プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絶園のテンパリスト

落ち着いたため通常更新に戻します
場合によっては再び忙しくなり当初の予定通り3月くらいまで簡易版の更新になる可能性もありますが…





新アニメが始まり一月が経ち、忙しい合間にも録画したアニメを消化したので今回はそれらについての感想を書きたいと思います



画伯代われ


■閃乱カグラ

お色気要員かと思いきや敵側のキャラにも魅力があり、また味方側一人一人に対応するライバルキャラがいるというのが王道ながらも燃える構図です

お気に入りのキャラは詠さん!
ってやっぱりお色気じゃないか!



マジテンシ!


■ラブライブ!

今期では一番好きです
回を重ねるごとに面白くなっていきますね
ライブシーンでのCGには否定的な意見も多いかと思いますが、あれを普通に描いてたら大変でしょうし私はそこまで気にならないため別段どうということはありません

メイン9人は皆好きですが中でもことりちゃんは別格ですね
あの声はマジ天使だわ…!



攻略王


■ビビッドレッド・オペレーション

わかば加入までは適当に流し見していましたがひまわり加入で目覚めました(おい

個人的には今期は巨乳キャラに当たりが多いです

とりあえずキャラ紹介も一通り済んだようですし戦闘面に期待したいところです
が、ドッキングは何かイマイチなんだよなぁ…

あ、ひまわりとあかねのドッキングシーンはすごく良かったです、はい!



妹可愛い


■D.C.III

この作品は上記の物たちと違い最初から視聴する予定だったのですが、いざ始まってみると一番微妙、という…

エロ描写はいいんだけど現状だと話自体にはあまり興味が持てないです
もう少し経ったら面白くなる…と思いたいw




IV16_20130211024453.jpg

毎回のことですが、「あー、今期見るもんねーわー」とか言いながら普通に気になる作品ばかり、という…w
まあ、元々前情報をほとんど集めない性分なのもありますが最初から不作だと決めつけるのはやめたいですね

上で書いたのは特別興味がある作品で他にも『俺修羅』や前期から継続中の『リトバス』『マギ』などがありけっこうたくさん見ていたりします

色々と忙しかったり前述の決めつけなどがあったりで一月分感想を書いていませんでしたが、今からでも一つか二つ感想を書く作品を増やそうかな、と考えています

多分『ラブライブ!』『ビビッドレッド・オペレーション』あたりかな…







峰理子03

アニメの話題の次は久々の購入物資です







SN3S0057_20130211024755.jpg


◆ラブライブ! 1

…にわか気質なんです、触れてやらないでください
アニメの方とはキャラの立ち位置などが微妙に違っていますが、こちらはこちらで面白い!
最初から穂乃果への好感度が高い絵里はアニメを見て好きになった私にとっては新鮮でした




SN3S0056_20130211024755.jpg


◆湊 智花 クッションカバー

大須のジーストアにて購入

ああ、言わなくてもわかっている…


最高ですよね!!
最初は折り目が気になりましたがクッションの中身に装着して数日経つと気にならなくなりました

なお今まで使っていた『キサラギGOLD★STAR』の物は壁に磔にされた模様




SN3S0055_20130211024755.jpg


◆カード

カオス!!
統一性がなさすぎるだろ…

BMGとカームさんはファイルの1ページ目を飾っていただくために購入
華やかなのは良いことです

ブレイカーとバジリコックはデッキ用
ブレイカーは数年前にも一度手に入れたことがあり、その時は現在より値段が高かったこともありその輝きに感動したのですが、今再び手に入れたこのカードからは当時のような輝きは感じられませんでした

米版はメガパックとかでシークレットのバーゲンセールしてるからね、仕方ないよw

残りのTGシリーズなどは観賞用
と言いながら【TG】に少しだけ興味があったり…

『Go!シンクロ召喚!!』とか言いたくなるじゃん?(なりません)





ブルーノ10


久しぶりに大須に行き買い物をしたのにカードばかりを購入したためか購入物資が少なく見える…
関連記事
スポンサーサイト
<< ラブライブ! 第6話『センターは誰だ?』感想 // ホーム // 遊戯王5D's 第53話『吹きすさべ嵐 ブラックフェザー孤高のシルバー・ウィンド』感想(再放送) >>
>まあ、元々前情報をほとんど集めない性分なのもありますが最初から不作だと決めつけるのはやめたいですね

年をとるにつれてゲームもアニメも時間がかかって面倒くさく感じるようになりますからね。
シリーズものなどは以前からある程度知ってることもあり手を出すことも容易ですが、全く知らない新しいものとなると興味よりも面倒くささが上回って中々手を出さなくなったりします。

>『Go!シンクロ召喚!!』とか言いたくなるじゃん?(なりません)

TG使い「リミッター解放!レベル5!(中略)GO!シンクロ召還!」
ガチ「神の警告で」
TG「はい」
[2013/02/11 Mon] URL // ボンダダダ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンダダダさん、コメントありがとうございます


>年をとるにつれてゲームもアニメも時間がかかって面倒くさく感じるようになりますからね。


たしかに余程気になるもの以外は割りとどうでもよくなってきました、がまだ若いと信じたい

>TG使い「リミッター解放!レベル5!(中略)GO!シンクロ召還!」
ガチ「神の警告で」
TG「はい」


満足の中の人みたいな流れですねw
[2013/02/12 Tue] URL // かのしょー #- [ 編集 ]
ですが笑えますねぇ。
あの環境でトリシューラはデュエルの表舞台から追放、一方インフェルニティガンは今ではデッキに一枚の制限カード。
随分と規制されましたぁ。悔しいでしょうねぇ!

―トリシューラは―
2度と制限へは戻れなかった・・・。
糞カードとイラストアドの中間の一枚となり、永遠に禁止をさまようのだ。
そしてデュエルで使われたいと思っても使用不可なので
―そのうちはトリシューラ氷結界をやめた。

ヴェルズ・ウロボロス「ただいま」
[2013/02/13 Wed] URL // ボンダダダ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンダダダさん、コメントありがとうございます



それでも強いインフェルニティ
百眼可愛いよ、百眼
[2013/02/13 Wed] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2414-0c74d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。