プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

鬼柳京介12

最近パック買いが止まらない!



やめられない止まらない

今回はREDUを15パック購入しました
3ヶ所の店で5パックずつ買ったのですがそれには理由があります


遊戯王OCGのブースターのボックスは30パック入りで1箱あたりのスーパーレア以上の出る枚数は決まっています

アルティメット…1
ウルトラ…2
スーパー…3


最近では良カードがスーパーに固まっていることが多いためスーパーを狙いところなのですが1ヶ所で買っても上記の理由から出るスーパーは多くて3枚
しかし様々な場所で買えば4枚以上を狙えるわけです


さらに同じ光り物が1箱から2枚出ることはありません(たぶん)
アルティメット枠はウルトラの枠と被るのでそこで同名カードが出る可能性はありますが…

1ヶ所で15パック購入してもトップレアは1枚しか出ません

そこで私は3ヶ所に分けて購入しトップレア×3を狙ったわけです!


このパックで狙うなら

H-C エクスカリバー
魔導書士 バテル
魔導法士 ジュノン
ギアギガントX

で値段が最も高いものがギガントが1000位とDREVなどに比べたらイマイチ旨味がありませんが、個人的には数日前にジュノンを1枚当てているため魔導関連が来てくれると嬉しいかなと思いこのパックを選びました

ノーマルと字レアの関連カードも欲しいですしね



saki 6 3

ではまずは最初の5パックを
昔からあるスーパーの中に入っている小さな玩具売り場で買ったものです
店に入ると服屋や靴屋みたいに声をかけてくるのが慣れなかったり…w















エクスカリバーをレイにも!

エクス…カリバー!!
戦士族使うデッキ持ってないんだよなぁ…




saki 5 2

次の5パック
アピ○で購入しました
かつてユ○ーだった頃ミラフォの亜1stを引き当てたことがあるため相性はいいはず…!

















ジュノン!!

ジュノンさんキター!!
あ、煉獄はどうでもいいです




saki 9 2

最後は家の近くのゲオのほぼ反対にあるコンビニ
お惣菜がたくさんあり便利です

















我が名は…バテル

バテル!
オイオイこれじゃ…Meの勝ちじゃないか!



とまあオークション価格だとトントンくらいでしょうが店売りだといい具合にアドを取れたように思います

1箱30パック入りでホロを除くスーパー以上が6枚、つまり5パックに1枚の割合なのに対して15パックで4枚引けたし良かったです(1枚はスーパーの価値無しとか言わない!)
何より欲しかったカードを自分で引ける喜びは何回味わっても良いものです


正直ここまで上手く行くとは思わなかったです
最後は連続和了をする照さんみたいな気分になっていましたw



saki 8 1

唯一残念なのはテンペルが1枚も出なかったことですね
探すの面倒なのに…



saki 9 5

ここで調子に乗ってまた同じことをやると爆死するのでしばらくは控えます

でも新弾出たらまたやりたくなっちゃうよねw
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王5D's 第21話『復讐のボマー 悲しみのトラップ チャリオット・パイル』感想(再放送) // ホーム // 賑や蟹なってきたな >>
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画15の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画15の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6021.html

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html


なお、企画のお誘いが大変遅くなってすいません。最終的な締め切りは7月13日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
[2012/06/25 Mon] URL // ピッコロ #- [ 編集 ]
ピッコロさん、コメント・企画へのお誘いありがとうございます


前回の結果も非常に興味深く楽しく拝見させていただきました
今回もお誘いいただきとても嬉しいのですが、今回は多忙な時期と重なってしまったため申し訳ありませんが参加は見送らせていただきます


結果が発表されるのは楽しみにしています


もし時間が空けられたらTBではなくコメントの方で投票させていただくかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします
[2012/06/28 Thu] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2189-66b00f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近パック買いが止まらない!
[ まとめwoネタ速neo ]
// ホーム //
