プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

格好よさなら負けてないし

【破壊竜ガンドラ】のデッキ紹介です

最終更新日 2012/08/05




■上級モンスター…5

破壊竜ガンドラ…3
クリアー・バイス・ドラゴン…2

■下級モンスター…8

クリッター
魂を削る死霊…2
アンノウン・シンクロン
ダーク・グレファー…3
ダンディライオン

■魔法…18

死者蘇生
闇の誘惑
おろかな埋葬
増援
強欲で謙虚な壺…3
悪夢再び…3
ダーク・バースト…2
トレード・イン…3
終焉の焔…3

■罠…9

激流葬…2
和睦の使者…3
リビングデッドの呼び声
心鎮壺のレプリカ…2
神の宣告



ひたすら《破壊竜ガンドラ》を出すデッキです
ちなみに《破壊竜ガンドラ》はどんなカードかというと…

効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
このカードは特殊召喚できない。
自分のメインフェイズ時にライフポイントを半分払う事で、
このカード以外のフィールド上に存在するカードを全て破壊しゲームから除外する。
さらに、この効果で破壊したカード1枚につき、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
このカードが召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地へ送る。



表遊戯が獏良戦で切り札として使用したカードなため強力な効果を持っているかと思いきやこのザマだよw


つまりこのデッキは正真正銘のネタデッキということになります


そもそもガンドラ自身の攻撃力は安定して1000を越えることすらできないため相手に毎回ダイレクトアタックをする割には打点が低く思ったよりも削れません


【霊使い】同様、相手フィールドにカードを残しながら耐えるために《和睦の使者》を採用していますが多分フェーダーの方がいいと思います


流れとしてはガンドラを素早くサーチした上で場持ちのいいモンスターや特殊召喚モンスター、トークンを使いガンドラを出します

出した後ガンドラはすぐに死にますがすかさずサルベージしまた降臨させるのを繰り返します


手札の回転効率を考慮し《クリアー・バイス・ドラゴン》と《トレード・イン》も入れてあります

クリア・バイスとガンドラはダグレで切ることで召喚権を使わずリリース要員を出すことにも役立ちます



以前一度だけ似た構築の【破壊竜ガンドラ】を組みましたが完成度はこちらの方が高いと思います

ガンドラに強い想いがある方は是非組んでみてください

なお、勝率に関しては責任は負いませんw
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王5D's 第27話『光なき世界 ダークシンクロ 氷結のフィッツジェラルド』感想(再放送)+web拍手レス // ホーム // 遊戯王ゼアル 第66話『戦慄のデュエル!立ち上がれ絆の英雄ゼアル』感想 >>
>つまりこのデッキは正真正銘のネタデッキということになります

メインのカードより強検に金がかかる件について。

>ガンドラに強い想いがある方は是非組んでみてください

http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201207251932270000.jpg
[2012/08/05 Sun] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます



最後の画像に世界中のガンドラファンが泣きました


>強謙

雑魚デッキをまともに回そうとしたらやっぱり金がかかってしまいますね…

……本当はその金でガチを組んだ方がいいとか言ってはいけません






ちなみに私はガンドラは別に好きではありません(ぇ
[2012/08/06 Mon] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2231-1f58b298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
