プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

datennsi.jpg


遊戯王TCG【堕天使】のデッキ紹介です








■上級モンスター 11
堕天使スペルビア 2
堕天使アスモディウス 3
堕天使ゼラート
大天使クリスティア 2
マスター・ヒュペリオン 2
The splendid VENUS

■下級モンスター 11
ヘカテリス 3
奇跡の代行者ジュピター 2
神秘の代行者アース 2
召喚僧サモンプリースト 2
終末の騎士 2

■魔法 11
死者蘇生
大嵐
闇の誘惑
強欲で謙虚な壺 2
トレード・イン 3
神の居城-ヴァルハラ 3

■罠 7
聖なるバリア-ミラーフォース- 3
リビングデッドの呼び声 3
神の宣告


※エクストラ略





【堕天使】のデッキ紹介です



WNB etc

スリーブはいつも通りWNB!


【氷結界】に続く厨二テーマシリーズ(そんなのない)の第二弾です

厨二具合をもっ先並に加速させるために英語版統一をしてあります

すみません、嘘です、日本版スペルビアが高いから安くて済む英語版で作りました!





堕天使は数が少ないため、他の大型天使も多く採用しています

正直堕天使より大天使様とヒュペが強くて困るw


SD20-JP012.jpg

《大天使クリスティア》
あらゆる特殊召喚を封じ込めるえげつない上級天使です

そして個人的英語版シークレットがカッコイイモンスターベスト3に入っている程の神々しいイラストです

ちなみに残りの2枚はジュノン様とVENUSね

公式戦での他言語使用不可という新ルールが適用されたためかけっこう安く買えました

このカードを見ていると、私はこいつを使うためにこのデッキを作ったのではないかと思えてきます
……まあ、本当の理由はお財布の事情だけどね



LE10-JP005.jpgEXP1-JP024.jpg

《The splendid VENUS》
《堕天使ゼラート》

この2枚は私の趣味です
大型天使はアスモ、スペルビア、クリスティア、ヒュペで十分なんですけどね

ただVENUSはイラストに、ゼラートの方は豪快な効果に惹かれたのです

VENUSのふつくしさは異常だと思います
効果もまあ、悪くはないですしね
手札に来るとテンションがかっとびんぐします(トレインで捨てながら)


ゼラートさんは《サンダー・ボルト》の効果を持つ1kill職人
アスモ、スペルビア、ゼラートで簡単に8000を越えます


VENUSは天使以外のモンスターの攻撃力を下げる効果があり、下級のジュピター(アイドルじゃない)単品で処理できる範囲が3100まで広がります




堕天使メインのデッキと言えば悪い意味の方が有名な【終世】というものがあります

陵墓ライダーによる爆発力とクリスティアと並べた時の封殺力が特徴的なあちらと違いこちらはそれらを捨てて安定感を少しでも上げられるような構築にしてあります

過去に疑似【終世】を使ったことがありますが、なかなかギミックが噛み合わずせっかく買ったスペルビアを投げたくなったことがありますww


なので今回は回ることを重視したいなと思いサモプリやら何やらを投入しました


サモプリ→終末→TUEEEEでスペルビアと他の天使を落とせるのが強いのですが、最近だと困った時の101さんになりがちです



好きなカードを使っているうえにそれがわりと気軽に出せるデッキなため爽快感があります
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王OCG デッキ紹介 【ランクアップ代行光天使】 // ホーム // 遊戯王OCG デッキ紹介 【氷結界】 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2617-e737c878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
