プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

SN3S0022_20130429174013.jpg


ずっと待ってた11巻
読んじゃうと12巻までまた悠久にも感じる長い刻を待たなければならないのですがそんなのは知らん、管轄外だ




表紙は永水で一番ヤバいおっぱいオバケの霞さんとあらゆる意味でヤバいはっちゃん
二人ともその辺歩いていたら本当にやばいですよねw



阿知賀は本誌掲載時に読んでいましたが本編であるこちらは単行本待ちなためこれが初見です


霞さんの能力は他家絶一門で自分が一色独占という能力
…こいつら自動卓でやらせる意味あるのか?

清一色か混一色確定で火力が高い上に自分は字牌以外では絶対に振り込まないとかおかしいですよ、霞さん


ラス転落の末原さんの呆然とした表情が忘れられないw
これが有名な『カタカタ』かww
もう一度試したい!とかしなければ良かったのに…


霞さんの絶一門、豊音の先負、末原のカタカタを物ともせずに王牌を自在に使いトップに躍り出る咲さんはやはり別格といったところでしょうか…

あの『ちょーこわい』カン→ツモ切りは末原を和了させ点数調整するためのものかな?
ツモ順をずらした上に末原はドラが乗り倍満まで伸びましたし…

このカンの場面はちょっと調子に乗っちゃった末原さんよりも塞のモノクルが爆発したシーンで笑いましたww
化け物ってことかよw


最後は早和了り件最後の点数調整で400・800を咲が和了し終了
最後の局がここまで呆気ないというのは咲では珍しい気がします
が、これってごく当たり前の光景だよね


こうして1位清澄、2位姫松となりこの2校が準決勝に駒を進めました
ネタバレで少し見たから知ってはいたけどやっぱり意外だな…
完全に能力麻雀漫画に変化しつつある咲で無能力集団の姫松が残るとは…

一時は咲が末原を銀行にするためにわざと雑魚を残したとか酷い言われようでしたねw
しかし咲曰く「一番強いところを残しちゃった(泣)」らしいので何かしらそう思わせるところがあったんでしょうね、知らんけど


豊音がもらった末原のサイン色紙が面白すぎる
字が震えてるww完全にカタカタをネタにしてますね

小蒔のサインはすごく達筆だろうなと勝手に予想しておきます


それにしても永水と宮守で海水浴か…


小蒔の巫女服+浮き輪が可愛すぎたこともあり楽しみではありますが、そんなことよりも試合を先に進めなくちゃいけないだろうから描かれるのは番外か咲日和かな…
トシさんが宮守からも個人戦に出る子がいることをそれとなく教えてくれましたが誰だろう…

豊音、エイスリン、シロ辺りかな、やっぱ



ついに和と阿知賀組の再開が本編でも描かれましたね


が、穏のあれはアウトだろ、完全にw
最近立氏のリミッター外れてきてないか…?


本編の憧から放たれる圧倒的なオーラ

小走先輩が「ありゃあ、そうとう売ってる」って言っていたのも頷ける魅力です(こら



臨海はここでようやくちょい出しじゃないちゃんとした描写がされました
登場自体は早かったんだけどね


ダヴァンが予想以上に面白外人っぽいw
最初に紹介されたときは2代目純くんだと思っていたんだけどな

ガイトさんが街の皆から慕われているってのはいいですね
髪をまとめメガネをかけた姿は他漫画にいたら雑魚キャラっぽいけど咲のガイトさんだと不思議と玄人っぽく見えます

個人戦3位のガイトさんの実力がいかほどなものなのか…


そしてBブロック準決勝の対戦校のうちの一つである有珠山も初登場

クセが強そうなチームだなw特に先鋒の鬼太郎w
清澄と同じ初の全国進出を果たしたチームなだけありこちらにも期待できそうです


さて…

12巻はいつになるんだろう…
関連記事
スポンサーサイト
<< はたらく魔王さま! 第5話『魔王と勇者、笹塚を救う』感想 // ホーム // 珍しく… >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2467-543985de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
