プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

アッー!

新ジャンル
凌牙×シャーク・ドレイク


本が薄くなる……のか?




息子に精神攻撃

デュエル自体は優勢なのにトロンにより精神的に追い詰められるIV
そしてデュエルで劣勢に立たされ、シャーク・ドレイクの誘惑に精神を揺さぶられるシャーク

とデュエルの進行状況に関係なくどちらも追い詰められていた珍しいデュエルでした


IVさんがトロンにいいとこ見せようとしてプレミスしちゃうシーンなんかはIVさんの余裕のなさが現れていましたね



返しにヘブンズ・ストリングスを破壊されて負けるのかと思っていましたが、IVさんはここに来て新たなナンバーズ、《No.88 ギミック・パペット デステニー・レオ》を召喚

なんと特殊勝利カードです
これで誰かが【毒蛇カウントダウンホルアクウィジャエクゾレオ】を作ってくれることでしょう!!

相変わらず『次の自ターンで勝利』という完全な負けフラグを立ててしまったIVさん



一方のシャークは復讐のためなら何だって使ってやるぜ、とシャーク・ドレイクを受け入れ覚醒

シャーク・ドレイクと一つになる、というので王様がカオス・ソルジャーのコスプレをしたのを思い出しましたw


シャークは一旦除外しておいたシャーク・ドレイクを裏守備モンスターを使い再び帰還させカオスエクシーズチェンジ
シャーク・ドレイクを受け入れるのを嫌だと言っておきながらちゃっかり準備していたあたり、完全には誘惑を断ち切れていなかったみたいですね


クエン酸じゃないよ
鮫が覚めた

カオスエクシーズチェンジで現れたのは《CNo.32 海咬龍 シャーク・ドレイク・バイス》
色も白を基調としたカラーリングになっていてけっこう好みのデザインです
ちょっとだけ【ジャンクドッペル】でよく出るあいつに似ていますねw


墓地のシャークと名のつくモンスターを除外しその攻撃力分、相手モンスターの攻撃力を下げる効果を持つようです

ずいぶんと限定的な効果だなぁw
現在下げられる数値の最大値はシャーク・ドレイクを除外した時の2800
とは言えそのシャーク・ドレイクはバイスの下で素材になっているんですけどねw


これによりデステニー・レオを戦闘破壊し勝利
公式記録に負けの記録がなかったIVさんに初めて土をつけましたね


誰こいつ?

デュエル終了後はIVさん最後のファンサービス・謝罪会見
いきなり綺麗なIVさんを見せられても反応に困るのだが…w


ミニスカ+太もも+ニーソ=神からの贈り物

回想でシャー子キター!!
絶対☆領域!!

シャー子とのデュエル中にトロンに使えと命じられ渡されたカードを発動した瞬間辺りが火の海になり、IVさんはそこからシャー子を助け出したみたいです

やっぱりIVっていい奴じゃん!


シャークに対する鬼畜染みた対応は後に引けなくなり弾けた結果でしょうかね?

いずれにせよ綺麗な一面を見せたことでIVさん株が急上昇
逆にトロンはストップ安ですw


IVさんはここで出番が終わってしまうのかな…

5D'sの鬼柳さん並みにファンの多そうなキャラですし是非また登場してほしいです


たとえばロン毛になりどこかの町でカードをめくるだけの亡霊になっていて、「忘れちまったぜ…ファンサービスなんて言葉」とか言い出したりとか…(おい


今回の件で再びナンバーズにとり憑かれてしまったシャークの今後の動向に注目したいですね

次回は遊馬vsゴーシュ

ゴーシュさんようやくデュエルできるね、やったね!
関連記事
<< 夢を見ずにはいられないな // ホーム // 機動戦士ガンダムAGE 第34話『宇宙海賊ビシディアン』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2176-a31705e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新ジャンル凌牙×シャーク・ドレイク本が薄くなる……のか?
[ まとめwoネタ速neo ]
フォの8連続攻撃でシャーク倒れる。ユウマ:こんな鎖、オレのカットビングで。トロン:彼もそれが口癖だった。フォ:立ち上がれリョウガ。サレンダーは許さない。シャ:オレはナン...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
