プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

なぜマッチョ?


何故ムキムキになったしwww
分かっていても吹いちゃうんだからまさに予測可能回避不可能ですねw
デュエルするのに筋肉って必要だっけ?


ついに始まったラスボス戦
ライフはフェイカーが12000、遊馬たちが共通で4000
ターンはフェイカー→遊馬→シャーク→カイトの順

5D'sのアポリア戦(2回目)のライフのハンデを無くした版ですね


ごみ

手始めにフェイカーは遊戯王ボスキャラのお家芸の積み込みで《No.53 偽骸神 ハートアース》を召喚

ついに53(ゴミ)来ちゃったか……
まあ、ガーベージ○○というモンスターやアストラル世界への攻撃手段を見るにゴミ自体がフェイカーのデッキのテーマみたいだから何の問題もないんですけどね

もしこれが《No.53 フリーザードン》とかだったらこれから先ずっと酷いネタとして扱われたんだろうなww

ところで地味にハート(heart)とアース(earth)ってアナグラムになってるんですね、ちょっと感心しました


ハートアースさんはとりあえずボスモンスターの基本である『魔法・罠・モンスター効果を受けない』効果を持っているとのこと
OCG化の際に削られる効果の筆頭ですねw


安定のホープ

続く遊馬たちのターンで遊馬は《ゴブリン・ドバーグ》から《ガガガマジシャン》を呼び《No.39 希望皇ホープ》を召喚

ドバーグでガガガを呼ぶ度に勿体無いなと思います
今はホープしかないから別にいいのですが、ちょっと気になるよねw


チーター

ハートアースの効果は1ターンに1度敵攻撃時に墓地のモンスターを装備することで敵攻撃モンスターの元々の攻撃力分攻撃力をアップするというどこかで見たことある効果

うん、アバターさんだw


しかし遊馬も《ダブル・アップ・チャンス》でフェイカーのライフを大きく削るという冷静なプレイングで反撃


少しは遊馬も成長したのかな、とか思いながら見ているとフェイカーさんはハートアースのさらなる効果を発動しやがりました

装備されたモンスターを墓地に送り破壊を無効
その際攻撃力が元々の100に戻りますが、その減少した数値の半分のダメージを与え、その分自分は回復という鬼畜効果まで搭載されています


何このやり過ぎた感漂う効果……こんなに詰め込まれた効果がOCG化する時はどうなるかな……ww


でれでれ

遊馬のデュエルを下手くそと言いながらも上出来と讃えバトンを受けたシャークさん


クロウ「だらしねえな」

しかし先ほどまでのリアルファイトにより腹部に大ダメージを受けていたようです

遊戯王で血とは珍しい……
まあ、肋骨の2、3本が持っていかれてもバイクに乗りながらデュエルをしていたインチキ野郎に比べたらこの程度の傷なんてスタンディングデュエルをするのに仔細ないよねww


シャークも遊馬のホープの素材を利用し1ターンで《No.32 海咬龍 シャーク・ドレイク》を召喚
シャーク・ドレイクって攻撃力2400くらいで素材2なら良かったのに…といつも思いますw


わりと元気

遊馬のターンで気付いたハートアースの弱点を的確につくシャークですが、この間やたら遊馬に対して好意的な発言が目立ちました

これは完全にデレッデレだなwww
荒れていた頃が懐かしいです



そんなデレデレタイムに水をさすハートアース、第…3くらいの効果

受けた戦闘ダメージの半分を相手に与える


……おいおい、やりすぎだろw
このダメージで激しく吹き飛ばされたシャークさん、大丈夫かな?

シャークさんのデレに触発されたのか続くカイトも「貴様らの想い、俺が受け継ぐ」
と微デレを披露
ゼアルでは男のツンデレはもはや当たり前になりつつありますね、いいことだ(ぇ


フェイカーを倒すことを強いられているんだ

カイトはドローフェイズの後、フェイカーと会話を交わし突然「ハルトォォォォ!!!」と叫びだしました

何故叫ぶwwww
まさかのシャウトフェイズかw


厨二っぽい翼が大好きですw

カイトも遊馬たちに倣い1ターン目で《銀河眼の光子竜》を召喚

ホープとシャーク・ドレイクをリリースし出したらどうしようかと思ったw
IV・III戦のカイトだったらやりかねないですよね


病院行け

カイトも度重なるナンバーズハントの影響で体がボロボロな様子

遊馬以外が満身創痍すぎるww
これ、カードゲームだよね?


カイトもホープとシャーク・ドレイクを使いハートアースに攻撃しますが何故『デプス・バイト』は言うのに『ホープ剣スラッシュ』は言ってくれないのか……地味に期待していたのにw


最近流行の懺悔

「ハルトに、そして多くの魂に…懺悔の用意はできているか!!」

ハートアースの効果を回避し素材を全て使わせた状態で銀河眼の攻撃がまだ残っており王手をかけた状態で再び「懺悔」キターwww

知らないうちにカイトの決め台詞みたいになってるぞw
今さらだけど懺悔の用意って何だよ…


アステリスクの親戚になるか?

これでようやくドクター・フェイカーを倒し……たわけはなく立ち上る爆煙が晴れるとそこには新たなナンバーズが…

うん、あれだな……シグマww
ゼアルは4作目だからきっと第三形態まであるに違いありません



フェイカーとのラストデュエル、長官戦同様1vs3のデュエルはやはり盛り上がりました
次回で決着なのかは分かりませんが次回はこれ以上にアツい展開が来るといいな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< DOG DAYS' 第8話『エスナート芸術音楽祭』感想 // ホーム // 遊戯王OCG デッキ紹介【黒庭氷結界】 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2262-abe3d9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ユウマ:デュエルで勝負だ!フェイカ:相手になってやる。>コトリ:頑張ってユウマ→フェイカーマッチョになる。※デュエルとは関係ないだろう。フェイ:三人まとめてかかって...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
