プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

このイラストが一番好き

遊戯王OCG【ブラマジ魔導】の紹介記事です





■上級モンスター 3
ブラック・マジシャン 3


■下級モンスター 9
熟練の黒魔術師 3
魔導書士 バテル 3
魔導召喚士 テンペル
エフェクト・ヴェーラー 2


■魔法 21
死者蘇生
ブラック・ホール
黒魔術のカーテン 3
グリモの魔導書 3
セフェルの魔導書 2
アルマの魔導書 2
ヒュグロの魔導書 2
ネクロの魔導書
トーラの魔導書 2
ゲーテの魔導書 2
魔導書院 ラメイソン
魔導書廊 エトワール


■罠 7
転生の予言
激流葬 2
強制脱出装置 3
神の宣告



□エクストラ 14
幻層の守護者 アルマデス
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
マジックテンペスター
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
スターダスト・ドラゴン
ガチガチガンテツ
聖光の宣告者
発条機雷ゼンマイン
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.39 希望皇ホープ
プリンセス・コロン





IMG_20131005_0002.jpg

スリーブは『THE IDOLM@STER』の萩原雪歩

雪歩は可愛いなぁ
ちなみに今回から手元にあるスリーブをスキャンした画像を使用しています





7年以上前にとあるデッキのレシピを見た時から作りたかったデッキです

その見たデッキの名前は【マジシャンスーサイド】
カーテンでブラマジを召喚した後、相手のライフを先に削りきるために筒が積まれ、神宣も3枚積まれていたロマンデッキです

が、7年以上前に見たデッキレシピは制限が変わっていたり環境に則していなかったりとそのままではダメなので今風にするついでに大好きな【魔導】ベースにしてみました
神判禁止おめでとー!V(^-^)V



コンセプトは元のデッキ同様殺られる前に殺る、です
元ネタの元ネタとなったMTGの【スーサイドブラック】同様、自分の命を削りながら相手のライフを先に0にすることを目的としたデッキです


かっこいい


メインカードは当然《ブラック・マジシャン》
カッコイイ!!

場に出した後はトーラ、ゲーテや罠で死守します
2500という打点は出す労力に見合わないように感じますが、ヒュグロやエトワールで強化してやればかなり頼もしいです
ちなみに最高打点はエトワール2枚張り+ヒュグロ+セフェルで7000オーバーですw


唯一残念なのが、手札で腐るということ
手札から特殊召喚できる《熟練の黒魔術師》がありますが、それでも複数枚来ると手札を圧迫してかなりキツい

何回も『これがジュノンなら魔導書を3枚公開して出せるのに…』と思ったものですw
実際ジュノンでおkだからなぁ…(ぼそっ




いいカード

このデッキ最大の特徴とも言えるカード《黒魔術のカーテン》

ライフを半分払い《ブラック・マジシャン》をデッキから特殊召喚するロマンカードです

実はこれを腐らせずに3枚使うためだけに《転生の予言》が入っています
《転生の予言》はかつて【インフェルニティ】にも採用していたりと私の大好きなカードの1枚なんですw


本来はこのデッキは《魔法の筒》を3積みして速攻で焼ききるごり押し脳筋デッキだったのですが、意外にブラマジの場持ちが良く高打点なため腐り気味になり、結局脱出装置でダイレクトを通す方が早いという結論に至りました


カワイイ

本当はガールも入れたいけどちょっと厳しいw
ガールはガールで専用デッキを考えているので余裕があったら組んでみたいです





エースの《ブラック・マジシャン》を守りながら戦うというスタイルが遊戯っぽくて、使っていると勝手にテンションが上がるデッキです
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王5D's 第90話『死闘のライディングデュエル』感想(再満足) // ホーム // 遊戯王ゼアル II 第126話『さらば友よ…虚空へ散る想い!!』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2580-d410f368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
