プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

何という微妙なアインクラッド編最終話
まあ、原作からして最後の決着は腑に落ちないものがありましたがw



何かすごく強いボスだったはずの骨ムカデさんが14話開始早々やられたんだけど…

原作でも細かい戦闘描写は無かったけどもう少し続けてくれても良かったじゃないか



ボスを倒した後はすぐに団長の正体バレ
せっかくここまで隠してきたのに油断しすぎですよw


そのままキリトと1vs1のラスボス戦へ突入しますが、あと25層を残してクリアというのは何だかなって感じがしてしまいます
もっとも普通に攻略しようとしたら最終的にキリトしか残らなさそうですがw


キリトの二刀流による連撃は迫力があり好きです
が、使う機会が少なかったのがちょっとだけ残念です


あの茅場さんのズドッ!は絵で見てしまうとどうもイマイチw


最後の決着に至る過程は原作でもあまり好きではなかった場面です
ここに来て麻痺したはずなのに動けたり死んだはずなのに動けたりってのはどうにも微妙に感じていました



崩れゆくアインクラッドをキリト、アスナ、茅場さんが見つめるシーン、意外と茅場さん格好良かったなw
あの崩れるアインクラッドはたぶん俺らが壁を殴りまくったからなんでしょうね…


現実で目を覚ましたキリトが2年間寝たきりなのに歩けたのは最新の医療技術か何かかな?

かがくの ちからって すげー!


EDがよろよろ歩くキリトさんの後ろ姿、ってのはどうなんでしょう…
あそこは回想とかで良かったんじゃないかな



不完全燃焼気味の最終話ですが、とりあえずアインクラッド編は終わり次回からは新章突入
こっちの方が好きだしこちらで満足したいところです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

<< ねっぷねぷにしてやんよ! // ホーム // 遊戯王5D's 第36話『勇気と力をドッキング!シンクロ召喚!パワー・ツール・ドラゴン』感想(再放送)+web拍手レス >>
>何かすごく強いボスだったはずの骨ムカデさんが14話開始早々やられたんだけど…

このプレイヤーがありみたいに集まって攻撃を連発してHPを削る戦闘シーン…リアルなオンラインゲームの戦闘を表現したのか?

>あの茅場さんのズドッ!は絵で見てしまうとどうもイマイチw

同人ではキリトの尻にズドッ!

>かがくの ちからって すげー!

やめたげてよぉ!

>こっちの方が好きだしこちらで満足したいところです

自分はアニメ、ジョジョの奇妙な冒険の一話でキリトさんと同じ声優の少年Aが「さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」という台詞を良い演技で言っているのをみて満足しました。
[2012/10/08 Mon] URL // ボンダダダ #YsmTzXV. [ 編集 ]
ボンダダダさん、コメントありがとうございます


>このプレイヤーがありみたいに集まって攻撃を連発してHPを削る戦闘シーン…リアルなオンラインゲームの戦闘を表現したのか?

オンラインゲームのボス戦はやったことも見たこともありませんが、オンラインゲームを題材にした別のラノベでも同じような戦闘をしていましたしやっぱりこういう物なんでしょうかね

>同人ではキリトの尻にズドッ!


それこそ「やめたげてよぉ!」ですよww


>自分はアニメ、ジョジョの奇妙な冒険の一話でキリトさんと同じ声優の少年Aが「さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」という台詞を良い演技で言っているのをみて満足しました。


ジョジョは全く知らないのですがキリトの中の人は良く通るいい声してますよね
[2012/10/08 Mon] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2304-7e859d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
