プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

6a2379a0_20130610185725.jpg


更新

下書き状態のまま

という事態がここ2週間程頻発していて何だかんだで更新がまとまってしまう…

いや、ただ単に確認を怠っていただけなんですが…



今期のアニメの大半がだいたい3分の2くらい終わりましたね

感想を書いているのは遊戯王と魔王さまだけですが、今更ながら感想書いておけば良かったなという作品がちらほら

たった3本すらロクに更新が追い付いていないのに『何を言ってるんだ、あんたは!』って感じですけどねw

一応視聴数自体は前期とほとんど変わらないかむしろ多いくらいなのですが、他の作業をやりながら適当に流して見るってのがいくつかあります
ニャル子とか変猫とか…

逆にヴヴヴと巨人は毎回楽しみにしています
もっとも前者と後者では楽しみのベクトルが全く違っていますがw
視聴自体も若干滞りがちですが残りも楽しみですね




中野梓15

以下はいつものように購入物紹介です



SN3S0028_20130610190159.jpg

コトブキヤから発売された『ソードアート・オンライン』のアスナのフィギュアを購入しました


まだ熱が冷めない内に案内が開始されたため予約は瞬殺だったような覚えがあったのですが、何か復活していたため思わずポチッてしまいました



SN3S0032.jpg

製品化にあたり顔が若干劣化しましたがまあ許容範囲内かな
こんなにボリュームがあるのに、それを支える下の台座がかなり軽かったのが少し不安です…



しかし、だ…
時間が経つに連れてどんどん傾いていきそうな造型ですねw

だからと言っても私が立てられる対策なんてほとんど無いわけですしどうしようもないよね
とりあえず夏場に室内が暑くなりすぎないように注意するくらいかな…



SN3S0030_20130610190158.jpg


そしてこちらは時を同じくして到着したねんどろいどミクさん


最初期に発売された物は、当時ミクさんに興味が無かったため購入できませんでしたがこちらは予約が始まった時に予約しました

様々なオプションがあり、どのポーズで飾るか悩みますがまあ適当にいくつかポーズを取らせて…









SN3S0040.jpg


何だこの可愛い生き物は…!!

え、もうこのまま固定で満足なんだが…
思った以上に座った姿の破壊力が高かったです

しかも予約当初は特に何も感じなかったこの表情パーツがいざ付けてみるとドストライクだ


この新しいオプションと表情は俺の琴線に触れまくったわけですが、他のオプションもイケているものばかりでした

その中でもツインテールが2パターン付いてくるというのはかなり有り難い

私はあまりねんどろいどをガシガシと動かすことはありませんが、動かした時にツインテールが折れてしまってもまだ飾れるというのはかなり大きいと思います



SN3S0043.jpg

私の部屋にも気付いたら彩り鮮やかなミクさんたちが!
緑、赤、青ってポケモンの御三家みたいですねw


ミクさんに関しては一つ大きいフィギュアを買いたいのですがなかなかね…
決定版と言っても差し支えなさそうなグッスマのキャラクターボーカルシリーズ、もしくはLat式が良さげなのですが未開封品を手に入れるのは少し骨が折れるうえに私自身が大してミクさんについて知らないんだよなぁ…(おい)



SN3S0042.jpg

最後は漫画
阿知賀編の5巻、買うのを先延ばししていたらどこの書店にも置いてなくて焦った…

6巻が最終巻ですが表紙は淡あたりかなと思っています
多分照は本編にとっておくでしょうしね

しかし宥姉と灼は……

内容に関しては…まあ、今更ですよねw
雑誌掲載時にも書いてますし



SN3S0041.jpg

アイドルマスター2 The world is all one!!


うん、最近ハマった
きっかけはある動画でその時は雪歩にしか興味が無かったのに気付いたら皆好きになってたぜ…

アイマスは様々な形のコミックが出ていますがとりあえず雪歩の扱いが大きそうなこれを買ってきました

ただ萌えられたらいいかなとか考えていましたが案外、存外、思いの外ストーリーに引き込まれてしまいました

プロデューサーの心情描写がかなり細かかったりメインの春香、響、雪歩の良さが遺憾無く発揮されていました

特に2巻中盤以降の展開は雪歩の可愛さも相まってもう最強ですね

アニメの方はまだ半分までしか消化していませんが、これはレンタルだけでは済まず保存のため円盤を買うことになるかも…




01d7a3e0.jpg


更新頻度を見てわかるように最近忙しいのですが、忙しくなると構築や対戦などが主となるカードゲームよりも、置いて飾るだけのフィギュアなどに消費が傾きますね
関連記事
スポンサーサイト
<< 遊戯王5D's 第71話『捕らわれた遊星』感想(再放送) // ホーム // 遊戯王ゼアル II 第107話『化かされた遊馬!?ギラグ狸の皮算用』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2490-da06ea9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
