プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

もうネタがないぞ!


【クイックジャンクドッペルガスタ】の紹介記事です

最終更新日…2012/09/19



何か勝手にダブった

▼上級モンスター…2
クイック・シンクロン…2


ドッペルのスーとか出てほしい

▼下級モンスター…24
ガスタの巫女 ウィンダ…3
ガスタの希望 カムイ
ガスタ・ガルド…3
ガスタ・イグル…2
ガスタ・グリフ…3
ジャンク・シンクロン…3
ドッペル・ウォリアー…2
レベル・スティーラー…2
ダンディライオン
ライトロード・ハンター ライコウ…2
ライトロード・マジシャン ライラ
クリッター


援軍ェ

▼魔法…9
死者蘇生
大嵐
おろかな埋葬
増援
光の援軍
ワン・フォー・ワン
貪欲な壺
調律…2


リビデ高すぎ

▼罠…5
サンダー・ブレイク…3
リビングデッドの呼び声…2



何故かレリな流星

▽エクストラ…15
フォーミュラ・シンクロン
アームズ・エイド
ダイガスタ・ガルドス
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
大地の騎士 ガイアナイト
ドリル・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー
アーカナイト・マジシャン
ジャンク・デストロイヤー
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン




無駄にデッキ名を長くしてみましたw
略すときは

クイック→イ
ジャンク→ン
ドッペル→ド

そう、【インドガスタ】にしましょう!


……うん、却下だなw


パックを買ったらレモン、クイック、ジャンデスが当たり、GOLD BOXによりダンディも入手していたため思い切って型を変えてみました

……その過程で結局ダンディのゴールドは売却され、シークレットを購入しているんですけどねw



お気に入り

スリーブはWNBのオリジナルキャラの物
他にも3種類WNBが出したものは持っていますが何故かこれだけ裏の仕様が違っているんですよね…



デッキの内容としてはジャンドの動きに加えてチューナーが豊富なガスタが加わり色々できるようになったよ、やったね!って感じです

ただガスタがけっこうスペースを取っているためローンファイアやスポーア、カーガン等々入れられなかったカードたちもたくさんいるためちょっと不安定な感じです

ガスタとしての視点から見ると、展開の速さは格段に上がった反面、罠がほとんど抜けていき防御力は低下しました

そして何より深刻なのはカーム姉さんが抜けてしまったことです!
せめてピン挿しくらいはしようかな…(え


処理されにくいのも強み意外と手札に来ない


普通の【ジャンクドッペル】にはないギミックのドリルグリフが強力です

グリフを捨ててドリルを逃しつつグリフによりガスタモンスターを特殊召喚
次ターンでドリルを帰す際に再びグリフを手札に入れて…の繰り返しです

毎ターンガスタモンスターを特殊召喚できるって素晴らしいよね


メインデッキもスペースがないのですがエクストラデッキの方はさらにキツキツです

あと1枚、アンドロイド辺りを増やしてレベル5を増量したいのですが果たしてどうするべきか…


9000だとぉ!

元キングセットを抜けばいいんですけどそれじゃあ面白くないですし、何より最大攻撃力9000はロマンですからね
目障りなブリューナクもトリシューラもいなくなりましたし活躍できるはずです


うぉうぉうぉwwうぉうぉうおw

一応【ジャンクドッペル】系デッキなためクェーサーを切り札に置いてますが、このデッキはチューナーが多く、またチューナーをデッキに戻す手段もあるため流星の方が面白かったりします

頑張れば3連打くらいは行けそうです



かなりムラのある構成になりましたが、前よりは色んな動き方ができるようになったため満足しています
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 警告を受け一部記事削除・修正しました // ホーム // ハルトォォォ!! >>
>目障りなブリューナクもトリシューラもいなくなりましたし活躍できるはずです

輝光子パラディオス「懺悔の用意はできているか?」
[2012/09/19 Wed] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます


輝光子さんにはなすすべなくやられちゃいますね…
そもそもローチを先出しされるだけでほぼ詰みなんですけどねw
[2012/09/20 Thu] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2289-10d99a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
