プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

1df1dd37.jpg


Z/Xと違って全部書いてたらすごく大変なので簡易でまとめます



bf0d9a52.jpg

#1 上京


阿知賀から漂う強者オーラ
阿知賀アンチは頑なに認めないけど実際強いからなぁ…

阿知賀以外にも阿知賀と卓を囲んだ白糸台、千里山、新道寺や臨海、有珠山などといったおそらく今期では戦わないであろう学校までチラ見せしてくれるというのは嬉しいファンサービスでした

やや宮守押しなのが気になりますがいい滑り出しだと思います



4605537b.jpg

#2 応援


え、ここやるの?
Bブロック2回戦だけだと尺があまる、しかし準決勝やるには足りない(そもそも原作がまだない)ので合宿からやりました、という感じでしょうか?

正直微妙でしたがキャプテンが可愛いからいいや!



91e63bf6.jpg

#3 始動

ついに全国大会がスタート
ちゃちゃのんに出番があって良かったです

全国大会前の合宿シーンでのまほの嶺上開花は格好良かったですね
咲さんのゾッとした顔が印象的でしたが、あんたは毎回他人にそんな顔させているんだよw

咲-saki-の影響で無駄カンが増えた、と言われるようになってから圧倒的劣勢時以外の特に意味のないカンは避けてますが、それでも立直かけた後にカンする機会がありカンして嶺上開花で和了するとテンションが上がりますし、場を盛り上げる役としてはこれ以上華やかな物はないと思います
1翻だけどw



61a730e3.jpg

#4 東風

3順目立直で『なかなか早いですね』
この世界のプロはダブリー連発、下手したら天和・地和の打ち合いをしているのだろうか…

それはそれとしてシロの能力の演出が格好良く描かれてましたね

ツモったりする度に波紋が広がる演出が格好良かったです



4d07d52b.jpg

#5 神鬼


ワカメを許すな!
大天使エイスリンちゃん、アニメでも相変わらず天使だったけど全く見せ場がない…!

でもまだ個人戦が…って何年後の話だよorz



1d9cd29d.jpg

#6 萎縮


ダイナミックツモキタァ!

盲牌→親指に乗せて上に弾く→手牌を倒す→弾いたツモ牌をキャッチして叩きつけるように引きヅモ
何このマナー違反の役満ww
かっこいいけど隣であんな豪快に牌を叩きつけられたら怖いわw

原作でもよく心理描写が描かれていた対戦だけあってアニメでのてこ入れは少なかったですね






何回も原作を読んでいるけどそれでもやはりアニメには新鮮さを感じますね
どこら辺で区切るのかはわかりませんが、残り約半分も楽しみです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王ゼアル II 第135話『未来をこの手に!銀河決戦終結!!』感想 // ホーム // アニメ簡易感想 ガンダムBF編 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2635-fecab13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
