プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

なぜつくったし


【アトランティス軸 リチュア】のデッキ紹介です

最終更新日…2012/08/09



■上級モンスター…9

イビリチュア・マインドオーガス…2
イビリチュア・ガストクラーケ…2
サンダー・ドラゴン…3
THE トリッキー…2


■下級モンスター…18

リチュア・エリアル…2
リチュア・アビス…3
シャドウ・リチュア…3
ヴィジョン・リチュア…2
リチュア・ビースト…3
アトランティスの戦士…2
ヴォルカニック・バレット…3


■魔法…10

死者蘇生
ブラック・ホール
サルベージ…3
伝説の都 アトランティス…3
リチュアの儀水鏡…2


■罠…3

サンダー・ブレイク…3



■エクストラ…15

A・O・J カタストル
氷結界の龍 ブリューナク
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
No.17 リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン…2
イビリチュア・メロウガイスト
No.39 希望皇ホープ
交響魔人 マエストローク
インヴェルズ・ローチ
始祖の守護者 ティラス…2
フォトン・ストリーク・バウンサー
セイクリッド・トレミスM7


※過去に使っていたデッキですが、現在は解体済みなため画像はありません



謎構築リチュアです
ここに至った経緯は、


・リチュアの手札補充能力の高さを更に加速させるためにサンドラとバレットを入れよう!



・こいつらをコストにするためのカードでトリッキーはどうだろう?



・トリッキーは風だしリチュアにレベル5いないからシナジーなくね?



・⊃アトランティス



・きた…きた…(ざわざわ



とまあちょっと変わったことがしてみたかっただけなんですけどね

基本的にはサンドラやバレット、リチュアの面々で手札を補充しイビリチュアを召喚

アトランティスでレベルが下がったイビリチュアはレベルが5となりサンドラをリリースするだけで儀式召喚できるようになります


効果を使い終わったイビリチュアとトリッキー(または通常召喚したサンドラ)でランク5のエクシーズ召喚が可能です

また、ビーストでエリアルを釣ることでアトランティス下ならランク3が出せます


普段通りランク4・6が欲しい場合はもう一枚アトランティスをセットして出すなど工夫が必要になりますが、リチュアでは普段はなかなか出てこない奇数のランクを出すことができる素敵ギミックです

バレット、サンドラはマインド・オーガスによって再びデッキに戻すことで再利用



と、このようにシナジー満載でいかにも強そうに書きましたが実際に使うとその噛み合わなさに絶望します

トリッキーだけ来られても困るし、イビリチュアだけだと打点が低いし、初手サンドラ、バレット複数は当たり前だし……



まあ、要するにネタデッキですw
ただたぶん誰も使わないであろうギミックなので相手を驚かすことくらいはできるかもしれません
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王5D's 第28話『すべてを呑みこむ闇 不滅のダークシグナー』感想(再放送) // ホーム // 機動戦士ガンダムAGE 第43話『壮絶 トリプルガンダム』感想 >>
>ただたぶん誰も使わないであろうギミックなので相手を驚かすことくらいはできるかもしれません

ネタコンボデッキはコンボする前にやられて「何がしたかったの?」と言われてしまうのが辛いところ。
ちなみに自分がオススメするネタデッキはスピードウォリアー過労死デッキですかね。
[2012/08/11 Sat] URL // ボンタタタ #0S12M5yk [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます


>ネタコンボデッキはコンボする前にやられて「何がしたかったの?」と言われてしまうのが辛いところ。


ならばコンボまでの時間を稼いだり立て直すためのカードを入れよう!とすると今度はコンボのパーツを入れるスペースが減るというジレンマ…
そろそろヴェーラーが当たり前の時代が過ぎ去って欲しいです

>ちなみに自分がオススメするネタデッキはスピードウォリアー過労死デッキですかね。


メタポ
過労死…3
ジャンク…3
ライコウ…3
カード・ガンナー2


蘇生
ブラホ
大嵐
増援
おろ埋
光の援軍
サイクロン…2


激流…2
リビデ…3
リミッター・ブレイク…3
リミリバ…2



とりあえずここまで考えましたがなかなか面白そうなデッキになりそうですね

1デュエルで何回過労死を呼べるかというゲームになりそうですがw
[2012/08/12 Sun] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2238-67f12bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
