プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

jhgg.jpg

忙しい日々を過ごすうちにニコニコの無料配信期間を逃してた…

なのでPlaystation Storeでレンタルしました
チケットは最低1000円からなので余っちゃったじゃないか…



阿知賀 14 2

◆中堅戦


いつ見てもヤバすぎる尭深の能力
ダブル役満がありだったらもっと酷かったですね


大三元を和了り点数を申告する尭深の声が予想外に可愛い!
前回までは「はい」「ロン」とかしか言ってなかったもんね
でももう少し喋って欲しかったな





阿知賀 14 3

◆副将戦

「ツモ。2000・4000!(キリッ」

※亦野さんの最初で最後の和了シーンです


亦野さんのカッコイイ和了からスタート
これが最初で最後の見せ場とか酷いw

照が付けたリードを淡までにトントンにするために照以外は皆マイナスになっていますが、中でも亦野さんは-59400と白糸台のフィッシャー(笑)みたいな収支になってます


仮にも全国二連覇中の白糸台のレギュラーなんだからもう少し強そうな描写してくれよ…

だいたい3つ鳴いたら5順以内にツモるとか、6順目までには門前で聴牌しているのが当たり前のような世界でこの能力は微妙にも程がある…
和了のスピードが他と大して変わらないならただ守りが薄くなるだけな気がします



副将戦は本編の方では和がいるものの全体的に地味な試合が多いなという印象だったのですが、このAブロック準決勝の副将戦は熱い展開が続き盛り上がりました


阿知賀 14 4

灼の能力もここでお披露目となりましたが、やはり制限が無いのはいいですね

自分の能力を把握している相手の裏をかく打ち方ができるのは魅せる意味でも大きいと思います


……ここでも犠牲者は亦野さんですがw



阿知賀 14 5

哩さんの最後のリザベーション7飜


浩子(萬子染めっぽい捨牌…そんな感じで立直までかけたらもうなかなか出んやろうに…)


亦野(まさか、高めの縛りをかけていてツモる前提で立直をかけているのか)


数順後


亦野さんの三萬切り


この流れに吹いたw
途中から河が映るシーンが無いからもしかしたらスジだったのかもしれないけど…
見逃されたから良かったけど、控え室の菫たちはどんな気持ちだったのか…

哩さんの役は立直、ツモ、三暗刻、混一色、赤1で7飜かな…見た目的にも綺麗な手ですね
それにしても今回引きヅモ多いw

リアルだと怒られそうだけど、アニメでは「カッ!」という音が心地よかったりするから好きなんですけどね




今回で副将戦も後半の南3局まで終わったため次回からはいよいよ大将戦

淡の声が合わなさそうな感じだけど大丈夫かな…

何気にまどかvsほむらの構図になっていたりする面白い戦いなため期待がかかります
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

<< 精霊使いの剣舞 10巻感想とか // ホーム // 咲-saki- 阿知賀編 最終話感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2432-79c974c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
