プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

ぎんががん

【銀河フォトン】の紹介記事です


□メイン…40


SN3S0083.jpg

■上級モンスター…7

銀河眼の光子竜…3
銀河騎士…3
ガーディアン・オブ・オーダー


SN3S0084_20121128235955.jpg

■下級モンスター…7

銀河の魔導師…3
フォトン・スラッシャー…3
オネスト


SN3S0085_20121128235954.jpg

■魔法…18

死者蘇生
大嵐
おろかな埋葬
増援
トレード・イン…2
ナイト・ショット
フォトン・サンクチュアリ…3
銀河遠征…3
サイクロン…2
銀河零式…3


SN3S0086_20121128235954.jpg

■罠…8

激流葬…2
サンダー・ブレイク…3
リビングデッドの呼び声…3


SN3S0087_20121128235953.jpg

□エクストラ…14

A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
H-C ガーンデーヴァ
機甲忍者ブレード・ハート
No.39 希望皇ホープ
輝光子 パラディオス
H-C エクスカリバー
竜魔人クィーンドラグーン
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号
聖刻神龍 エネアード
超銀河眼の光子龍



20120906064907a4a_20121129000941.jpg

懺悔の用意はできているか!


懺悔でお馴染みのカイトが使うエースモンスター《銀河眼の光子竜》をこれでもかというぐらい活躍させようと頑張ったデッキです

スリーブは『はつゆきさくら』の玉樹 桜
ブロッコリー製は裏地がピカピカしていないから落ち着きます

そして何より桜がカワイイ!
けっこう前に発売したのにまだ余っている所があったりするんですよね……こんなに可愛いのに


DP13-JP001SR.jpg

デッキのコンセプトは当初は《超銀河眼の光子龍》を出して満足しよう!という物でしたが、超銀河眼は出すと負けるため普通に銀河眼でビートするのが一番ということになりました


攻撃反応型の罠を掻い潜れるのも強みですが、銀河眼の最大の長所はやはりエクシーズ殺しの能力でしょうか

面倒なゼンマイン、マエストロークを安全に処理できますし、エクスカリバーも全く怖くないです

あ、パラディオスやシャイニートはやめてくださいw



そんな素敵滅法な銀河眼を出す方法は主に4つです


まず始めに一番簡単なのはサンブレ、おろ埋からの零式、リビデ、蘇生による特殊召喚

所謂『捨て蘇生』です
ま、簡単なのは当たり前かw
一度【ディフォーマー】を蘇生カード9枚積みで組んだら面白かったためこのデッキにも蘇生カードを多めに積んでみました


2つ目は銀河眼本人の効果による特殊召喚
《フォトン・サンクチュアリ》からの特殊召喚が一番手っ取り早いと思います
基本的な出し方ではありますが2枚とも手札に持つ必要があるのがネック

銀河眼は魔導師からサーチできますが、サンクチュアリの方はできないため面倒です


そして3つ目は騎士の効果

こちらは前準備として墓地に銀河眼を落とし、尚且つ召喚権を残した状態で場に『フォトン』『銀河』モンスターを立たせておく必要があります

1つ目の条件はサンブレ、トレイン、おろ埋などで割りと簡単に満たせます
デュエル中盤では普通に特殊召喚した銀河眼が1枚くらい死んでいることもありますしね

2つ目の条件は意外と面倒だったりします
スラッシャーやサンクチュアリがあれば楽ですが、無ければ魔導師を通常召喚し効果でリリース、次のターンに蘇生したりと手間がかかってしまいます

余りやった覚えがないのに友人に『エンドリビデか…』と読まれてしまったこともありますw


捨て蘇生との違いは手間が増えた分一気にランク8のエネアードまで繋げることです


最後の召喚方法は《銀河遠征》

レベル5以上の『銀河』『フォトン』モンスターがいる時にデッキから銀河眼を呼び出せます

とはいえレベル5以上は騎士か効果を発動した魔導師、そして銀河眼本人しかいないため地味に使いにくく、遠征は一通り展開し終えた後のダメ押しみたいになりがちですw




銀河眼は比較的簡単に出せ、場合によっては《スピード・ウォリアー》みたく過労死することもあります

が、後半戦になり戦線が崩れると手札が足りず立て直しが困難になりがちなため決められるなら一気に畳み掛ける、或いは手札に銀河眼召喚の手立てを残しながら戦うということが必要になります


最上級軸なため安定性に欠けますが、どうせ安定して回ってもいずれじり貧になるため爆発力を重視してみました



…まあ、まだあまり回してないけど早くも飽きつつあるんですけどね(ぇ

無駄にレアリティが高いためちょっと組んだのを後悔していますw

アニメでカイトが頑張ってくれれば強化されるでしょうしカイトの活躍に期待しておきます
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 雑記ですよー // ホーム // 遊戯王OCG デッキ紹介【忍者】 >>
サンブレとトレイン抜いて、字レア以上のカードを入れよう(提案
[2012/11/30 Fri] URL // めしあ #- [ 編集 ]
めしあさん、コメントありがとうございます


トレインは…トレインだけは許してほしい…!

まあ、トレイン、サンブレを抜いて入れるなら神宣、奈落、脱出、サイクあたりですかね

出費がすごいことになりそうですw
[2012/11/30 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]
何故そんなブルジョワな発想しかできんのだ
爆風と脱出でおk
[2012/12/01 Sat] URL // めしあ #- [ 編集 ]
めしあさん、コメントありがとうございます


たし蟹
爆風は再録で字レアも安くなりそうだしサンブレと入れ替えるのを本気で検討してみます


でもトレインだけは許しt(ry
[2012/12/01 Sat] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2353-b43f7696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
