プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

68686899.jpg

ここ1、2話の流れは賛否両論ありそうですが2期に期待せざるを得ない終わり方をした最終話の感想です


98765.jpg

穂乃果を気遣うモブ
ファーストライブの時からμ'sを支えてきたまさに神モブですね


3447666776.jpg

アイドルに対する熱い思いを穂乃果に語るにこ先輩はここのところ株が上がりっぱなしです


5467576547.jpg

今回の穂乃果と絵里の会話は前半の対立合ってこそのいい内容でした


78889644.jpg

海未ちゃんは穂乃果のことを理解してるってのがしっかりと伝わってきました
最初は本気で嫌がっていたようですが、そのわりには鏡の前でポーズ決めたりとかしていたようn(ry


22356667.jpg
46643222.jpg

持ち前の『我が儘』でことりを連れ戻す穂乃果

いいシーンなんだけど…うーん…
当日で留学やめますとかダメだろう…
穂乃果を一旦落としてそこから立ち直らせることで精神的に成長し自分がアイドルを続ける意味を見いだす、という流れのためにことりの留学の話を作ったのでしょうが、これ別に留学じゃなくても良かったんじゃないかなと思ってしまいました



99898766.jpg

最後は全員で『START:DASH!!』
以前ガラガラの会場で3人で歌った曲を今度は同じ会場を満席にして9人で歌う、というのはテンション上がる展開ですね

ここでも何だかんだ言いながら穂乃果がことりを連れ戻して来ると信じているにこの株が上がります
今回の最終話を見ると穂乃果がいかに信頼されているかがうかがえますね


ライブシーンはいつもみたいに華やかな衣装でもなく、目指していたラブライブ!の会場でもないけどμ'sの全てが詰まっていた素晴らしいものでした
皆の表情が生き生きとしていていいですね


でも私はこのライブはそれまでの流れとかを一切考えずに見れたから感動できましたが、やはり視聴者の中には強引に綺麗に終わらせようしている、とか批判を浴びそうな流れだったのを茶を濁したとか思う人もいると思います

そういうのを考えるとやはり先週からライブ直前までの流れが惜しかったなと思ってしまったりもします


が、それを補って余りある魅力を作品を通して感じられたため私の中では最高の作品になりました


さて、こうなると2期とかその他の展開にも期待したいわけですが…
最後にまたラブライブのエントリーをしたみたいですし2期はあるよね!?

いつかもう一度9人の歌が聴ける日が来ると信じて私は待ち続けるぞ!
関連記事

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

<< はたらく魔王さま! 第1話『魔王、笹塚に立つ』感想 // ホーム // 遊戯王ゼアル II 第97話『敗北へのカウントダウン!デッキ破壊の恐怖』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2454-d7f6224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
∥スクールライブを開催決定、ユニット名は、ミューズ))コトリ:随分できるようになったねホノカ:ニシキノさーん!マキ)大声で呼ばないであの曲きいて)私じゃないっていってるで...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
