プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

どれもいい表紙だ

たまにはゲーマーズやメロンブックスに買いに行きたいと思いながらも結局は近場や何かの用事のついでに買っちゃうんですよねw


※『精霊使いの剣舞 8』『緋弾のアリア 13』『スカイ・ワールド 2』『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 3』『咲日和 2』の感想を含むためネタバレ注意です


※08/28/21時頃 web拍手レスの追記をしました



精霊使いの剣舞8 決戦前夜 (MF文庫J)

精霊使いの剣舞 8

表紙は履いてない人・レオノーラさん
表紙の絵よりも最初の方のカラーイラストの水着姿の破壊力が半端ない!

これは新たなヒロイン候補になるしかないわ

今回は話自体はあまり進みませんでした
剣舞祭前まではすごくテンポ良く進んでいたためここ最近の失速は少々残念です
が、その分今まで描写が薄かったヒロインの内面の描写を補填してくれているのでこれはこれでありがたいです

ヒロインたちの可愛さが増す一方で貴重なBBA枠がこのタイミングで退場っぽいのには驚きました
まあ、師匠ポジ兼最強キャラポジは動かしにくいでしょうしここらで切っといた、って感じでしょうかね?

次巻からいよいよ決勝が始まりますが内容よりもとりあえず表紙を飾るキャラが気になります(おい



緋弾のアリアXIII (MF文庫J)

緋弾のアリア 13

表紙は最近出番が少ないながらも相変わらず美しいジャンヌさん
この表紙もいいけどやっぱりジャンヌさんは銃よりも剣を握っている姿の方が似合うと思います

前巻の内容は個人的には中学生の妄想のような酷さを感じていたのですが、今回は持ち直してきたなという印象
ジーサードを一瞬で戦闘不能にした敵をどうするのかと思いましたが、やはり制限がついてるみたいでどうにかなりそうですね

しかし次から次へとキャラが増え場面が移り変わり、いよいよいつ終わりに向かうのかがわからなくなってきたぞw
長く楽しめればそれはそれでいいのですが、インフレだけが心配です
既にジーサードの件で怪しくなってきているから不安でたまりませんがw



スカイ・ワールド2 (富士見ファンタジア文庫)

スカイ・ワールド 2

新キャラが増えたり、大型モンスターとの戦いがあったりとより面白い方に向かってきたように思います

SAOのアインクラッド編のような内容ですが、あちらに比べるとキャラの魅力で劣る分MMOのシステムやゲーム内での戦法に関してはより丁寧に書かれているため、SAOを先に読みMMOに興味が沸いた私にとっては非常にそそられるものがあります

あとはこれでそれぞれのキャラの個性が確立してきたらもっと面白さが加速するんじゃないかな

この先の展開が楽しみです



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)

咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 3

表紙の憧の可愛さは異常!
援○とか酷いこと言われたりしていますが偏差値70の晩成を蹴って穏乃のいる阿知賀に行ったあたり、本当はとてもいい子なんだと思います

内容は主に準決勝の先鋒戦
アニメでも丁寧に描写されたこの戦いはやはり照の圧倒的な強さが印象的です

見開きを丸々使ったコークスクリューツモのインパクトがやばすぎるw
この後にまだシャープシューターが控えているんですからまさにボスラッシュですよね

先鋒の怜が病院に搬送され、泉もまた胸を至近距離から撃ち抜かれていますし千里山はもうダメかも…


……えっと、これ麻雀漫画の感想だよね?



咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)

咲日和 2

表紙にも憧たちが描かれているようについに咲日和にも阿知賀勢が加わりました

相変わらずユルくて安定した面白さがありました
私はあまり4コマ漫画は好きではないのですがこれだけは楽しく読めています

あとはそろそろ白糸台と永水がみたいな
せっかく淡も台詞が出たし

と、思ったら白糸台はまだ亦野さんや渋谷さんもほとんど台詞がないんだった…
何か咲のSSでは亦野さんは軍人キャラが確立してるしもうそれでいいんじゃないかなww


saki 6 2

漫画・ラノベの発売日が同じ月の後半に固まるとまとめて一気に読めるため楽です

ちまちま分けて、というのはどうも私には合いません
読むときはがっつり読みたいのです





0e4529a4_20120828002500.jpg


~おまけ~


1200也

こいつが噂のGOLD BOX…!
微妙だとは思いながらも結局1つは買ってみたぜ


パックしょぼい

開闢くらいは当たるといいな


















最初はこんなもん
2パック目にして女の子きた!
かみせんはまあまあ
この配置はわざとww


…は?

