プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

IV23_20130211030125.jpg

ついに混沌期を迎えた部屋記事の第4弾です


※以前より1段程グレードアップしているため、キモさもグレードアップしていることを念頭に置いておいてください


第1回
部屋/バスター

第2回
とあるオタクの部屋晒し2

第3回
それはとても痛々しいなって

少年、これが部屋だ

基本の配置は変化無し
しかし、今回はベッドが従来のロフトタイプからノーマルタイプに変わったため南側と東側の窓の部分が活用できるようになりました
そこに前からの憧れだった物を設置させてもらいましたw





ではまずは北側から
いつもは他の壁にグッズを奪われ空っぽになりがちですが今回は一味違うぜ!







由夢はいい具合にぴしっとしてる

いや、まあこれだけなんだけどさ…
面積が面積だけに他のようにはいかないんだよ、仕方ないんだよ
もう少し下が長ければ理想的なタペストリーゾーンになれたのに…
あ、別にD.C.縛りじゃないですw





西側に移ります
いつもどおり部屋を北側から半時計回りの方向に見ていきます



こっちはだらしねえな

まずは余った音夢のTシャツ
同じようにハンガーにかけているのにこれだけシワが酷い
なんでや!




カオスってきた

隣はなのは、FA、ネプテューヌ、キサラギとごちゃ混ぜ空間



のわっ!

このストラップシリーズ気に入ってます
フルコンプ大変だったからなぁ…





存在感あるな

お次は特大ポスターとタペストリー

『ロウきゅーぶ!』の智花、『はつゆきさくら』の桜、どちらもそれぞれの作品内で一番好きなキャラです



こうして見ると完全に巨乳キャラ

桜のタペストリーの下にはさらにもう1枚桜のタペストリーを配置
上はバレンタイン仕様なのに対して下は水着、と季節が真逆になっているけど気にしないw







どや

おめでとう!
ブラウンかんテレビは いまふうのテレビに しんかした! ▼


PS3の美しいグラフィックがブラウン管のせいで死んでいたため買い換えました
最初にエクシリアのOPを見たときは感動したな…






美しい

そのお隣はタペストリー4枚による最強の布陣
一度外したら二度とこんなに上手くはできない気がして全くいじれずにいますw





ミルキィは犠牲となったのだ

下はけいおん!クリアファイルとミルキィホームズのタペストリー

一時は『はつゆきさくら』タペストリーがある場所にあったミルキィホームズタペストリーも今や何とかレギュラーを保っている状況
次々と欲しいのが出てくるからね…




良い絵

いよいよ南側
まずはフィギュアケースの上部にあるタペストリー&クリアファイル
何でこの沙弥、他のと違うニーソなんだろうといつも思っています







冗談みたいなケース上段

フィギュアケースは後ろが鏡だから写真撮りにくいなw

空いている部分には予約した商品が入る予定なため、『空けてある部分』というのが正しいです
しかしツインテ率高い…w



東方知らない
地震怖い

下段は本来の用途を完全に無視w

一番下をストレージの収納スペースにしてあるのは埃が溜まりやすくフィギュア展示には向かないからです




便利スペース

その横には相も変わらずな本棚があります

ミクさんのグラスにはけいおん!の扇子が入れてあります
夏にはこれで…!と言いたいところですがここから扇子使った覚えないな…(おい



ビッグ・あずにゃん・ガードナー

下はあずにゃんタペストリーでガッチリガード







剣舞最新巻楽しみ
咲最新巻はよ
統一感皆無な3段目

中身の1段目はもう何がなんだか…

2段目は漫画と綺麗な薄い本
全部非R18なイラスト集です
かなり厳選して買うため数は少ないのですがブックカバーのせいで意外と膨れてしまいました

3段目は雑誌
付録や咲-saki-阿知賀編のためだけに買ってるってはっきりわかりますねw



さてさて、いよいよ南側から東側にかけて広がる今まで隠れていた窓スペースのお披露目です















マジ天使
決まったな

デーン!
痛部屋と言えばやっぱこれだろ!
これをやってみたかったんだ!


シーツ、抱き枕カバー、お風呂タペストリーととにかくデカイ物を遠慮なく飾れる神★スペースだと思います



困ったときの

ちなみに小毬のお風呂タペストリーは付属の紐が長すぎたため痛部屋三種の神器の一つのクリップさんを使い飾っています




ベストを尽くしてみた

窓の隣は沙弥のピローケース、クッションカバーとやや淋しい構成
ここは気に入ったタペストリーが出たら置き換えようかな






初期ハヤテ

鏡を挟んでその横にはポスターゾーンが

ここもイマイチ、だけど形が形だけにこれ以上は難しい…




のりこめー

最後に生活感溢れる東側の棚を紹介

見事に日常生活との調和……してないw
しかし利便性を損なわない、というのを自分の中で決めてやっているためこういうスペースが出るのは仕方ないかな






IV12.jpg

第3弾に比べ確実に理想に近づけたと思う反面、面積の関係上どうしても難しい場所があるという難題にもぶち当たりました


しかしこの壁を乗り越えるのがまた面白かったりw
とは言えさすがに改良する場所も少なくなってきたため次の部屋記事更新はいつになるかはまったくわかりません


次はどうしようかな……
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

<< 遊戯王5D's 第54話『ラストデュエル!チームサティスファクション』感想(再放送) // ホーム // 遊戯王TCG デッキ紹介【魔導】 >>
>PS3の美しいグラフィックがブラウン管のせいで死んでいたため買い換えました

ブラウン管はギラグがおいしくいただきました(後で踏み潰したけど)。
それにしても漫画少ない・・・。
[2013/02/13 Wed] URL // ボンダダダ #YAsb7dbE [ 編集 ]
これはひどい。
[2013/02/14 Thu] URL // めしあ #- [ 編集 ]
ボンダダダさん、コメントありがとうございます


>それにしても漫画少ない・・・。

ベッド下の空きスペースにも一応あります
それでも少ないですが…




めしあさん、コメントありがとうございます


痛部屋に
『これはひどい』は
褒め言葉
[2013/02/22 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2413-322f1120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
