プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

背景は図書館(一応)

【魔導】の紹介記事です





7200_20130211045734.jpg

■上級モンスター 5
魔導法士 ジュノン 3
トラゴエディア 2


1300.jpg

■下級モンスター 10
魔導書士 バテル 3
魔導召喚士 テンペル 2
魔導教士 システィ 2
魔導戦士 ブレイカー
エフェクト・ヴェーラー 2


6300.jpg

■魔法 23
死者蘇生
大嵐
強欲で謙虚な壺 2
月の書
ワンダー・ワンド 3
グリモの魔導書 3
セフェルの魔導書 2
ヒュグロの魔導書 3
アルマの魔導書
ネクロの魔導書
トーラの魔導書 2
ゲーテの魔導書 2
魔導書院 ラメイソン


1100.jpg

■罠 2
激流葬 2






可愛い!!!

英語版統一の【魔導】です

スリーブは昨年末のコミケで販売されたWNBのスリーブ
描かれているオリジナルキャラのサーカス団の団長さんは同じくWNBの『絹糸色えほん』の表紙にも描かれています

絹糸色は篝色と並ぶ神☆表紙だと思っていますw


今までは日本語版ばかり使っていましたが、日本未発売の《SPELLBOOK STAR HALL》の格好良さと魔法魔導書の《SPELLBOOK OF ~~~》という名前の厨二っぽさに惹かれて作りました


が、とにかく高いうえに英語版を扱っている店が少なく手間取りました
特に《ネクロの魔導書》なんかは店で売っているのを見たことがなかったためパック買いという強行、もとい凶行手段に…


……べ、別にただパックが買いたかったわけじゃねえし!!

おまけで【マドルチェ】まで作れてしまったためちょっと救われた…w



海外でのあまりのレアリティアップに一部では英語版【ライトロード】の再来みたいな言われ方をされていますが、【ライトロード】と違い入れるカードが殆ど固定されていて自由度が低いためそんなに高くはならないんですよね……って言っちゃうのがコンマイの奴隷みたいですw


基本は以前の【魔導】とあまり変わりません
本当はラメイソンは入れないでゲーテ乱発型にしようと思っていたのですが、SEで当たったため投入し特に捻りのない型に収まりました



最高に美しい
アメリカ厳しい

エースモンスターはやはりジュノン様

規制が入り日本に比べてエロスが無いイラストになりましたが海外のシークレット特有の斜めに入った線が美しいです


強くて美しい素敵カードだけど高いんだよなぁ…

日本版も絶賛高騰中ですが、英語版ではシークレットに格上げという余計なことをされたせいで値段が跳ね上がっています

こんなカード買ったのスペルビア以来だよ…
(なお、そのスペルビアは少ししてから韓国版PPに収録された模様。俺ざまぁ)

購入時でさえ高い、と思っていたのに神判の情報が出てからさらに値段が上がってきたのには驚きました
1枚あたりの値段が高いと細かい枚数調整が行いにくいのが難点ですね



らめぇそんもいいね

魔導書関連のホイルカードの格好良さは異常

グリモやラメイソン、セフェルも良いけどゲーテの格好良さは半端無いと思います
魔導書はヒュグロ以外格上げされていて並べるとすごく綺麗です

ちなみに私はウルトラ派
イラストが見やすい方が好きです

ゲーテは強いのにアビスリンデ、アビスフィアーやティアラミスと同じパック、同じレアリティだからか安めなので助かりました


きらーん

2枚だけ入っている罠カードの《激流葬》
英語版のシークレットはかなりイケてると思います




気付いたらかなり高額デッキになってしまいましたがその分愛着もありお気に入りのデッキとなりました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 部屋記事 ver.4 // ホーム // 咲-saki- 阿知賀編最新話感想 >>
魔導は面白い動きするようになりましたよね
登場当初はコツコツと1ターン1アドとか言われてたのに(笑)

次パックの神判でどこまで化けるかも注目したいですね
[2013/02/13 Wed] URL // フィール #- [ 編集 ]
フィールさん、コメントありがとうございます


>魔導は面白い動きするようになりましたよね
登場当初はコツコツと1ターン1アドとか言われてたのに(笑)


登場から少し経ってから1度組みましたがやはり今はその当時とは全く違う動きをしますね


>次パックの神判でどこまで化けるかも注目したいですね


ゲーテの魔導書が撃ちやすくなりそうですし楽しみな反面、強すぎたり変な悪用が見つかったら規制されるためそれがちょっと怖いです
[2013/02/13 Wed] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2416-cf817bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
