プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

moblog_34605716.jpg

3本場!
風邪で遅れた分連荘してます






ここに怜を感じる……!!


なんか怜が死んだみたいになってるww
大火力の姫子とスタンド使いになった竜華によるガチ☆百合対決になってきましたね

怜が倒れてたり前回あまりに静かだったりとでちょっと怖い雰囲気になっていた竜華ですが今回の『怜ちゃん』で和まされましたw



一方の淡はついに本気を出してきたか…
アニメのPVを見たときから言われていましたがまさか本当にダブル立直とは…

咲の嶺上や衣の海底のように必殺技みたいなのがあるとカッコイイですよね
その影響なのかネトマで槓をする人が増えたみたいですがw

しかし配牌に対しての強力な支配+ダブリーとか絶対に一緒に卓を囲みたくないなw
アラフォーが『それだけで済めばいい』と言っていましたしまだ何かあるのかもしれません


淡だけでなく次回からはついに主人公・穏乃も動き出しそうです


菫は淡のダブリーを相手には能力であると感づかれていないと思っているみたいですが、レジェンドはそれに気付いているのか穏に対策みたいなのを託しているっぽいですね

ここ最近レジェンドの有能っぷりが止まらない…!
一体どうしたというのだ…



いい感じに点が並び盛り上がりを増してきましたがそれでもやはり白糸台と阿知賀が勝ち抜けそうな気がします

こういう能力バトルって先に能力を出した側は高確率でさらに強い能力を出されて負けますしw


そういう意味では姫子が確実に死亡フラグを立てていますが問題はオーラス近くでの数え役満ですね

淡の力でも哩と姫子のコンボは破れないため数え役満を和了するのは確定していますしそのうえで新道寺が敗退するとなると、


1.その前にどこかがトンで終了


2.3位新道寺、4位千里山、どちらも立直をかけている状態で千里山が新道寺の和了牌を掴まされ2位との点差が縮まらない和了となるorそれで千里山がトンでしまうため和了を放棄するしかない


とかくらいしか私には考えられませんw
しかしそうなると主人公である穏乃にあまりいい見せ場がなさそうなので、


3.姫子が数え役満を和了し2位に浮上するけどオーラスで穏乃も倍満や三倍満、もしかしたら役満を和了って逆転


かな…
姫子の数え役満の後にちょうど一局残っていることを考えるとこれが一番近いような気がしなくもない…


何にせよ今まで試合の描写が少なかった阿知賀編がここに来て一気に内容が濃くなったためこれからもさらに盛り上がる展開に期待したいです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13話『混戦』感想 // ホーム // ゴールドシリーズ 2013 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2399-e84b74c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
