プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

b61bf6c9.jpg

(配信が)おせーよ、ホセ


こちらの地域はBS以外放送が無いっぽいためニコニコの配信待ちなのです



ストーリーはゲーム三部作のどれとも関係ないアニオリみたいですね
最初から主要キャラも全部揃っているのはなかなか賑やかでいいのですが、新規は完全に置いていかれちゃうのがな…
新規ファン獲得よりも原作ファンを重要視しているのか?
だとすると私は嬉しいのですが、円盤の売上はちょっと期待できなさそうですし爆死とか言われちゃうのは辛いかな

さて、それではそろそろ本編の感想に移ります


1373645095997.jpg


いきなりの格差社会w
ブランェ……
いや、でも逆に皆豊満だからこそ貧相なのが個性になるし、巨乳派の好みが三人に分散されるのに対して貧乳派のファンの心は独り占めできるのだからある意味美味しいかなー、なんて無理矢理フォローしてみる



1373645020220.jpg

ギアちゃんは可愛いなぁ
基本真面目なのにお姉ちゃんが大好きすぎてついつい甘やかしちゃい一緒にダメダメになるのがたまらんです



74a80c43.jpg


はっきりとぼっちと言われるノワールwww
そう言えばプルルートがいないとノワールはガチぼっちなのか…


それにしてもネプテューヌとノワールの絡みは本当に素晴らしいな
今期は女の子同士の絡みに期待できる作品が多くて嬉しいです



93864a9f.jpg

ネプギアとユニの会話によると女神候補生はまだ女神化はできない模様
ネプギアのプロセッサーユニット(黒くない方)が一番好きなデザインだからアニメで早くみたいな


1373645756946.jpg
97cc00db.jpg

ノワールの変身シーンがエロカッコイイ!
ゲーム1作目のような重厚感のある変身が好きだったのだけれど、アニメ版のような演出もいいですね
髪飾りを取るところの表情が実に俺好みです


1373645829061.jpg

モンスター戦開始と同時に挿入歌で『流星のビヴロスト』だと…!
鳥肌演出…と言いたいのですが戦ってるの雑魚モンスターだしなぁww


649cc67d.jpg

ネプ姉妹の戦いもいいのですが、やはりアイちゃんのカタールがカッコイイ
現在進行形で厨二病のアイちゃんは厨二の心を忘れない私のハートを掻き立ててくれます


1373645964768.jpg

ふぅ…
スライム系の敵ならお約束だね!



130713-0121540053-1440x810.jpg
576a702a.jpg

一人で洞窟に向かいピンチになったノワールを助けに入りここぞとばかりに女神化を使うネプテューヌはまさに主人公の中の主人公だなと感じました
こういうのは台詞と先ほどまでの体たらくも相まって正直かっこいいな


そして一気に声調も変化
田中理恵さん的にはどちらかというと素のネプテューヌみたいな声の方が珍しい演技ですよね
種死のミーアをさらに高くした感じですしけっこうあのまま声を出し続けるのは大変そうな気がします


戦闘シーンは他のバトルアニメにあるような超絶作画では無かったものの変身シーンの掛け声やフィニッシュの『クロスコンビネーション』を見るにやはり原作ファン向けなのかなと感じました

それはそうとノワールの変身時の「アクセス!」って掛け声、何かのパロネタだったような気がしたのですが何だったかな…




bf68151a.jpg


今期のアニメの情報を集める段階では一番期待していた今作品
しかし放送後の反響をちらっと見るとけっこう否定的な意見も多くて不安でしたが、今回自分の目で見てみると普通に面白かったです

しかしながら原作既プレイの私にとってはどのキャラクター・設定も馴染みのあるものなためすんなりと入れましたが、上にも書いたようにやはり未プレイの人には「?」な部分が多かったようにも感じました

第1話がこれですから、この作品に興味をちょっとでも持ったけど設定がよくわからんって人にはもう原作やるかwikiかなんかを見てくださいとしか言えないのが…

1話で完全に原作ファン向けというのが判明した以上ここからの人気の伸びが心配です


が正直なところ初見さんが微妙だと言おうと私は楽しめそうなので満足です(おい

毎回それなりのサービスシーンもありそうだしそっち方面にも楽しみにできますしね


てなわけで次回はいきなり期待できそうなサブタイトル『ルウィーの兇行(ペロリスト)』

これはけっこうやばげな内容になりそうな予感…
















b62b1e86.jpg

これは卑怯www
関連記事

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王5D's 第76話『誇り高き デーモン・カオス・キング』感想 // ホーム // きんいろモザイク 第2話『ちっちゃくたって』感想 >>
新規ですが面白かったです

とにかくキャラが可愛くてキャラデザの完全勝利といった感じです
[2013/07/24 Wed] URL // 名無しさん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます

>とにかくキャラが可愛くてキャラデザの完全勝利といった感じです

元々のキャラデザが可愛いというのもありますが、そのデザインの良いところを損なうことなくアニメ化できたのが良かったのだと思います

[2013/07/24 Wed] URL // かのしょー #- [ 編集 ]
上のほうの文章長いので読まなくても構いません。
設定とかを全く調べずに見た自分が感じたことを率直に書くと「よくわからないけど国民の人気を上げるためにモンスターと戦ったり色々する萌えアニメ?」といった感じの感想になりました。
設定を少し調べた後は「ゲーム機の擬人化キャラが人気取るために良いことするアニメ」なんだろうと勝手に解釈しています。

自分の考えでは美少女キャラが主体のアニメは物語の良し悪しもありますががキャラ萌えしてる人としてない人で評価が分かれものだと思ってます。
自分の場合キャラ萌えしているとキャラクターに興味を持ちキャラクターがどういった場面でどういう行動を取るか、どのような反応をしてくれるかなどに興味が沸き物語の中で動いているだけで楽しく感じたりしますが、
キャラクターに興味が持ってない場合は続きが気になるよう展開や設定や話に気に入るな部分がない限り面白いとは感じません。
世の中の視聴者も自分と同じ考えなら掲示板に否定的な意見を書いているのは後者だったのだと思います。

自分も正直まだキャラ萌えはしていないので面白いとは感じていませんが、友人やかのしょーさんも視聴を続けているので話のネタにもなりますしこれから萌えるキャラも出てくるかもしれないので視聴を続けてみようと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------

簡易感想
EDが印象に残りました。
[2013/07/27 Sat] URL // ボンダダダ #YAsb7dbE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2509-cc4d7f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
