プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

いい背景無い

【忍者】のデッキ紹介です




□メイン…40



SN3S0076.jpg

■上級モンスター…5

白竜の忍者
レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴン
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
ライトパルサー・ドラゴン…2


SN3S0077_20121128233355.jpg

■下級モンスター…14

忍者マスター HANZO…3
成金忍者…3
終末の騎士
フォトン・スラッシャー
デブリ・ドラゴン…2
BF-精鋭のゼピュロス
魔界発現世行きデスガイド…2
クリッター


SN3S0078.jpg

■魔法カード…9

死者蘇生
ブラック・ホール
おろかな埋葬
増援
強欲で謙虚な壺…2
月の書
サイクロン…2


SN3S0080_20121128233354.jpg

■罠カード…12

激流葬…2
奈落の落とし穴
強制脱出装置…3
リビングデッドの呼び声…2
忍法 超変化の術…3
神の宣告


SN3S0081_20121128233353.jpg

□エクストラ…12

A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
H-C ガーンデーヴァ
機甲忍者ブレード・ハート
No.39 希望皇ホープ
H-C エクスカリバー
輝光子パラディオス
竜魔人 クィーンドラグーン
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号





SN3S0082.jpg

何故か作った忍者デッキ
《白竜の忍者》使いたい!と思って組んだのですがそれ以外にはあまり魅力を感じていませんw

スリーブは【黒庭氷結界】で使っていたもの
今度は完全に和風だからマッチしているはず!



デッキの内容は見ての通りオーソドックスな【忍者】だと思います

HANZOと超変化がかなり嫌らしいです
これの相手するならサイク3ナイショ3積みたくなるかもw



EP12-JP035SR.jpg

特殊召喚先はほとんどの場合で《白竜の忍者》を優先しています

その理由は


■1

光属性なためHANZOと一緒に墓地でパルサー、開闢の餌になれる


■2

伏せカードを割られない絶対的な安心感
レダメ、パルサーはサイクされるのがこーわーいー


■3

ドラゴン族ながらも忍者の名を冠するため、ここからさらにもう1度超変化を使える


■4

超変化HANZOではなかなか出ないレダメが白竜に超変化だと相手はレベル3以上ならいいため出しやすい


■5

女の子



以上の5つです
ここに《安全地帯》を絡ませるとわりとマジで突破できなくなる鉄壁の布陣が完成しますがこのデッキはそれを狙ってはいません


優秀なランク4を出しやすく、また強力な専用エクシーズモンスターも無理なく出せるためすごく安定して戦えると思います



そこそこレアリティも上げてあり割りと手間をかけたデッキなため一応気に入ってはいますし、それなりに強いのですが何かもう一味欲しい気もします

何というか無難にまとまり過ぎているような感じなんですよね…
もう少し弱くてもいいから面白いギミックがほしいです

何かないかな…
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王OCG デッキ紹介【銀河フォトン】 // ホーム // CODE:BREAKER 第8話『王と兵、子と家』感想 >>
>輝光子パラディオス

以前に日記でリリースされたはずのパラディオスが戻ってきてる・・・。

>女の子

これが忍者を組んだ一番の理由だってはっきりわかんだね!
[2012/12/02 Sun] URL // ボンダダダ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンダダダさん、コメントありがとうございます


>以前に日記でリリースされたはずのパラディオスが戻ってきてる・・・。

再びパックからコンニチハしました
【銀河フォトン】を作る際にカイト編のウルトラレアがどちらも必要だからリスクは少ないと考えとりあえずパック買いをしたらこいつが出ました

デッキを作るためにシングル買いじゃなくてパック買いをするというのはカイト編だからできることですね
遊馬編みたいなDPだったら怖くて買えませんw


>これが忍者を組んだ一番の理由だってはっきりわかんだね!

バレましたかw
[2012/12/06 Thu] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2352-204aef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