なんでや!!
なんで最低レベルのノーレア1枚だけなうえに蘇生・サイクすら引かんのや!

特に4パック目は悪夢だし…

なんでこんなことに……こんなのってないよ…











夢おちとか

って夢かwww
ほら、まだ開いてないですよ

あんな酷いことが有り得ていい訳ないもんね
さ、開けよ開けよ

saki 9 2

――――最強デュエリストの開封は全て必然!パックの中身すらデュエリストが創造する――――













出落ち
まあまあ×2=イラネ
あ、ちょっと救われた
うぇうぇ

……っ!
もういいよ…
そりゃあブリューナクやトリシューラを引くよりはマシだけどさ

こうして私の自分で開闢を引いてみたいという願望は打ち砕かれたのである


~fin~



saki 7 5

これで俺が諦めたと思わないことだ!俺は必ず戻ってくるぞ!←捨て台詞





朝倉由夢02

以下はweb拍手レスです



今週末エロゲ買います。もちろんあのメーカーの作品です。俺がシスコンだ!


春日野穹03


ついに来ましたか!ガタッ
やはり妹、というのはいいものですよね



この着ボイスくれ・・・


morning_2が可愛すぎて萌え死にそうです
何という破壊力だ…!


FateZeroのシャーレイの同人がある!
でも俺が欲しいのはシャーレイの同人じゃなくてシャーリーの同人なんだよね。



シャーリーというとコードギアスのでしょうか?
ギアスのシャーリーの本はたくさんあるけど良質なものは少ない、という勝手なイメージを持っています


関連記事
スポンサーサイト
<< 遊戯王OCG デッキ紹介【黒庭氷結界】 // ホーム // 機動戦士ガンダムAGE 第45話『破壊者シド』感想 >>
>こいつが噂のGOLD BOX…!

チョコのお菓子みたいな箱ですね。

>なんで最低レベルのノーレア1枚だけなうえに蘇生・サイクすら引かんのや!

コンマイ「もう一箱買えってことだよ」
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201208280456440000.jpg

>こうして私の自分で開闢を引いてみたいという願望は打ち砕かれたのである

コンマイ「m9(^Д^)プギャーーーッ」
[2012/08/28 Tue] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます


>コンマイ「もう一箱買えってことだよ」

>コンマイ「m9(^Д^)プギャーーーッ」


ここで買ったらコンマイの思う壺、でも壺が欲しいから買っちゃうっ…!悔しい……!ビクンビクン


余裕があればあと1箱は追加攻撃をするつもりです

待ってろコンマイ
[2012/08/28 Tue] URL // かのしょー #- [ 編集 ]
>シャーリーというとコードギアスのでしょうか?

シャーロット・E・イェーガー
リベリオン出身で階級は大尉
バスト 37 1/8in(94cm)
ウエスト 24 1/8in(61cm)
ヒップ 34in(86cm)
501部隊一のナイスバディのあのキャラです。

>こいつが噂のGOLD BOX…!微妙だとは思いながらも結局1つは買ってみたぜ

かのしょーはんに釣られてワイも1箱買ってくることを・・・強いられているんや!
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201208291814190000.jpg

結果

http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201208291814190004.jpg

――――最強デュエリストの開封は全て必然!パックの中身すらデュエリストが創造する――――
[2012/08/29 Wed] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます


>シャーロット・E・イェーガー

前のコメントを書いた後にこっちのシャーリーのことだと気付きましたw


>かのしょーはんに釣られてワイも1箱買ってくることを・・・強いられているんや!

>――――最強デュエリストの開封は全て必然!パックの中身すらデュエリストが創造する――――


当たりすぎワロタwww
あんたは一体何なんだぁ!!

こんなの見せられたら夢を見たくなっちゃうじゃないか!
こうなったら明後日に再びGOLD BOX…否!夢を買ってきます←死亡フラグ
[2012/08/30 Thu] URL // かのしょー #- [ 編集 ]
L知っているか
半端な有料カードより
禁止の氷の龍の方が高いことを
[2012/08/31 Fri] URL // めしあ #- [ 編集 ]
優良
[2012/08/31 Fri] URL // めしあ #- [ 編集 ]
めしあさん、コメントありがとうございます


次で開闢、強謙、蘇生、ダンディを引く未来しか見えない俺には関係のない話、ということですね!



そして現れる紫枠…
[2012/08/31 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2261-013e2301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
