プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

和


遊戯王OCG【ランクアップスピリット天使】の紹介記事です






■上級モンスター 6
マスター・ヒュペリオン 3
光神テテュス 3

■下級モンスター 19
和魂 3
阿修羅 3
伊弉波
ヘカテリス 3
オネスト 2
朱光の宣告者
奇跡の代行者 ジュピター 3
神秘の代行者 アース 2
ZW-阿修羅副腕

■魔法 15
死者蘇生
手札抹殺
トランスターン 3
打ち出の小槌 3
RUM-バリアンズ・フォース 2
RUM-七皇の剣
リロード 3
神の居城-ヴァルハラ


□エクストラ 15
No.101 S・H・Ark Knight
No.39 希望皇ホープ 2
No.102 光天使グローリアス・ヘイロー
フェアリー・チア・ガール 2
CNo.101 S・H・Dark Knight
No.61 ヴォルカザウルス
CNo.39 希望皇ホープレイV
CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー
CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン
CX ダーク・フェアリー・チア・ガール
No.62 銀河眼の光子竜皇
No.107 銀河眼の時空竜
CNo.107 超銀河眼の時空龍




下の【ランクアップ代行光天使】の改良型です
が一応姑息にも面影を残してあります!

LVAL-JP037R.jpgLE11-JP005_201402182216405c8.jpg


新たに登場したスピリットモンスター《和魂》のおかげでテテュスターボへの導入がよりスムーズに行えるようになりました

《和魂》は墓地に送られた際に隣にスピリットモンスターがいれば1ドローできる効果を持ちます

そしてさらに自身の効果によりスピリットをもう1度通常召喚できるので並べるのは容易です


並べた後は、《トランスターン》を使用
トラタンでテテュスを出し、さらに《和魂》の効果でドローができる素晴らしいコンボです



PRIO-JP058.jpg


そして注目の一枚はやはり《RUM-七皇の剣》!



PRIO-JP041.jpg

これでいつでもネオタキオンを…!

テテュスターボ中に何回も手札に来ますが最終的には薄くなったデッキに小槌で返品できるためバリアンズ・カオスドローがしやすくなります
だいたい5~3枚くらいになったら小槌で七皇の剣だけ返してやるといい感じにバリアンズ・カオスドローができます

もっともテテュスターボが成功すれば七剣を使うまでもなくダークナイトとネオタキオンが並んだりしますがw


ただこのデッキは事故ると手も足も出ないまま散ることが多いため、万に一つの逆転の可能性があったら面白いかなと考えて採用してみました



JOTL-JP048_20140218221637793.jpgLVAL-JP046.jpg
PRIO-JP040.jpgPRIO-JP044.jpg


それに上手くいけばホープレイ・ヴィクトリー、ダークナイト、プライムフォトンが並ぶというこのロマンは捨てちゃいけないと思うんだ



本当は光天使が強化されればそれが良かったのですが、コナミからも見放されたみたいなので仕方なくスピリットを交えて強化しました

ドルベけっこう好きなキャラなのでまた光天使を使ったデッキを考えてみたいです
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王OCG デッキ紹介【幻獣機】 // ホーム // 遊戯王OCG デッキ紹介 【ランクアップ代行光天使】 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2628-29f26697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
