プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

3189ac51.jpg

最終話を目前にしてキツいシリアスが来て胸が痛かった第12話の感想です



9898999.jpg

ラブライブ参加取り止めか…
穂乃果がラブライブのランキングサイトで確認するまでは「とか言いながらまだちゃっかりエントリーしてるんやないの?」と淡い希望を抱いていました

私は今回のトラブルでランキングが20位以下に後退したものの、最終話でライブをしギリギリラブライブ参加権を得て「俺たちのラブライブはこれからだ!」エンドもありかなとかちょっとだけ思っていました

ラブライブのランキングからμ'sの名前が消えているのを見た穂乃果が涙を流すシーンは胸が痛みました(1回目)



566878979.jpg

先輩たちのおかげで元気を取り戻す穂乃果
このシーンでにこがちゃんと先輩していたのがとても良かったです
というか普段の弄られ役とのギャップがそう感じさせたのかもw
でもにこたち三年生組が頼もしく見えたのは本当です


238765.jpg

そして気分を変えたところで学校存続決定という朗報が舞い込んできました
絵里にとっては自分の最大の目標だったことですしもっと喜ぶかと思いきや意外とおとなしかったですね
内心では穂乃果みたく飛び上がって喜んでいたとは思いますが

後輩別にいらないし、みたいな態度をとっていた真姫がすごく喜んでいたりと見ているこっちも嬉しくなる出来事ではありますが、ことりが爆弾抱えてるから素直に喜べない…w


4564646.jpg

で、ことりが留学の件を話すとやはり穂乃果もああなっちゃったか…

前向きな発言をしながらもやはりラブライブ出場中止は後を引いているでしょうしそこにこの展開はキツいだろうな

関係がギクシャクしてしまった二人を見るのは胸が痛い…(2回目)


9900000.jpg

他の皆はμ's9人で最後のライブをしようと提案するものの目標を失い親友がいなくなってしまうことにショックを受けた穂乃果はμ's脱退を宣言


自分が始めたグループをいきなり辞めるということに若干無責任だなと思う反面、流石の穂乃果でもこの状況は辛いんだろうなという気持ちもあります

ここでもにこのしっかりとした一面が見れたのは良かったです
にこはギャグでもシリアスでも輝けるいいキャラですね



676757444.jpg

立ち去る穂乃果に海未の平手の一撃が…!
すっごく痛そうな音したぞw

穂乃果に「最低です!」という海未
普段から皆を引っ張ってきた穂乃果のこんな弱い一面を見たくなかったんでしょうね

それはそれとして私も絵里に「最低です!」と平手打ちされるなら本望だ(おい


常に皆の中心だった穂乃果の発言でμ'sに亀裂が入ってしまっているのを見るのは胸が痛すぎる展開でした(三回目)



ことりが留学しちゃったらやっぱり2期は無理なのかな…
とか考えながらもとりあえず次回の最終話で皆が笑顔になれるように願います
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王5D's 第60話『サッド・ストーリー~悲しみの記憶~』感想(再放送)+web拍手レス // ホーム // 遊戯王ゼアル II 第96話『凶気のベクター 魔境サルガッソの闘い!』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2453-1d80549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
→ホノカ倒れるエリ)少々おまちくださいニコ)つづけられるよねc)ノゾミ:ホノカちゃんは無理よ△エリ)もうしわけありませんでしたm)それよりあがってて。今朝は元気よニコ)心配して...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
