プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

karo-si.jpg


遊戯王OCG【ネオス暗黒界】の紹介記事です





■上級モンスター 6
E・HERO ネオス 3
暗黒界の龍神 グラファ 3

■下級モンスター 16
E・HERO エアーマン
E・HERO スパークマン 3
暗黒界の騎士 ズール 3
暗黒界の尖兵 ベージ 3
暗黒界の術師 スノウ 3
レスキュー・ラビット 2
メタモルポット

■魔法 17
死者蘇生
手札抹殺
闇の誘惑
思い出のブランコ 3
O-オーバーソウル 3
暗黒界の取引 3
墓穴の道連れ 2
暗黒界の門 3

■罠 1
神の宣告


□エクストラデッキ(未完成)8
ズババジェネラル
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.39 希望皇ホープ
プリンセス・コロン
H-C エクスカリバー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー




IMG_20131005_0001.jpg


スリーブは藤守由宇ちゃん(原作未プレイ)

可愛いスリーブを買うのに理由なんていらないよね




前回の魔導+ブラマジに続いてこの内容だと、元環境デッキ+主人公カードの連続企画みたいですが、そういうわけではないです

実は数年前に【暗黒界】にネオスを突っ込んだデッキを使っていたことがありました
大会で1回戦目のデュエルをしていると外野から「ププッwネオスwww」という声が聞こえてきたのが印象に残っています
ちなみにその人は次の2回戦で当たったのでラス・オブ・ネオスしました

当時は《生還の宝札》と《天使の施し》が使えたため、打点・展開力に富んだ素晴らしいデッキだったのです


しかし今は上記の2枚は禁止
代わりに新たな暗黒界カードが増えているため今回はそれらを使い、かつネオスを以前のように生かすデッキを考えてみました



121.jpg

キーカードはやはり《E・HERO ネオス》
登場当初はあまり好きではありませんでしたが、回を重ねるごとに好きになったカードです

個人的には初めて十代の覇王化の兆候が現れたデュエルでの活躍がかなり鮮明に記憶に残っています
本当はその時のように《アサルト・アーマー》を使いたかったんですが、そうすると【レインボーネオス1kill】になってしまい、ネオス単品では活躍させにくくなるため断念しました



基本的にはネオス本人は墓地に行ってもらいます(おい
そうすれば、豊富な蘇生手段により過労死させられますしね

過労死の手段は蘇生、オーバーソウル、ブランコ、エメラルさんとかなり豊富です


そして今までに無い新しい過労死のプランとして《ズババジェネラル》で装備する、というプランもあります
手札で腐ったネオスを装備することで4500打点の怪物が誕生します



DP1-JP004.jpg

ネオスと一緒に採用したバニラHEROのスパークマン
こいつは暗黒界のズールと一緒に兎用カードとしての採用です
こいつはブランコだけでなくオーバーソウルにも対応しているため、ランク4を呼ぶときは重宝します

さらに光属性・戦士族なためパラディオスやエクスカリバーをエクストラデッキに投入することもでき、選択肢の幅を広げることができます


EE04-JP061.jpg

レベル4バニラの片割れズール
こいつは暗黒界モンスターなのでブランコで蘇生しグラファの特殊召喚の布石となったり、門の除外or捨てる要員として使えるため腐りにくいです




先に上げた【ブラマジ魔導】のように主人公のエースモンスターを活躍させられますが、あちらと違い打点の強化ができないので戦闘面では脆いです

あちらが場に出した《ブラック・マジシャン》を守りながら戦うのに対して、こちらは場に出した《E・HERO ネオス》が死ぬ度に蘇生させて戦うデッキとなっています

ここは地味に原作再現と言ってもいいのかもしれませんねw
もっとも、原作という意味だと十代と暗黒界は最悪な組み合わせでもありますが…


回った時の場にネオスやグラファが並ぶ様とネオスと暗黒界の絶妙な噛み合いが病み付きになる面白いデッキです
何よりメインデッキはストレイジからグラファやスノウを探せれば5000円を下回るので財布にも優しいのが魅力的です
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< アニメ簡易感想5 // ホーム // アニメ簡易感想 その4 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2582-47dc5f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
