プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

今回も妹が可愛い!
私の中でこのアニメの見所は妹に絞られました

戦闘は……うん、まあ…その、あれだ……




キリト、アスナ以外で最初にリアルで登場したのはエギル!
そういえばリアルでもあの姿なんでしたね
相変わらずいい人でした

私は最初ALO編はキリトがリアルを駆け回りSAOで出会った仲間たちを訪ね共にアスナを救うという王道展開になるとばかり思っていました

まあ、ここでエギルがついてこなかった時点でその路線はないわけですけどねw


エギルから貰ったALOに単身乗り込むキリトですが、その初期ステータスはSAOの物を引き継いだためとんでもないことに…

キバオウさんが見たら間違いなく遺憾の意を表明するでしょうねw

ALOではゲーム開始時に種族を選ぶのですがキリトが選んだのはスプリガン
黒に並々ならぬ拘りがあるようです

私はあの中だったらシルフかウンディーネを選びたいものです
多分一番の不人気はノームだと思うんだ…w


ナーヴギア内に入れておいたユイがALOで再登場しましたね
ナビゲーションピクシーの姿がちっこくて可愛らしい!


バカみたいに高いレベルに達しているスキル、高性能ナビゲーションピクシー持ち、主人公補正…


やっぱりチートや、チーターや!!


で、早速暑苦しい男たちに囲まれている美少女を俺TUEEEEEで助けることに成功
私はRPGなどの2周目でできる『強くてニューゲーム』というのは割りと好きだったりするのですが、実際にアニメで見ると何か微妙な感じでしたw



それにしても、だ……


何で相変わらず戦闘微妙なん…?
空中戦の要素も加わりSAOでは無かった立体的な高速戦闘が可能となった今、ここは力の入れどころでしょうに…

カット数少なめで速さが全く伝わってこないのは残念です
これにより今後の戦闘への過度な期待は捨て去り妹萌えアニメとして視聴していくことを決めましたw



まあ、アニメ内での戦闘の残念さは置いておくとして、実際に妖精のように飛ぶというのはどんな感覚なんでしょうね

あの小さな羽根だとちょっとしたことで体を支えきれなくなりそうで不安ですが、生身の体で上空から見下ろす景色は飛行機から見るものとはやっぱり違うんでしょうね

たぶん「人がゴミのようだ」とか言わずにはいられなくなるんだと思います(ぇ



さて、そんなわけで今回から本格的にスタートとしたALO編
シリカにリズにクライン、エギル、そしてキバオウさんとSAO時代のキャラの出番はほぼ皆無ですが、その分妹の出番が多いためそれを楽しみにさせてもらいたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王ゼアル II 第76話『よかれと思ってただいま参上!真月零と申します』感想 // ホーム // 遊戯王5D's 第38話『蘇りし魂 燃えさかる新たなジオグリフ』感想(再放送)+web拍手レス >>
>相変わらずいい人でした

相変わらずキリトさんは男には少し冷たいようです。

>私は最初ALO編はキリトがリアルを駆け回りSAOで出会った仲間たちを訪ね共にアスナを救うという王道展開になるとばかり思っていました

その書き方だとまたキリトさんとその他女たちの力で解決するんですね。

>で、早速暑苦しい男たちに囲まれている美少女を俺TUEEEEEで助けることに成功

この後このヒロインもキリトさんに惚れるんですね!
「女たちのところへ戻るんだ!」とキリトさんにスイカバーで突撃したい。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1992055
[2012/10/24 Wed] URL // ボンダダダ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンダダダさん、コメントありがとうございます


>その書き方だとまたキリトさんとその他女たちの力で解決するんですね。


残念ながらALO編はほぼリーファの独壇場です
しかし可愛いから問題ない!


>この後このヒロインもキリトさんに惚れるんですね!
「女たちのところへ戻るんだ!」とキリトさんにスイカバーで突撃したい。


スイカバーアタックでライフが0になるキリトさんを想像したらシュールすぎるww
[2012/10/26 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2318-62185c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
φエンギ:早かったな キリト:不景気な店だな、例の写真どういうことなんだ?長い話になるんだが、これ知ってるか?後継機のMMOだ。 アルブヘイムオンライン?妖精の国って意...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
