プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

車「こんなとこで酒飲むなよ」

ライダー格好良い!
アーチャー格好良い!
バーサーカー格好良い!
セイバーか……まあまあw


この作品の主人公は誰ですか?



ライダーvsアーチャーとセイバーvsバーサーカーという二つの大きな見せ場があり終始画面に釘付けでした


交通誘導灯

アーチャーの宝具『乖離剣エア』って遠くから見ると誘導灯に見えそうw

しかしその能力は圧倒的で『王の軍勢』を瞬く間に退けています
こんな強い誘導灯あってたまるか!


最後まで余すとこなくかっこいい

切り札を失ったライダーがウェイバーを愛馬から降ろし単騎でアーチャーに向かうシーンはライダーの魅力の全てが詰まっていましたね

途中から馬を失い武器の雨を浴びてもなお突き進む姿はまさに漢です


一歩も動いてねえw

しかしその命がけの特攻さえも軽く阻んでしまうのがギル様


cr.jpg

BF使い「王の財宝、エア、天の鎖……インチキ宝具もいい加減にしろ!」



成長したよね

ライダーが退場した後、アーチャーを目の前に一歩も退かなかったウェイバーの格好良さは完全に主人公のそれですね
最初の頃からの成長もしっかり描かれていますしFateじゃなかったら間違いなく主人公だったと思いますw


近代的なバーサーカーさん

で、その肝心な本当の主人公のサーヴァント・セイバーはバーサーカーと相対
相変わらず近代兵器を宝具化させて圧倒していますね


そんなバーサーカーさんも面が割れ素顔が露に




旦那じゃないか!

……キャスター?
っていうか何で歯が尖ってるの?犬歯なの??


スネイプっぽい

その正体は円卓の騎士・ランスロット
元はイケメンだったみたいです

しかしセイバー、自分は剣を隠しておきながら名乗らなきゃ卑怯、って…w


もうおじさんのライフはゼロよ

アロンダイトを解禁したバーサーカーは戦意を失いかけたセイバーにはますます手がつけられなくなっていますが、その一方で雁夜おじさんが命を削ってます

雁夜おじさんは絶対に【スーサイドブラック】を使うタイプでしょうね(何の話?



キリッ

いよいよ最終決戦に入りこれからますます盛り上がりそうです
特に次回は切嗣vs綺礼がありそうなので楽しみです
関連記事

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

<< 機動戦士ガンダムAGE 第35話『呪われし秘宝』感想 // ホーム // 遊戯王5D's 第19話『汚染される精霊世界 悪なる意志 超魔神イド』感想(再放送) >>
>……キャスター?っていうか何で歯が尖ってるの?犬歯なの??

魚みたいな顔に乗ってる

>その正体は円卓の騎士・ランスロット
>元はイケメンだったみたいです

寝取り男イケメン勝負はディルムッドの勝ちですね。

>雁夜おじさんは絶対に【スーサイドブラック】を使うタイプでしょうね(何の話?

青のパーミッションで嫌がらせするゾウケン
[2012/06/15 Fri] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
コメント失礼します。
ちょっと気になったので。Fate/zeroにおいてセイバーは別に元から主人公でもなんでもありませんよ?基本群集劇でメイン主人公は切嗣ですよ。あくまでセイバーはステイナイトのヒロインであり、ZEROにおいてはメインキャラの一人ってだけの扱いです。よく表紙になるのは、主人公のサーヴァントであることと、Fateという作品の「顔」だから表に押し出されているだけで、主人公じゃないです。
ついでに、騎士道を強要して「名を名乗れ」っていってるんじゃなくて、自分の剣の間合いを知っていることから「どうやら知り合いらしい」とバーサーカーを判断して、カマかけで名乗れって言ってみただけです。つまり、あの台詞は挑発してただけ。
[2012/06/15 Fri] URL // EKAWARI #HVtJ0W5Q [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます


>寝取り男イケメン勝負はディルムッドの勝ちですね。

宝具でも相性がいいですしね
色んな意味でバーサーカーにとっては天敵みたいです


>青のパーミッションで嫌がらせするゾウケン

不覚にもその様子が脳内に浮かびましたw
すごくわかるwww



EKAWARIさん、コメントありがとうございます


>基本群集劇でメイン主人公は切嗣ですよ。

もちろん理解はしています。
ただ少々言葉が足りなかったですね。
最終局面を迎えたのに主人公のサーヴァントの活躍シーンが少ないなと思ったもので…



>つまり、あの台詞は挑発してただけ。


一応ネタのつもりだったのですが誤解を生むような発言をしてしまったことに関しては反省します
[2012/06/15 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2178-05907840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ライダー格好良い!アーチャー格好良い!バーサーカー格好良い!セイバーか……まあまあwこの作品の主人公は誰ですか?
[ まとめwoネタ速neo ]
→皆が目的地へ向かう。→ライダーとウェイバーの前にギルガメ登場。→セイバーにはバーサーカーが襲ってくる。※ライダーが倒されて、セイバーはバーサーカー倒して、キレイとキリ...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
