プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

6bcc9d29.jpg

今後続けるかはわかりませんがとりあえず1話を見た段階でのアニメの感想を簡単にまとめました

※続きには咲-saki- 阿知賀編の最新話の内容に触れている記述もあるためネタバレ注意です

リトルバスターズ! #1


テロップとかは若干寒かったりするけど全体のノリは好みでした
これからどんな風に話が進むのか楽しみです


ガールズ&パンツァー #1


真っ先に切るのはこれだと思っていたのですが、入りの1話はけっこう良さげでした

物語最初の戦車で移動するシーンのような迫力あるカメラワークが今後もたくさんあるといいな


BTOOOM! #1


無人島で命の奪い合い、ってよく見る設定だけど惹かれちゃいますよねw
思っていたよりも遥かにボンバーマンしてて面白かったです

主人公が意外と策士なので今後の戦いに注目したいですね


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #1


再アニメ化が決まり最初にキャラ絵を見たときにはかなり違和感を感じましたが、今回はそんなには気にならなかったです
それでもところどころ気になるんですけどねw

しかしくぎゅのためだけに視聴を続けられるくらいの破壊力はありますね
釘宮病 N型はダテじゃないということか



SN3S0034_20121012181653.jpg

次は咲-saki- 阿知賀編の最新話の感想です



私は実力から言えば高校100年生だよ



100年生www

淡ちゃんが可愛すぎて辛い
本編ではへーしか喋っていませんが、ここ最近は阿知賀編で一気に台詞が増えてきてどんなキャラなのかが判明してきました

まさかアホの子だったとはww
キラキラした表情がとても可愛いのに台詞が残念すぎですw

もしかしたらへーの時も(高校70年生くらいかな)とか考えていたのかもしれませんね


肝心の準決勝中堅戦では憧があれこれ考えながら必死に打っているいるのが良かったです
闘牌描写少な目な阿知賀編ですが最近は割りと丁寧に描かれるようになってきましたね


それにしてもオーラスは大三元の尭深に振り込むのは論外(ロンだけに)として、政治が悪いな江崎もかなりやばい手でしたね
ドラの五索が暗刻でうち1つが赤、さらに他の赤もキープとか玄ちゃんみたいじゃないかw

結局は尭深が大三元をツモで終わりましたが、セーラの言うように尭深がラス親で役満連発したらそこで新道寺あたりが箱になりそうですし恐ろしい能力ですね

セーラと憧がけっこう仲良さげですしこれはセラ憧のSSとかが増えてきそうで楽しみです


ここまでの結果をまとめると、


■先鋒

【白糸台】宮永 照 196200(+96200)
【千里山女子】園城寺 怜 80900(-19100)
【阿知賀女子】松実 玄 74700(-25300)
【新道寺女子】花田 煌 48200(-51800)


■次鋒

【白糸台】弘世 菫 187400(-8800)
【阿知賀女子】松実 宥 99300(+24600)
【新道寺女子】安河内 美子 62800(+14600)
【千里山女子】二条 泉 50500(-30400)


■中堅


【白糸台】渋谷 尭深177100(-10300)
【阿知賀女子】新子 憧102900(+3600)
【千里山女子】江口 セーラ 87500(+37000)
【新道寺女子】江崎 仁美 32500(-30300)



…あれ?阿知賀強くね??
個性がない・弱そう・決勝戦に残る器じゃないとか散々な言われようでしたが流石は主人公勢
総合的には全国常連校にも遅れをとっていませんね


これを見るとやはり高1最強の泉さんが戦犯すぎるなw

淡ちゃんは高100だし咲も同格ならやはり高100でしょうし高1では最強のはずなんですけどねー(棒)



そして副将戦の方もスタート
そろそろ灼の能力もお披露目かなと思っていましたがとりあえずは亦野さんと哩さんの能力が先に明らかになりました


白糸台のフィッシャー 亦野誠子で吹いたww


連荘マシン
シャープシューター
農家
フィッシャー←New!
高校100年生←New!


白糸台個性的すぎるw

亦野さんはSSでは軍曹キャラで固まりつつありますが、まさかこう来るとは…
いや、どこかの軍曹も釣りを趣味にしていましたし亦野さんもまだ軍曹の可能性がありますね


でその能力は…鳴きやすい…かな?
3つ鳴けばその後5巡以内にツモれるみたいですが何かパッとしない能力ですね
さすがにこれだけ、ということはないと思いたいですが堅実な打ち手の多い副将ですしこんなもんかも…


そして現在最下位の新道寺の哩さんの能力は大将の姫子と連動した能力

配牌を見た哩が自らの和了に飜数縛りをかけ、それを和了することで大将戦時に姫子が同じ局でその倍の飜を和了できる、という今までにないタイプの能力でこれはなかなか面白そうです

通常の2飜縛りとかと違ってドラもカウントできるみたいですし3、4飜縛りくらいなら割りと簡単にかけられそうな気がします

が、鳴きを連発し速攻をかけてくる亦野さんがいると下手に縛りをかけて和了ないと姫子まで不発に終わりますし使いどころが難しそうです


亦野さん、哩さん共に卓上ではあまり派手な動きがないため灼の能力は派手な物だといいですね

と言っても多分ボーリング絡みで筒子が集まりやすいとかな気がしますが…
東一局の配牌でも筒子が多そうな感じでしたし…



saki 11 3

それにしても阿知賀編のアニメ、続きいつやるんだろうな…





神代凌牙03

以下はweb拍手レスです


-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-
COCX-37651 ¥2,500(税込) 2012年10月24日発売 → 2012年11月21日発売
また延期か壊れるなあ(憤怒)


そういえば長らく放置されていましたね
本当に発売するんですかねw


拍手絵のテイルズのゲーム画面でエステルが犬のケツに杖突っ込もうとしてるように見える

そうにしか見えなくなったじゃないか!
貴方の罪は重い…


相変わらずSAOのweb予告はキリトさんが説明するだけだな。
そのうち「第二次世界大戦終結後、世界は東西に二分された。 冷戦と呼ばれる時代の幕開けである。」とか言い出しそうだぞ。


MGS3www
大塚さん以外の声でそのナレーションは想像できないですw


チーム5D'「これが俺たちの絆!アポリア、ZONE、極神皇の相手は遊星に任せる!」

全部任せたせいで最後が異常に遊星を持ち上げまくる展開続きになってしまったのは残念でした


昔PS3のエクストリームバーサスのランクマッチでデスヘル使って格闘入れる→ダウンして起きてくる相手にナタク&横格ぶんぶんの置き攻め→対処できない人を一方的に狩ってく
という糞ゲーやりまくって階級上げました。
悲しいけどこれ戦争なのよね。


ほとんどやりこんでおらずいまいちよく分かっていない私はおそらく狩られる側w
というかRPG以外のゲームは滅多にやりこみませんがw


『ソードアート・オンライン』ねんどろいど「アスナ」登場!笑顔が可愛い
ねんどろいどキリトさんも出たらまどかとボディ交換して女装状態になったキリトさんを置くのもいいかもね


シリカが出たら買わざるをえませんが今は私が動くときではない(キリッ)
関連記事
<< 遊戯王5D's 第36話『潜入!アルカディアムーブメント 私のターンなんだから!』感想(再放送)+web拍手レス // ホーム // 中二病でも恋がしたい! 第2話『旋律の・・・聖調理人』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2311-600f4639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
