プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

b86a6d61.jpg

アツくて感動的な最終回でした!(違います)



eb208599.jpg

ネプギア覚醒でTUEEEE!!状態なのも束の間、今度はナス農家無双が…!


BBA無理すんな、と言いたいところだが地味に変身後のフォルムがカッコイイのがムカつくなw

他人の容姿・能力をコピーするあたり流石はマジコンといったところかw


2b30765b.jpg

ネプギアがフルボッコにされている間に双子がしれっと覚醒

しかし、ロム・ラムの決意表明が必要とはいえ、ネプギアのリョナシーンを少しくらい描いてくれても良かったじゃないか…


そしてマジコンさんはまさかのファンネル使用ww
いや、形的にはドラグーンかファングの方か

強敵はオールレンジ攻撃を使うという風潮っていつからの物なのかな?



30242e22.jpg

ユニちゃんの変身は?とか思っていたら徐々に調子を上げていきいきなり変身
BBAでさえ変身シーンがあったというのに…

あれか、胸が萎む描写が可哀想だからなのか!?

たしか、ユニはPSPモチーフだから進化すると(胸の)サイズが小さくなるんですよね
こんなところに小型化の弊害が…w


b537a46f.jpg

《謎の手》召喚
普段ふざけている描写が多いねぷねぷの慌てるシーンはすごく新鮮ですね

これ、しばらくしたらこのネタの薄い本がいくつか出そうですね



a1429552.jpg

無双→劣勢→絶望→逆転という見事な流れはまさに王道の中の王道
見ていてスカッとします

双子の攻撃がおばさんの顔面にクリーンヒットしたところとギアちゃんの「消えてっ!」で吹いたけどw



462ac111.jpg

最後に感動のシーン
ここまで含めて王道ですね

唯一妹がいない、ベールさんにも抱きつくギアちゃん、マジ女神!
本当にいい子だよなぁ…


このシーンでちょっとうるっと来たのは内緒です



感動のシーンの後にはBBAとネズミのギャグシーンが来てここからまた徐々にいつもの調子に戻っていく、といった感じでしたね

でもBBAの脱いだらすごいなんて情報はいらねえよw





5d276bb7.jpg


最後にピーシェ…だと…!?
マジか、黄色まで出しちゃうか~
これでベルベルの唯一のアイデンティティも…


でもピーシェが来るということはまさかあのドS女神も…?


今までがmk2みたいな展開だったからここからはVがベースになるのかな?
それはそれで楽しみですね




今回はギャグをほとんど封印して、完全にバトル作品の王道展開を突き進んだ訳ですが…

個人的にはかなりいい感じだったと思います
最後にVの展開にするなら、尚更ここで盛り上げて一旦区切りをつけるというのはアリな気がします

それぞれ違った毛色の3作品が原作となっているためどのようにまとめあげるのかと不安に思っていましたが、これはかなり綺麗に終われそうな気がします

これからの新展開にも期待してよさそうですね
関連記事

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王5D's 第80話『謎のスーパーメカニック』感想(再放送) // ホーム // 虎>メロン >>
この世界のアンチ強すぎだろwwwwwしかも殺そうとした相手に向かってセクハラとはwwww
女神化した妹達の戦闘スタイルは射撃系が多く、今後姉達と共同戦線を張る機会があれば前衛、後衛で映像映えするかも

あと地味にこのアニメBGMがいいんだよなあ・・・
[2013/08/18 Sun] URL // 名無しさん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます


>女神化した妹達の戦闘スタイルは射撃系が多く、今後姉達と共同戦線を張る機会があれば前衛、後衛で映像映えするかも

ゲームだと微妙な射程距離であまり役割分担できていませんが、アニメではそういうこともないため共闘には期待したいです

>あと地味にこのアニメBGMがいいんだよなあ・・・

BGMいいですよね
BGMももちろんいいのですが私はOPがツボだったりします



[2013/08/22 Thu] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2532-f9875ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
