プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

忍・アリス01


今期の視聴アニメについて
購入物資に関する話題
web拍手レス

の豪華じゃない三本立てでお送りします




今期のアニメで、感想を書くのは…


きんいろモザイク
超次元ゲイム ネプテューヌ



の2作品
本当はシンフォギアGも入れたかった…

しかし わしも もう ジジイ!そこまで ムリは できん!

まあ、ただ単に時間が無いだけなんですけどね


『きんいろモザイク』は久しぶりにかなりきている日常系作品で、メイン5人のバランスがよく安定して楽しめそうです
早速私のにわかが発動し原作にも手を出してしまいました

4コマ漫画は『らきすた!』を一度買ったのですが1巻途中で楽しさを感じなくなり売ってしまったので若干苦手だったのですがこれは普通にのめりこめました
咲日和で慣れたかなw


一方でネプテューヌは原作をプレイ済みな作品
原作プレイしたのはアニメ化の情報が出始めた辺りだったかな

とにかくキャラが可愛いのですが、最近の萌えアニメは皆可愛いキャラばかりですし、何よりゲハネタのイメージで取っつきにくいため人気が出なさそうなのが心配です
実際はゲハネタよりもゲーム系パロネタの方が多かったり、ややギリギリなパロネタ(ヨイコスネグア・黒い貯金箱など)もあったりとわかる人にはすごく楽しめる作品なんですけどね

こちらの地域はニコニコ待ちなので1週間遅れるのですが、まあ私のブログではよくあることなので気ままに更新していきます



切歌01

そして以下の作品は感想は書かないものの視聴はしていくつもりの作品です


戦姫絶唱シンフォギアG
ハイスクールD×D NEW
ロウきゅーぶ! SS
ふたりはミルキィホームズ(アニメ部分のみ)
神のみぞ知るセカイ 女神篇
ローゼンメイデン



この中でも一番楽しみなのはシンフォギアG
1期の勢いのまま突っ走ってほしいです

ミルキィホームズはこのままギャグ特化せずにわりと真面目な路線で行けば2期のあれから名誉挽回できるかな…
間違っても汚名挽回しないことを祈りますw

それにしても……
ハイスクと小学生の『2大家族に間違って見られたらヤバいアニメ』がレコーダーに残っているときの不安感が半端ねえ!
早く見て消したいのになかなかそうはいかないという…


リヴァイ01

これに加えて超電磁砲S、巨人、遊戯王2種を継続視聴していきます

多いように見えてわりと他事しながら見ているのも多かったり、既に切ろうとしているのもあったりとしっかりと見ている作品は意外と少ないかもです



淡・竜華01

続いてはいつも通り最近の購入物資です
近頃、更新の頻度があれなので『最近』じゃないものまで入るようになってきてます…



moblog_aca656f9.jpg

THE IDOLM@STER 1

REXコミックスのアイマスの評判が良いと聞いたので買ってきました
たしかに圧倒的に綺麗な絵と各キャラごとに重点を置いた丁寧なエピソードで面白かったです
これは雪歩編が出るのが楽しみすぎる…


ちなみに最初は近くの書店で通常版を買ったのですが、遠出した際に立ち寄った大きめの書店で特装版を見つけたためこちらも購入しちゃいました



moblog_a820a0da.jpg

特にCDに興味があったわけでもないのですが、裏を見たらこんなに素晴らしい物が入っていたため気がついたらレジに持っていっていました


moblog_859b28ab.jpg

きんいろモザイク 1~3

上で少しだけ触れたとおり、にわかが発動しましたw


moblog_ea7e32dd.jpg

一番くじの雪歩関連グッズ


くじをやったわけではなくバラ買いです
そもそもこの手のくじにはいい思い出ないしねw

雪歩の歌が素晴らしいことはいふべきにあらずなのですが、やよいの『夏祭り』もなかなかくせになりついリピートしてしまいます



ライゾウ01

来月か再来月辺りから予約したフィギュアラッシュが来るけど耐えられるかな…



最後にweb拍手レスです


よくラノベ読んでるみたいだけど自分で書いたりはしないの?


小鷹01

え?なんだって?

語彙が貧相なので無理です



はたらく魔王様さま終わったし俺も働くのやめたい



そしてエンテ・イスラに帰るんですね


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 超次元ゲイム ネプテューヌ 第2話『ルウィーの兇行』感想 // ホーム // きんいろモザイク 第3話『どんなトモダチできるかな』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2513-78c6eb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
