プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

良心が

敵の戦艦に挟まる
隊長死亡
キレて達磨


今までのおさらいでしょうか?
隊長が死亡ラッシュに巻き込まれちゃったのは残念でした


弱そう、否弱かったw

ファントムさん束の間の無双
ビームドリルのダサさが際立っていましたw


クランシェカスタム好きだったな

セリック隊長とファントムさんの戦いは良かったです
ワンオフ機の弱点を見抜き的確に攻める隊長の姿はまるで主人公でした

「残念だったな、既にチェックメイトだ!」

という隊長の台詞と共に画面上に『プロ野球の結果 中 0-7 巨』って表示されて吹いたww
たしかに既にチェックメイトだwww


今まであまり目立たなかった隊長がこのタイミングで活躍してしまったということはお約束の展開を迎えることに繋がるわけでして…

いろいろ(意味深)
うわああ

機体が大破し動けなくなったセリックさんが自分ごと敵部隊を撃つように艦長に促し、艦長もまた涙を流しながらフォトン・ブラスター発射を指示するシーンはAGEの今までのどの死亡シーンよりも胸に来るものがありました


しかし冷静に考えるとこんな時こそAGE-FXのFXバーストを使う時なんじゃないだろうか…


実は凄腕

セリックさんの死亡イベント後はキオとディーンの再会

ディーン、Xラウンダーだったんですね

そんなXラウンダーでもキオの前ではただ達磨にされるのみ


何この在庫処分みたいな殺し方

和解、というか説得に成功した次の瞬間ディーンはザナルドのスタイリッシュフレンドリーファイアにより退場

なに、この殺し方…
隊長は死亡ラッシュに巻き込まれただけだけどディーンは尺の都合にも巻き込まれた感じですね
ザナルドさんここんとこ急激に凶悪化しすぎでしょw


ちくちく

で、やはりキレたキオが使わないと言っていたFXバーストを発動するわけですが、何かイメージと違う…

スピードが上がるって聞いてて実際確かにスピードは上がったんだけど、まさかタイタスみたいになるとは思いませんでした

あんなに全身からビーム出したら自分を傷付けそうな気がします


キレたキオにザナルドが殺られちゃうかなと思いましたが、殺る寸前に我に返りザナルドは脱出に成功した模様

多分この後死ぬんだろうなぁ…



3世代に渡るAGEの終盤なだけのことはあり続々とキャラが死亡していきますが、今回はその中でも隊長の退場が衝撃的でした
AGEで初めてまともで意味のある死亡シーンだと感じました


あとは死にそうなのはオブライトさん、ザナルド、フラム、イゼルカントさん辺りでしょうか

尺が厳しいでしょうが、皆ちゃんと意味のある死に方が描かれることを望みます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王ゼアル 第71話『奇跡のかっとビング!未来を切り開けゼアル!!』感想 // ホーム // 遊戯王5D's 第32話『自由の象徴 ダイダロスブリッジ』感想(再放送)+web拍手レス >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2275-3b43c743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
∥フレデ:連邦軍の全兵士に告ぐ、敵要塞ラグラミス攻略を敢行する∥ウッス:FXバーストモードだ。∥セリック:デレク!∥フレデ:中央突破だ!∥フラム:誤射なんかじ...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
