プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キリッ!!

緊張感漂う入り方がすごく好みでしたがもうちょいバトル長めだったらなお良かったなぁ…


原作を読んだときは戦った場所の雰囲気がイマイチ掴めていなかったのですが、こんな場所だったのか…
何か部屋に入った途端にBGMが消え奥にラスボスがいそうな雰囲気が出ているような気がw


原作を読んだ感じだと切嗣と綺礼の戦いはもう少し長い攻防に感じたのですが思いの外短くて残念


おじさん無念

残念といえばもう一つ
ランスロットの最期の部分がけっこうごっそりカットされていたような気がしました

また、皆大好き雁夜おじさんが音もなく退場しちゃったのはこれらのとはまた違った意味で残念ですw


愉悦中

セイバーとアーチャーが対立するシーンもまた周りの状況がしっかりと確認でき良かったです
相変わらずアーチャーが楽しそうで何よりです


アイリさん怖い

切嗣の聖杯を巡るやり取りのシーンは上記の切嗣vs綺礼・ランスロットの件に比べ丁寧に描かれていましたね

ここで2話もかけた切嗣の過去編が良い方に作用しているように思いました
アイリさんの絶叫には思わずビクッとなりましたがw


持っててよかった令呪

他の省かれたシーンに比べたら些末なことかもしれませんが切嗣がサーヴァントにとって絶対である令呪を1画使い出した宝具で聖杯を破壊せよという命令に対してセイバーが抵抗できた理由をどこかに挟んでも良かったのではないでしょうか?

しかし令呪にも抵抗できてしまう対魔力(でしたっけ?)ってサーヴァントを道具としてしか使わない切嗣にとっては地味に邪魔な能力ですねw



今回の話は若干駆け足気味に感じながらも物語クライマックスの見所がしっかりと集約されていて見応えがありました


あとは綺礼が凛にアゾット剣を渡すシーンでどんな表情をするかが楽しみです(おい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

<< 機動戦士ガンダムAGE 第36話『奪われるガンダム』感想 // ホーム // 遊戯王5D's 第20話『譲れない想い 我が使命は故郷と共に』感想(再放送)+web拍手レス >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2183-801702cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
投稿者・ピッコロ Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)(2007/07/27)Windows商品詳細を見る バーカーサーの正体、そして己に向けられる憎しみを知ったセイバーは絶望に打ちひしがれる。 戦意を...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
パチンコの攻略法や、スロットの打ち子など詐欺の被害が急増中!まずは無料で悪質業者の検索、相談、全額返金のスピードサポート!
[ パチンコ攻略法や打ち子詐欺から返金! ]
→キリツグとキレイが戦いになる。⇔セイバとバーサーカの戦い。セイバ:そんなにも私が憎かったのか?⇒→キリツグのじゅうがいかない。キリ;レイジを魔力としていれば効かない。...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。