プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

458d5a87.jpg

雑記がずいぶんと久しぶりになってしまったような気がします



4877c330.jpg

今期のアニメもついに最終話を迎えました

私が最初から期待していたシンフォギアG、きんいろモザイク、ネプテューヌはどれも満足できる内容でしたが、それ以外のあまり注目していなかった小学生やローゼンなども中盤、終盤あたりから面白くなってきて晴れやかな気持ちで視聴を終えることができました

ところでシンフォギアは3期あったりするんですかね…?
一応3期に繋がってもおかしくない〆でしたし
私としてはあって欲しいけど、2期がとんでも展開すぎたから3期はそれを上回るのが難しい気がします

それこそOTONAがSAKIMORIより活躍したり、とかw


21d38999.jpg

来期のアニメは何を見るかはまだ未定です
前情報の段階では特にこれといって楽しみなものがないため1話を見て決めようかなと思っています
…とりあえず何か一つでも琴線に触れるようなものがないと感想が遊戯王2種だけになってしまうなw

今のところは機巧少女とストライク・ザ・ブラッドがいい感じかなと思っています
前者はキャラがすごく可愛いし設定がやや厨二チックなところにビビッと来た一方で独特な作画が気になったりするのでとりあえずは様子見です

片や後者は同じ厨二要素を持ちますがこちらは舞台が現代風なところがさらに私の厨二ソウルを震えさせます
また、ヒロインの雪菜の赤面顔と仕草が非常に可愛らしいため萌え成分も補給できる、まさに私のための作品だと思っています



エルエルフ02

以下はいつものように最近の購入物資紹介

近頃、『最近』の範囲がだんだん広くなってきてるけど気にしない




moblog_09eb0b7c.jpg

■館川まこ オリジナル軍人娘 抱き枕カバー


ここに来て新たな抱き枕カバー登場
抱き枕カバーは4枚持っていますが、どれも健全なものです(抱き枕の時点で健全じゃないかもしれんが)


しかしながら今回は裏面は完全アウト仕様です
そのため全体の写真を撮ることができないのが残念です

WNBのオリジナルキャラはすごく好きなのでいつか買おうと日々思いを募らせていたのが、ついに臨界点を越え爆発しました


割りと健全寄りな表面もスカートが行方不明な謎シチュエーションなんだよな…
個人的にはスカートの有無はまあどうでもいいけど、表面のニーソはダメージ表現無しが良かったかな




moblog_b2499938.jpg

■スリーブ 萩原雪歩


一番好きな雪歩だけ確保しました
定価で見つけた時に買っておかなかったせいでプレ値で買うはめになりましたが、まあ買えればいいさ

隣に並んでいた千早の売値の下二桁が『72』で吹いたwww
店員の粋な遊び心には感心しましたが、その額は払いにくいだろ…w

一般的なブシロードスリーブ特有の銀ぴかの裏面なのがちょっと残念



moblog_aa8616eb.jpg

■スリーブ 藤守由宇

プレ値で見つけた時に買っておかなかったからさらに高いプレ値で買うはめになったけど買えればいいさ

…………
初めて見つけた時より高い値段で買うのは全然かまわないのですが、そこまでの労力がかなりキツかったです


以前に大須で見つけ、いつか買おうと思っていました
が、そのいつかが訪れたときには既に売り切れ…
大須のカードショップを巡りましたが、どこにもない…!
さらにオークションで検索しましたがこれも見つからない…!!


アポリア並みに絶望したその瞬間、名駅にあるホビステの存在を思い出し急行
しかしそう上手く行かないのが世の常
オクにも出ない商品が少し移動しただけで見つかるわけがないのです


が、名駅周辺に着いたとき私の頭の中にホビステ以外のカードショップ、カードラボの存在が浮かんでいました


そしてダメ元で入店したところケースの最下段にこのスリーブを発見したわけです

何か無駄に長く書いたけど、この運命的な出会いには打ち震えましたね、もう

勝利の雄叫びを上げたくなる気持ちを抑えて退店しようとした際にもう一個同じ商品が売っているのを見かけたことで、私は名駅のカードラボを勝手に神☆認定しました


最終手段のオクにも頼れない状況で奇跡的に手に入れられたためかなり気に入ってます


やっぱり由宇は可愛いなぁ……原作未プレイだけど(え


こちらは裏面は銀ぴか仕様ではなく私好みなのですが、スリーブがかなり薄いらしく、普通に遊戯王カードを直接入れると由宇のイラストに遊戯王の裏面の渦巻き模様が透けて浮かび上がりますw

そのためインナーは柄付きのスリーブではなく無地推奨っぽいです






moblog_e5453797.jpg

我が家のスリーブの空気抜きの風景

※ストレイジは万力ではありません


デッキ×2とエクストラの圧縮は辞書を使うやり方だと面倒なのでストレイジにぎゅうぎゅうに詰めて圧縮しています
この後キャラスリガードを付けて再び圧縮したら完成!


最近スリーブを使うためにデッキを作っているのではないかと思い始めていますw



もうちょいしたらデッキ紹介記事を2つくらい上げたいな
関連記事
スポンサーサイト
<< 今期アニメ簡易感想 // ホーム // 超次元ゲイム ネプテューヌ 最終話『明日への絆』感想 >>
ストレージがバイサーデスだったとは。
舞さんを苦しめたのもストr
[2013/10/10 Thu] URL // めしあ #- [ 編集 ]
めしあさん、コメントありがとうございます


ストレイジ最強伝説の始まりである…


まあ、このあと抜いたら全然空気抜けていなかったんですけどね(~_~;)
[2013/10/11 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2569-c4cde6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
