プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

e85fdab3.jpg

本編はこちらの地域では放送が遅かったためスルーしましたがニコ動等で随時配信されていく13話以降の話は感想を書いていこうと思います



次鋒戦


ガンガン掲載時に話題となった次鋒戦
もちろん理由はこれ!






1e2d61ca_20130114031621.jpg


ロン(物理)


やっぱ近えwww
漫画では泉の「は…!?」込みで笑いを誘ってきましたがそのインパクトはアニメでも健在でした

というかイメージ映像なはずなのに何で泉は体仰け反ってるんだよww

病み上がりでも無理して深夜まで待った甲斐があるくらい笑わせてもらいました



054b7d86.jpg

試合開始からほどなくして入った白糸台控え室での会話シーンで新たに担当声優が割り当てられた淡、尭深、亦野の三人の声が早速聞けて満足

淡、亦野は想像よりもかなり高めでしたが尭深はいい感じでした


演技の幅が広い千和さんが淡をどう演じるかと思っていましたがまさかルッキーニ寄りで来るとは…
違和感を感じないギリギリの範囲ではありますが、『全くもって!』が『全くもってぇ~↓』なのは残念でした
可愛いからいいんだけどさw


先鋒戦で淡々と点数を申告していた照も控え室に入り普通の会話が増えてきました

やはり中原麻衣さんの声はすばらっ!です


それにしても改めて次鋒戦の面子を見ると異様ですね

肩を露出させた泉と厚着にマフラーの宥が同席すると季節がわからなくなるなw
もちろん夏ですが…


新道寺の美子も12話で返事をするシーンがあっただけなのでまともな台詞を発するのは初めてのようなものですが、可愛らしい声でしたね
声だけ可愛い風越の先輩と違い容姿も伴っている辺りが実にすばr(ry


原作ではほとんど言及されなかった新道寺の美子の細かく刻む打ち筋がアニメで拾われていたのは嬉しいことですが、尺は大丈夫なのか…?



様々な見所がある次鋒戦ですが『ロン(物理)』以外でもう一つ見逃せない点があります







7716c6a8.jpg
f526bdf6.jpg

宥姉が可愛すぎる!!

声、おもち、小動物的な仕草に加えてあの白糸台の菫を翻弄する打ち筋の格好良さともう最強ですね!




中堅戦




505b0384.jpg
eb801c4c.jpg

漫画では憧視点からの描写が多かった中堅戦ですが、アニメで改めて見るとセーラの存在感もすごいですね

怜に先鋒を譲ったとはいえエースの風格に満ちています
それはもう不自然な関西弁が気にならないくらいに!(ぉ


それはそうと千里山の控え室のシーンが映った時に思い出しましたが船Qの中の人がもっ先に変わったんでしたね

けっこう合ってそうな感じでしたが副将戦を見るまではまだわかんないですね


そして始まる中堅戦は終盤までは憧とセーラの活躍シーンが目白押し

特に憧は今までほとんど試合の描写が無かっただけに今回の活躍には魅せられました


19c3b646_20130114032037.jpg

チーの動作が格好良いですね
でもいつも思うけどあんな勢いで牌をスライドさせたら卓から飛んでいきそうな気がしますw



2bf79228.jpg

漫画で見たときから思っていましたが尭深の能力やっぱりズルいw
縛りもほとんど無いもんな
でもこれ最初の捨て牌で發を捨てるのを5回やったりとかしたらどうなるんだろう…

にしてもオーラス開始時の『地に撒いた種が~~』っての尭深の台詞なのかよ、テラポエマーw



ED


EDは恐らく次回からOPとして使われるであろう『TSU・BA・SA』

TSUTAYAに見えなくもないよねw
歌うのは前回に続き千里や…じゃなくてStylips
可愛らしい声なのですが曲自体はこれからの激戦に相応しい熱い曲でした

弓を持ち片方の目をザクのように赤く光らせながら立つ菫さんの威圧感が半端ないw
でも-8800なんだよな…



次回は尭深の大三元と副将戦
亦野さんの活躍に期待がかかりますね!


すっごく楽しみなんだけどまだ遠い…
なんという生殺し…!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王ゼアル II 第86話『唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー』感想 // ホーム // 咲-saki- 阿知賀編最新話感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2401-6437979e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
