欲しかったんだ

ゴルシクはけっこうカッコイイと思いますがわざわざ買いたくはならないという…




■遊戯王OCG PRIO


こちらも画像無しで


・1箱目
CNo.107(レリ)
CNo.102(ゴミ)
七皇の剣
デュランダル議長
ヒルメ
フォノン
銀河戦士
オレイア
スターダストン


・2箱目
CNo.107(レリ)
CNo.102(ゴミ)
七皇の剣
No.62
ヒルメ
フォノン
カンゴルゴーム
聖典
ジャックポット7



ちょっと被りすぎじゃね?

しかも七皇の剣以外は被っても嬉しくないカードばかりw
カドケウスとは言わないがせめて銀河戦士がダブっていたりしたら満足できたのに


しかし七皇の剣が2枚も手に入ったので、これでいつでもネオタキオンを呼ぶことができ…!


肝心のNo.107を持っていなかったためこの後購入しました
なお、何故かホロしか売っておらず余計な出費が増えた模様


ミザちゅわ~ん、買い占めるなんてちょっとイケてないんじゃない?



何か他にもあったような気がするのですが時間が経ちすぎて忘れています

とりあえず忙しい時期は抜けたしまたちょくちょくこういう自己満記事を投稿していきますw
関連記事
スポンサーサイト
<< 更新再開! // ホーム // 遊戯王5D's 第99~106話簡易感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2637-36879b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
