プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

87658758787.jpg

サブタイ通り存分に受け止めてくれましたね、スタダさん


jgdssdmfgh.jpg

開始早々に緊縛
この回は子どもには少々刺激的すぎるなw
しかし放送時間は朝だ…


1352500537483_20121112215103.jpg

簡単に倒してなんかやらない、とドS宣言のアキさん
しかし相手はドM蟹だw

やっぱりこの二人いい夫婦だよなぁ…




23675.jpg
53347.jpg

…………こいつらwww
正直今回の話はここだけあれば他要らないってくらいネタが濃すぎるんですよね

ここに至るまでに遊星が格好良いこと言ったり、ジャックが解説役に成り下がったりとかあったけど全て吹き飛びました


今まで遊戯王の主人公とそのエースモンスターには強い絆の繋がりがありましたが、ここまで色々と繋がった主人公とエースは遊星とスタダだけですねww



257657.jpg

遊星がイクのか?

もうやだ、このアニメwww
見ている子どもが何かに目覚めたらどうするんだよ


1352500907395.jpg

そうだ俺には力などない!
誰かを助けることなどできるはずもない!
ただ俺は傷付いていく仲間から目をそらすことができないだけだ!
仲間が救われることを願うことしかできないんだ!



すごくカッコイイことを言っているかのようなシーンですが、冷静に台詞を追ってみるとそうでもないww


13525011981.jpg

これ以上はテレビの前の子どもたちに悪い影響を与えると判断したアキパパが割って入ります
が、色々と今更だよね

現在進行形でキレているアキさんはこの状態じゃ信用できなくても無理はないですね

そしてパパまで軽くMに……
遊星が自分へのご褒美を横から掠め取ろうとするパパに下がるよう注意しています(違う)



1352501310327.jpg

お前の父と母こそがお前の居場所、というのは遊星が言うと重みを感じます

自分には人を救うことはできないと言いながらも親子の絆を取り戻す手助けをするというのは、『遊星粒子のように人と人とを繋いでほしい』という願いの元に遊星と名付けられた遊星らしいシーンです


1352501503849.jpg

このデュエルを終わらせてほしいというアキさんの願いを聞き遊星がこのデュエルに終止符を打ちます

……サレンダーじゃいかんのか、とか野暮なことは言ってはいけないw


このシーンはアキの憎悪が反映されたブラック・ローズを打ち砕くことに意味があったからこの形になったんでしょうね

違うバックがあったりしたらサレンダーもありだったと思いますし、要はそのシーン、キャラ、状況によりけりですね




今回はデュエルを通してアキの心を憎悪から解き放ったりとキャラの心の進展を表すのに上手くデュエルを使ったなという印象でした

ゼアルのンン熱血指導ォ!みたいなネタデュエルもいいけどこういう今回みたいなのも遊戯王の見所の一つですね


次回はデュエルは無し、かな?
ダークシグナー編はデュエル無しの回もネタ満載だった記憶があるので楽しみです
関連記事

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< ソードアート・オンライン 第19話『ルグルー回廊』感想 // ホーム // 咲-saki- 阿知賀編最新話感想・雑記・web拍手レス >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2338-2aaae5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
