プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

すばらっ!(胸が)

【魔導書】の紹介記事です

最終更新日 2012/07/23


★メイン…40


重い

■上級モンスター…7
魔導法士 ジュノン…3
冥府の使者 ゴーズ
トラゴエディア…2
時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール


テンペル「俺だけ字レア…」

■下級モンスター…9

魔導書士 バテル…3
魔導召喚士 テンペル…3
エフェクト・ヴェーラー…2
クリッター


緑一色

■魔法…17

死者蘇生
ブラック・ホール
大嵐
簡易融合…2
グリモの魔導書…3
ヒュグロの魔導書…2
ネクロの魔導書…3
ワンダー・ワンド…3
月の書
トーラの魔導書…2


ミラフォかっこいい

■罠…5

聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬…2
サンダー・ブレイク…2



三色

★エクストラ…15

アンデット・ウォリアー
カオス・ウィザード
音楽家の帝王
A・O・J カタストル
氷結界の龍 ブリューナク
スターダスト・ドラゴン
ガチガチガンテツ
発条機雷ゼンマイン
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
始祖の守護者 ティラス
フォトン・ストリーク・バウンサー
セイクリッド・トレミスM7
迅雷の騎士 ガイア・ドラグーン



サイズがギリギリ

第8期から登場した魔法使い族テーマの【魔導書】です

スリーブは館川まこ氏が描いたオリジナルキャラクターの物
店で売っているのを見て衝動買いしました


フォーチュンレディと共存させた型やエンデュミオンを入れた型もありますが私が作ったのは《魔導法士 ジュノン》でビートするタイプのデッキです

フォーチュンレディと混ぜた方が安く作れるのですが、最近作ったデッキをすぐに崩してしまうことが多いため【ガスタ】並みに高いデッキにすればきっと愛着が沸き崩すことも無いだろうと考えなるべくレアリティが高いカードを多く含むデッキにしました

が、ちょっと予想以上だったみたいでけっこうキツいですw
モンスターが軒並みスーレア以上なのがね……



セクシー

とりあえずジュノンでビートダウンするデッキです
テンペルなどで出したジュノンを《ネクロの魔導書》で蘇生させて除去をしながらひたすら2500打点で殴ります


1ターン目はバテル+ワンドでがら空きになったりするため手札から出せるゴーズや《トラゴエディア》とも相性がいいです
ゴーズはレベルがジュノンと同じため《No.11 ビッグ・アイ》をエクシーズ召喚したりもできます

《トラゴエディア》もレベル変動の効果があり何かと使えたりなんかしちゃったりするようでなかなか上手くいかないw

しかしネクロにレベル変動効果があるため意外と面白いエクシーズも可能だったりします
完全に私の好みだけで投入した《簡易融合》もシンクロ、エクシーズ共に役立ちますし


フルール・ド・ソルシエールは何となく入れてみただけ…
何となく、で1000円近いカードを買うのってどうなんだ……
テンペルからの特殊召喚だと相手の大物を奪えないのがネックですが、相手のランク5・6を奪えばガイア・ドラグーンが作れます



魔法に関しては簡易以外はだいたいテンプレベースかな

簡易聖槍

やはりトーラが強いです
ほとんどサーチで持ってくるため相手にはバレバレですが、逆に魔法・罠を使うのを躊躇わせることもできます


罠にミラフォがあるのも私の好みです
DLのパラレル仕様のミラフォを見ていたら無性に使いたくなりまして…

だんだんと環境から見放されてきたミラフォですが、こうなったら私は全てのデッキにミラフォを入れて個性を出してみせる!


爆発的な展開力はありませんが地道にゲームを組み立てるこのデッキはかなり気に入りました

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王ゼアル 第63話『恐るべき闇の策略!暴かれたトロンの正体!?』感想 // ホーム // 機動戦士ガンダムAGE 第39話『新世界の扉』感想 >>
ものっすごい亀さんだけど、魔法のリストのとこにカップ麺が入ってない気がしますw
[2012/07/23 Mon] URL // めしあ #- [ 編集 ]
めしあさん、コメントありがとうございます


ホントだ…
近日中に直しておきます、ありがとうございました




…………一番のポイントなのに何で忘れたんだろ…
[2012/07/23 Mon] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2204-74d8c610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
