プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

4cc9ad40.jpg


多忙故にいろいろと書き逃したけどせめてガンダムだけは…!


cd81dc01.jpg

#13 バトルウェポン


ルワンさんが予想外にいいキャラしてるw
そしてバトルの内容が酷いww

でも遊びを全力でやるのがセイやレイジ、その他大会参加者にとってのガンプラバトルだしあながち間違っていないのかも



b12a20ff.jpg

#14 暗号名C


熱いレースに水を差すのはNG
会長に嫌悪感を覚えましたが、悪役キャラとしては成功ですね

1回くらいどこかで負けるとは思っていたけど、ここまで無敗だったしこのまま全勝かと思った矢先の敗北だったので驚きました



df52703d.jpg

#15 戦士のかがやき


リカルドのウイングガンダムに対する愛がグラハムのガンダムに対する愛並みにすごい!

ヒイロにもこの愛が少しでもあれば…!

バトルも文句の付けようがない熱い戦いでした

実際この後フェニーチェのガンプラが売り切れ続出だったみたいですね
販促アニメとしての役割も果たしてるし完璧じゃないか!



56056883.jpg

#16 再会、父よ?


リア充め…

この回を期にレイジとアイラがガンプラに少しでも興味を持つ方向に持っていくのかな

しかしセイの親父、ガンプラバトルの公式審判員なのはまだいいとして、逮捕件があるのはおかしいだろw



20313dab.jpg

#17 心の形


鍔迫り合い大好きな俺歓喜な1話でした

ただそろそろまたアブソーブシールドに活躍の機会をあげてもいいと思うなw

まあ、遊戯王のオネストみたいに存在をちらつかせるだけで敵の行動を制限できるから地味に役に立ってはいるのだと思いますが…



bcc32fbb.jpg

#18 ブラッド・ハウンド


ジムスナイパーK9が格好良すぎる!!

これは私がまだガンプラを作っていたら間違いなくその日の内に買いに走ったに違いありません


これ、名人だから何とかなったけど他のキャラがレナート兄弟と当たっていたらかなりヤバかったでしょうね

今までのバトルが力と力のぶつかり合いみたいなのが多かったこともあり、今回の戦略を巡らせた頭脳的な戦いがより一層際立ったと思います
作画陣も素晴らしいですがシナリオ構成もかなり上手く魅せてくれていますしこれは最終話までに何回神回が来るのか楽しみです



8b1d3ca0.jpg

#19 アストレイの刃


スタービルドストライクvs戦国アストレイというSEED対決でしたがノリは完全にGガンでした

前回のケンプファーvsK9の戦略重視の戦いとは正反対の大味な殴り合いでしたがこれはこれで熱いですね

粒子発剄を頭部に食らったストライクの片目が点滅するのがガンプラに魂が宿っているみたいですごく好きな演出でした

また、戦闘以外の場面ではキャロちゃんの存在がニルスの生意気寄りなキャラをマイルドにしより魅力的な物にしているのが良かったです





ここのところ心踊る展開続きでリアルタイムで感想を書けなかったのが残念です

が、まだまだ盛り上がる要素がたくさん残っていますしこれからですね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

<< 咲-Saki- 全国編 第1~6話感想 // ホーム // Z/X IGNITION 第5話感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2636-9033a871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
