プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

ついに最終回を迎えてしまいました
最後にシリカちゃんの出番があって満足です



リアルの方の須郷さんがえらいことになってましたねw

けっこうしっかりしたナイフを持っててビックリしました
発狂した須郷さんは家にあるカッターか包丁を持ち出すかと思っていたのにw



アスナとの対面はまさに爆発しろ状態
SAOでの二人のアバターが役目を終えたかのように去っていくシーンを見るとここまでの道のりがいかに険しい物だったかを感じさせられます


場面が変わりSAOの被害者たちが通う学校にてついに制服シリカちゃんが降臨
制服似合ってますな、素晴らしい!

わずかとはいえ最後に出番があり満足しました



ラストのアインクラッドに皆集合するシーンを見るとやはりこの後の話、特にエクスキャリバーのサイドストーリーとかもアニメでやってほしいなと思います

期待していた戦闘面が残念な物でしたがそれでも2期を期待したいです








……でもAWの2期の方が見たい(え
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王5D's 第47話『猿の地上絵の痣をもつ男』感想(再放送)+web拍手レス // ホーム // 中二病でも恋がしたい! 最終話『終天の契約』感想 >>
長いから三行目以降読まないでいいです。
ついに終わっちゃいましたねSAO。

全体的な感想
キリトさん好きorキリトさんに感情移入できる人なら楽しめると作品だったと思います。
描写不足なところもありそうだから興味があるならやっぱりラノベ見たほうがよさそうですが、まぁとりあえずおもしろかったでいいんじゃないの?といった感じです(ちゃんとスッキリ終わったし別にわざわざ文句言うほどのところはない)。

好きなキャラとか

一位
ディアベルはん
ラストアタック取ろうとしたところ以外はリーダーシップあって爽やかなイケメンだから。
こういう人にリーダーやってほしい。
二位
エギル
普通に良い人だから。
キリトはんはエギルにも最高級うさぎ肉を食べさせてあげるべきだった。
三位
クライン
普通に良い(ry
仲間を一人も死なせず、しかもゲームヲタでもないのに攻略組みになるのは凄い


一位
リーファ
このアニメはキリトとアスナ主軸のした話なんで他のキャラは掘り下げられることが少なく、MORE DEBANとなることが多いが、アスナが捕まってる最中はヒロインが不在になるので代わりにヒロインとなったリーファはキャラ描写が掘り下げられどういう人物なのかある程度はっきりわかるので好感度が上がる。
でも別にブヒってたわけじゃないんでリーファと直葉どっちが好きとか聞かれてもどっちでもいいとしか言えない。
二位
ユイ
いろいろと便利で役に立ったから。
でも別にブヒってたわけじゃないんで画像とか集めてない。
三位
リズベット
ウ○コソード(下ネタ嫌いなんで伏字)の話でヒロインっぽかった。

その他キャラについて
キリトさん&アスナさん
どちらも良い人だしそれなりに好きです。
どのくらい好きか例えると遊戯王5D'sの氷室ちゃん&矢薙のじーさんくらい?
わかりづらいから今度遊戯王5D'sのキャラソートでもやるべきか・・・。

キバオウ
MADおもしろいけど別に好きじゃないですよ。
その他ヒロイン
みんな良い奴だし結構好きです。
どのくらい好きか例えると5D(ry

このアニメ見て思ったこと
やっぱ好きになるならメインヒロインか人気のあるヒロインを好きになったほうが得。
メインor人気あるヒロインなら出番が多くなりキャラが掘り下げられ満足しやすくなるんじゃないかと(グッズとかも出やすいし)。
しかし個人の好みとかもありますんでなるべく好みのキャラのストライクゾーンを広くしとけば楽しみやすくなるんじゃないでしょうか。
[2012/12/25 Tue] URL // ボンダダダ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンダダダさん、コメントありがとうございます


何かすごく適当に感想をまとめた自分が情けない…w


>好きなキャラとか


私は、

・男キャラ

1位/エギル
とにかくいい人!

2位/クライン
刀使いというのに痺れる!

3位/キリト
大好きな二刀だけどキリト自体はそれほど…



・女キャラ

1位/シリカ
今期最強の女性キャラ…と思ったら主な出番は前期だったw

2位/リーファ
久々に妹いいな、と思えるキャラでした

3位/サチ
早見さんだから


ですね

ALO編以降も是非アニメ化してほしいところです






↑これ記事本文に書けば良かったのにねw
いかに手を抜いたかがわかりますw
[2012/12/27 Thu] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2384-2d7cb2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
