プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

6ea4e143.jpg

『強いられているんだ!』を提供してくれたガンダムAGEもついに最終回


ラスボスがすごくパッとしないけど気にしたら負……いや、やっぱ気になるなw


6d3e5414.jpg

ゼハートさんが亡くなったことで動揺したヴェイガン側はついに切り札を投入

こいつがキオたちが最後に闘うボスキャラなわけですがここに至るまでにほとんど描写がされていないほぼポッと出キャラ状態なためかイマイチ盛り上がりに欠けます


ラスボスとの交戦中にシドが現れ戦況が少し揺れた隙にフリットおじいちゃんはプラズマダイバーミサイルを持ち出しセカンドムーンをロックオン
最近ちょっと大人しいと思っていましたがやはりフリットはフリットだったwww


5cab8511.jpg
1348388216051.jpg

そんなフリットもユリンに「もう許してやれよ」と言われ思いとどまり要塞砲の崩壊に巻き込まれるセカンドムーンを救うために両軍を指揮

この年までヴェイガン抹殺一筋で来たのに今更考え方が変わるのはどうなのかと思いますが、フリットの考えを変える役目がキオではなくユリンや死んでいった仲間たちというのがいいですね
ED1の『君の中の英雄』が挿入歌として使われる演出も好きです


しかしプラズマダイバーミサイルをその場で真上に打ち上げるのってヴェイガンに「従わなければ撃つぞ」と脅しているようにとられそうな気が……


b8df5ba7.jpg

せっかくフリットが両軍をまとめたのにそれを邪魔するヴェイガンギア+シド

手を取り合った者たちを暴走して邪魔するのがラスボスとしての役割と言えるのだろうか…



ラスボスもFXバーストにかかれば確1
無事にヴェイガンギアを倒しセカンドムーンを守ったことで地球連邦とヴェイガンの闘いもようやく終戦を迎えたようです

結局魔少年デシルがユリンを持ち出して殺さなければもうちょい早く戦いが終わったような気がしますw
あれだけの行動力と影響力を持ったフリットがユリンが殺されたという激情に駆られずその後に聞かされたヴェイガンの真実を受けヴェイガンをも助けたいと思えていたらきっとここまで長引かなかったと思います


1348388617658.jpg

で、何だかんだで火星圏の問題もあっさり解決

え…………


1348388732991.jpg

ガンダム記念館ww
AGEシステムは再びAGE-1に組み込まれたみたいですね

1348388738945.jpg

1348388754569.jpg

そしてフリットじいちゃんの銅像とそれを見つめる老成したアセムたちの姿も!

さすがにフリット本人は生きていなかったかw
でもきっと今でもイワークさんは強いられていると信じています




さて、ついに『機動戦士ガンダムAGE』が終わったわけですが…

シリーズ初の三世代に渡るストーリーでしたがやはりそれが足枷となりそれぞれの世代にあてられた尺が短く満足行く描写がなされなかったところが何ヵ所もありました

特にサブキャラなんかは名前を覚えきれないまま出てこなくなったりと扱いがかなり雑だったように思います

またヒロインの扱いに関してはそのサブキャラたち以上に悪かったと言えます
特にエミリーは泣いてもいいんじゃないかなw


もちろん悪いことばかりではありません
三世代という今までに無いシナリオ構成だからこその見せ方が光っている場面もありました

私が個人的に好きなのはOP4で格納庫内を移動する機体がAGE-1、2、3と移り変わる場面です
これこそまさにガンダムAGEにしかできない見せ方ではないでしょうか


週を重ねるごとにスカスカのシナリオにはもどかしい気持ちにさせられましたが、何だかんだで最後までそれなりに楽しめたと思います



…いや、最後まで楽しむことを強いられたのかなww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王ゼアル 第73話『幻の大激突!ダブル希望皇vsダブル銀河眼!!』感想 // ホーム // ソードアート・オンライン 第12話『ユイの心』感想 >>
ついに撮ってあったAGEを最終話まで見ました。
それにしても
ポッと出のラスボス
敵味方のみんなに撃たれて唖然とするラスボス
よくわからないうちに壊された最後の武器(なんとかバズーカ)
となんだか凄い最終回でしたね。

>またヒロインの扱いに関してはそのサブキャラたち以上に悪かったと言えます
>特にエミリーは泣いてもいいんじゃないかなw

アスノ家の集合写真に入れずエピローグにも登場しないウェンディ(おそらくキオ編ヒロイン?)の方が酷いような?
いやそもそもこのキャラがヒロインだったのかもわかりませんけど。
[2012/11/16 Fri] URL // ボンダダダ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンダダダさん、コメントありがとうございます


>ポッと出のラスボス
敵味方のみんなに撃たれて唖然とするラスボス
よくわからないうちに壊された最後の武器


文字にすると改めて酷さが再確認できますねw


>いやそもそもこのキャラがヒロインだったのかもわかりませんけど。


ヒロインは犠牲となったのだ…

と思ったけどヒロインを犠牲にして得たものすらありませんでしたね
[2012/11/21 Wed] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2293-33dff7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
